ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ぐわ
炭水化物の節制は体脂肪をセーフゾーンに留めてくれているが、連夜の飲酒のせいかクマ~腹がなんともならないので噂のマイクロダイエットを始めるべきだろうか、などと乙女のよーな事を考えながらコンバンワ。ここらでドカンと大金を払ってでも脂肪に別れを告げ筋トレの秋を迎えたいのだよマジで。
気が付いたらまたもや右腕に痣。日曜出勤の折、誰もいねえからいいじゃん?と少林寺ゴッコしていたせいなのか、帰宅後振り回していた模造刀のせいか不明。股関節開発期間中にて常に尻と足が筋肉痛。季節柄、折込チラシにそそる教室があるも踏み出せないのは股関節が固いせいだ畜生。前回もこれがネックだったからなあ、と思いながら本日もストレッチ。
[PR]
by jiaobo | 2006-08-30 22:54
映画もいいけどドラマもだ
「西遊記」と「功夫足球1」を見たら主人公が同一人物だった。ここへ「プラ井戸」を加えたら、二個ラスではなく彼が目的だと思われる事間違いなしであろう。それはさておき、前者は何故かツインズを嫌う(「あっ、この子なっちの好きな方でしょ!見分けがつくようになっちゃったよ!キライなのに~」とまで言う)ハニーも黙る突っ込み所の連発。テレビドラマは見ない方だが、こんなのが放送されてたら見るね!歌って踊って戦う主人公、リアクションのキレ最高峰!!後者は現物を見た瞬間から気になっていた。CMを見て「これは見なくては!」と心に決めた己に悔いなし。魚人警視はもちろん、サンドラねーさんまで!スゲエ勢いで蛇行しながら進んでいく話に気持ちよく巻き込まれた。どちらも笑って泣ける。ああああ、続き・・・・・いつ見れるだろう。
って書いてたらハニーから電話が。「ねえねえ、プラ井戸は買わないの?買ったら見せてね」キテます。
[PR]
by jiaobo | 2006-08-29 21:42
紙魚
仕事の合間に図書館に通い。12時の日差しは脳天直撃。こんな時間に外出するのは止めた方がいいと思いつつフラリ。コンビニへ行く途中にあるから仕方ない。タイトルを覚えていた新刊(ハードカバー)は気になる新人、面白そうなかつての新刊(ハードカバー)は初めて席に着いた前からいるお姐さん。諦めきれずに探していた本(ハードカバー)の文庫は前世で恋した人に巡り逢えたようでいいね。あら、指名して下さるの?嬉しいわ。この前は楽しかった?良かったよ。でしょう?そんな事言いながらもっとステキな子がいないかキョロキョロしても怒らないし妬かないし、疎遠になった後で戻ってきても皮肉は無し。なあに、物足りなかったあの子じゃ。うん、やっぱり君がいい。なんて言いながらまた別の誰かを探してる。浮気性が張り詰めたアンテナになる午後の図書館は本当に楽しい場所。
[PR]
by jiaobo | 2006-08-24 21:49
ビーチサンダル=シマゾウリ
家:「社長~早く帰ってきてくださいよ」
華:「台風で飛行機が飛ばないんだよ」
家:「ああ、飛行機に社長並みの気合と根性があれば・・・・」
台風情報の天気図を見ながら、こんな事を考えたりしてますコンバンワ。盆休みも夏休みもない暮らしには慣れましたが、部長じゃないので週6日働くのはイヤです。その内1日がタダ働きだなんてザケンナコノヤローです。ハニーが伝家の宝刀「あたしと仕事のどっちが大事なの」を抜いたらどーしてくれるんだ!(これはポジティブな発想)未知との遭遇しそうな今週、ハートがチクチクするでごわす。そうなったらなったで、画像コレクションを念入りに行ったり整頓したりするんにゃおへんか?するぜよ。
[PR]
by jiaobo | 2006-08-22 21:41
