ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ツチノコ
悩んだ挙句、アンソニー氏(仮名)に「紅風車」と「新人類ポリス」を貸した。前者はご存知のよーで、手にするなり「おお!」と言って深く頷く。後者をババンと置き「これは香港ムービー!」アンソニー氏、応えて曰く「カラテ?(身振り付き)」それを言うならカンフーやろがい!と突っ込みそびれたのでモヤモヤしております。
ずっとお出かけしていたワンコロが帰ってきた。名前はダニー。棚に入れたら先日作った隙間が埋まっちまうじゃねーの。今度は誰に貸そう・・・・・
西バラ氏の新刊購入。女は、凄い。読んだ全ての人が頷く本ではないかもしれない。だけど彼女のこういう所がスゲエと思う。読後、笑いと涙の中間にいるなと感じる。「どっちやのん?」と聞かれたら「両方や!」と答えればいいんだろうか。
[PR]
by jiaobo | 2006-09-29 21:24
這是最好的時代
新しい遊びを開発。ガメラゴッコ。床に腹這いになり、手足を上げ腹で回る。予想を上回る回転数。涼しくなってきたので体を使う遊びをやりたくなってきた模様。じゃあ外で遊べよ。
明日は外人部署のニューフェイス・アンソニー氏(仮名)とソフト貸し借りする日だ。そろそろアジアンムービーを投入したい。やはり国際交流の為に買った「約束」か?でも「よく意味が分からなかったんだが・・・・」と説明を求められた日には冷や汗を5リットル流す。「えいゆう」の方がいいか?無難な「新人類ポリス」?やっぱり英語字幕のある「恋人達」を購入しなくては。部長を世界に広めるんだ。草の根運動と呼ぶなら呼ぶがいい。実際、上司に「アん戦」を貸して「いい俳優なんだね」という感想を賜ったぞ。我々の活動は決して行く末の見えぬ苦行ではないのだ!君の苦しみが誰かの喜びに変る。やりとげたまえ!
ミセス・マティ(仮名)に「夢に小野さんと上司が出てきて『あの仕事は終わりました?』って言うんだよね」と告げられへこむ。立場、上司側?表面上は味方でも深層意識内ではエネミーにカテゴライズされている、と。ショック。深読みで セルフ突っ込み 切ない秋。
顧客の方に声をかけて頂く。「・・・・・痩せたな?」なんだか気になる仰り様ですね。その間は何ですか?健康診断の結果待ち中に止して下さいお客様。
姐御は本当にイカシてたなあ。今でも時々、見たくなるんスよ姐御のサイト。チョーCOOLでカッ飛ばしてた。何処にも妥協や折衷がなくてサイコーなハイをくれるとこでした。夕べ、手元に残ったモノを見てました。今夜も見ます。姐御を眺めていた頃、俺はサイコー熱かったと思う。
[PR]
by jiaobo | 2006-09-28 21:37
プッシュピン
秋の彼岸。うら若きお嬢さン方には無縁かもしれないが、今日も法事の自由奴隷でしたコンバンワ。1年に何回法事やってんだか。何百年と続く、この屋敷のしきたりだから仕方ないな。と軽くウソを混ぜてみたり。何時もお吸い物の素ばかりでは飽きるから、来客の多い家庭の奥方は「しじみ汁の素」を購入したまえ。美味いぞ!
「八人のHero1」完見。冬花、魚人警視が飛ぶぞ!くるくるひゅんって!
ペッツが衣替えを始めてボサボサなので、梳いてやろうと思った。でもブラシがない。そこで歯ブラシを代用したらいい感じにブラッシング出来た。梳いても梳いても風に漂う抜け毛が怖い。
ついでに人間も衣替え。今気付いたけれど掃除といい、常に連動しているみたいだがそーゆー訳ではなく休日を待っていた。やり始めると長い。部屋の掃除に発展するからだよベイビー、何時もの事じゃないか。棚を拭いたりグラスを洗ったり床に放置してあったゴミを捨てたり棚に突っ込んであった紙束をゴミと要る物に分けて要る物は棚へ突っ込み直したり部長のDVDが何本あるか数えて唸ったり指輪を磨いたり積まれたCDを戻してついでに並べ替えたりマッチの外箱の字を読んでみたり卓上の灰を払ったりしてしまうだろう?だから今夜も君の所には行けないんだ。この次は一杯奢る。
[PR]
by jiaobo | 2006-09-24 00:34
OOOOOOOOH!!
土曜休みは久し振りなので、職場を出た後2時間もフラフラと寄り道を楽しむ。疎遠なレンタル店に「西遊記」があった!オケイ、続きはここで借りて見よう。おお、部長の古い(若い頃と言うべきか)映画も結構揃ってるじゃないか。だが’99以降にターゲットを絞っている身としては・・・・コレ(☆伝説)なんか見てみたい気もするが・・・・・・ううむ。悩んだ挙句¥100セールに背中を押されて「眼打リオン」「八人HERO1・2」「千ニュークロ社会」をレンタル。うおお!この週末は「黒鷹落下」を見ようと、いやパチコンに勤しむ予定だったのに何やってんだ!!帰る前にワゴンを覗いたら「東方ワンダー女子達」が安くなってて買ってしまおーかと思いました姐さん。このトリオは・・・・!(ズキュン)ううううううう。
噂のウェイターはセールで正解。予想通りのチラ見せ。でも面白かったからいいや。くるくるひゅんは大好きだしな。ぼっちゃん・・・・・君はマンガから抜け出たよーなキャラだね。愉快だからそのまま突き進んでくれ。それと魚人警視の被ってる帽子(グレーの方)が欲しくて堪らん。
[PR]
by jiaobo | 2006-09-23 01:00
アジア圏、国は違えど米の飯。
とゆー訳でハニーの愛するおだじょー主演ドラマ「ジコー警察」を見た。付け足すと彼ぐらい痩せている人が好きというハニーは書ーンすら「普通」と言う。あれはどー見ても痩せすぎだと思うんだが。ニコを見て「もう少し肉が付いてる方がラブリー」と言う冬花の対極にいるな。それはさておき「ジコー警察」は面白かった。まだ全部は見ていないんだが、アズマミキヒサの回は笑えたなあ。探しまくってMVまで見たともさ。何かで「深夜なので好きに出来て楽しかった」とおだじょーが語っているのを見たが、彼だけではなくスタッフ全員の意見では。『「鳥ック」は深夜にやっていた頃の方が面白い』(らしい。未見)のも同じ理由だろうか。
「你-ディング有」をチラ見したらハニーでもオケイそうだったので止める。コレは見せてもいいだろう!その後で女の子に貸して感想を聞きたいものだ。広東語広東語広東語万歳。「香港の女の子は皆こうなんだから!」だよ多分。
[PR]
by jiaobo | 2006-09-21 23:43
彼女はコインランドリーで夢を綴るか?
血中アルコール濃度が気になる。健康診断前日だからって、量を減らしたりはしない。普段の自分を診て貰わなければ意味が無いのだから。でも酒臭いのだけは避けなくては、と少し早めに呑み始めたら普段より多目になった。飯も食ったし何処も痛くないし気分は上々で挑んだんだが、「コイツ、ほろ酔いで仕事してますぜ」と上司に耳打ちされたらヤバイじゃねえの。通勤手段が自転車なだけに。
朝食→飯・ノリ玉フリカケ・梅干し
昼食→カップスープ
夕食→あんこうのカラアゲ・大根とキュウリとちりめんじゃこのサラダ・サンマの刺身・里芋の煮物・ナスの漬物・枝豆入りトウフ・ほうじ茶
間食→キュウリ(ポン酢とごま油に漬けたもの)・チーズ・温泉饅頭・麦茶
「火曜念歌」のサントラ、いいなあ。背後で流していると他国にいるみたいだ。もちろん「スピ李ッ都」もグー。やはり梅ちゃんのサントラに外れ無し。
私信:答はここじゃなくてもうひとつの方だよ、ベイビー。
[PR]
by jiaobo | 2006-09-21 21:55
じゃー
今朝、部長の夢を見た。部長が本当は沖縄の離島の出身で、現地の公民館のよーな所で行われたクイズ大会に参加しているのだ。嬉しそうに特産品や名物菓子を手にとり、ゴキゲンでその名を連呼する部長。広東語。ちなみに服装は白いTシャツにブルーのジーンズ。夢の中では沖縄出身なのに、どーして日本語を喋らないんだろう・・・・と怪訝に思っていたが、起きた後、そーか。祖先が台湾からの移民だったんだ、と納得。しかし司会は誰だったんだろう。やはり林(家)だろーか?とゆー新たな謎が。
[PR]
by jiaobo | 2006-09-20 19:26
ワンスモア2乗
先日、ハニーと「愛トシノハザマ」を見に行った。またか、と思われるであろうこの出だし。本当なんだから仕方ない。休日は何時でも一緒、何処でも一緒なのだ。そろそろハニーも「こいつ、ヒモじゃなくてトロなんじゃ・・・・?」と思い始めている事だろう。思っていたとしても顔に出さないハニーがしかめっ面になったのは映画館前でポスターを見た時だった。「ちょっと、こいつ私のキライな方じゃない?」香港映画とはいえ純愛モノとゆーカテゴライズに誘われて見る気満々だったメーターが少し下がった模様。再説一次為シェンマ?どうしてそんなにツインズ、特に斜ーリーンがキライなんだい?こんなに可愛いのに。それはさておき本編。久々にスクリーンで観る部長・・・・・兄貴は本当に固い制服がお似合いで!!俺もそのビッとした背中の後に並びてえッす!働く部長、夢見る部長、夢を見せる部長。どれも格好良すぎた。それを追う余り字幕を見逃した部分があったくらいで(マンガで読んだし、と油断していたとも言える)・・・・・・そして泣く部長。部長の演技は何時も自然体と計算の狭間にある様に見える。これ、素なんじゃないか?と思うのが先か感情の揺さぶられるのが先か分からないが、諦めた表情と笑顔と泣き顔は特にそう思ってしまう。兄貴、泣いちゃ駄目っスよ!!何故って・・・・・俺の涙腺も弛むから。映画館を出て、ハニーと並んで歩いた。彼女の目は真っ赤だった。「よー、斜ーリーンに泣かされちゃった?」と聞いたら「泣いてない。斜ーリーンに泣かされてたまるかって、ずっと涙ガマンしてたからこめかみが痛い」だってさ。
その後、古着屋でシャツを買いCD屋に飛び込んで・・・・・・ナイヨー?アジアンムービーの棚がハンリュー棚になってるよ?!ウソだろ?マジ?何処?と一人オロオロ。泳がせた目線の先にアジアン(3分の2がハンリュー)ムービー棚健在。ここで近所にはない「昨日ワンスモア」と「你ーディング有」発見。ついでに「火曜念歌」と「スピリッ都」のサントラも抱え、心に長らくメモってあった「ウクレレ☆戦」を上に乗せて撤収。(万引きではない)
翌日「昨日ワンスモア」を見た。「愛とシノハザマ」もそうだったが、住んでる所がやけにオッサレーだ。林(家)ナイス!良いよ!口調といいルックスといい、仕上げに垂らしたラー油みたいに効いてるぜ。ハニーがしきりに「三須ター&店ス墨素みたいだね」と言っていたが、まあ騙しあいはそうかもしんない。でもな、あっちは繕い確かめ合う物語。こっちは包み込む物語だよ。ハッピーエンドじゃないって君は怒ったけど悪くない。こーゆー男になりたいと思って何年になるのかな?俺は後からいくけどね。
[PR]
by jiaobo | 2006-09-19 21:34
3連休-1(仕事)=部長祭
最寄の都会へ出て「愛トシノハザマ」を見、「ニー出ングユー」と「昨日ワンスモア」他サントラ2枚・古着3枚を購入した後、発熱。合計2本見たぜ。今夜は熱い部長の夢を見させてもらいます・・・・押忍!
[PR]
by jiaobo | 2006-09-18 21:55
たのしいまいにち
フジリューのマンガは何故逆読みしてしまうんだろう。全4巻なら4から読み始めて1に至り、また1から読んで4に至る。不思議だ。他の本はそんな事ないのに・・・・
ナオキショー受賞作(まほ)をハニーに借りて読む。面白かった。「あの人。えのさん、エノキダぽいよね?そう思わない」とのお言葉だが、それをゆーならエノキヅだよ君。
今週も表情筋とノーミソを繋ぐバイパスを意志の力で切ってバババンと画像収集中。明日、持ち帰ったらのほほん部長スクリーンセイバー作るんだ。
外から音がするので侵入者かと思ったら、来年平均寿命を迎えるペッツがストレス解消に暴れている音だった。こーゆーのも老いて益々なんたらっつーのか。毛のある動物は衣替えがあったりハゲたり痒かったり大変だけれど猛烈にめんこい。
ハニーが英会話教室に通い始めた模様。「今日は脱水症状という単語を習いました」ってどんなテーマでディスカッションしてるんだか。「指輪物語に出ているヴィ後・藻点線です、って英語で何て言うの?」と聞かれたので「マイ・フェイバリット・アクターと言って出てる映画のタイトルをズラッと並べる。それでだめならテーマ曲を歌うんだ。出来るだろベイビー」と答えておく。
旅行先で記念写真を撮ろうとしている中国人のグループに会った。「で、撮ってやろーか?と聞いて写真を撮って差し上げました」「へえー。中国語でそう言ったの?」「ゼスチャーだよ」「そっかー。なっちの喋れる中国語って使えない言葉ばかりだもんね」「おう。『殺すぞ』とか『見事』とか『八尺』とかな」最近『格好悪~』も覚えた。
[PR]
by jiaobo | 2006-09-15 21:56