初めて
ゴミ袋1つ分のシソを洗わされてる(「洗っておいてね」って容易く頼む量じゃないだろう。料亭の見習いかよ!いや、茶ン具無の方が近いんだろうかこの場合、と律儀に一掴みずつ二度洗いの)最中、ウワォな所にアリがにじる(野外で行っていた)感触がすると思ってはいましたが風呂(例によって水風呂込みで1時間。文庫本1冊含む)上りにズバリ喰われていたのが判明。キンカン塗ったら股間がウワォ。
[PR]
by jiaobo | 2006-08-21 21:02
こんばんわ。唐突になんですが女性は怖いですね。こんな言い方をしたら先生にお叱りを受けそうですが正直に申し上げて、そう思いました。世の中には竹を割ったような性格の女性もいますし、粘着質の男性もいますけれど「事件の陰に女あり」なんて言葉もありますから、ええ。こんな風に感じるのは良い事ではないですよね。いえ、女性がどうこうではなく所詮、自分もありふれた物の見方しか出来ない凡人なんだなと気付いた訳です。お恥ずかしい話ですが。今、お茶をお持ちします。冷たい麦茶もありますが、やはり熱いお茶の方がよろしいですか?ええ、ええ。夕べ作りすぎて残ってしまいまして。ああ、ほうじ茶。覚えていてくださったんですか。嬉しいなあ。だけど切らしているんですよ。今度、京都へ行ったら貴方の分も。いえいえついでですから、何時になるか分かりません。恐縮なさらないでください。それより今夜はどうされますか?麦茶ですね。僕もご一緒させて頂こうかな。
[PR]
by jiaobo | 2006-08-16 21:12
今日は麦茶を10リットルぐらい作りましたよ。いや、最寄のスーパーへ行ったら水出し麦茶パックが売り切れてましてね、ええ。すごいですね。やはり早急に配給をしなければならない団体、思うに少年野球団などの保護者の方が買い占められたんでしょうか。とりあえず手ぶらで帰ったんですがこちらも必要でしょう?すぐに最寄2のスーパーへ行きましたら、そこが無くなるみたいで。閉店じゃありません。吸収合併ですかね?それに向けて在庫整理の最中だとかでやけに棚が空いているんですよ。ああ、これはマズイなと思いましたが流石は夏の必需品、ちゃんとありましたよ麦茶。遅かったですか?失敬失敬。半額になった輸入食料品を見ていて遅くなりました。色々と興味深いものがありましてね。君が食べるような気がしてビーツの缶詰と、お世話になった彼女に差し上げる仏蘭西の塩も買いました。来週末には大蒜入りのトマトソースで夕食を作ろうと思います。今夜もずいぶん呑むんですね。良くないなあ。ワインを買うかどうか迷ったんですが、止めてよかった。残った麦茶が沢山ありますから、それならうんと飲んで下さい。ああ、それと・・・・・如何でしたか?面白かった?それは良かった。なに、ちょっとばかり気になっていたんですよ。勧めたのは私ですから。ああ、でもその案には賛同しかねますねえ。戯れにしておいて下さい。書いてあったでしょう?学問ではなく文学だと。うん。でも興味深いですね。何時か見せて頂けますか?では先に休ませて頂きます。お休みなさい。
[PR]
by jiaobo | 2006-08-16 00:22
ロー&ハイ→
うだうだ寝ていたらいきなりおかーちゃま(イズミールモトヤ風)が部屋に入ってきて「そーれ」と凍った濡れタオルを投げてきましてね・・・・立ち去ったと思ったら2枚目を手に戻ってきて丁寧に足の上に広げてくださいまして。湿ったトランクスを脱ぐために起きるしかありませんでした。
夕べ見損ねた「病院ザカのクビククリのイエ」を見る。腰が低く健脚で、勘の良い人になりたいものだなあ。そして驚いたなあ。当時、お幾つだったか知らないが15歳は如何なものか、サクマヨシコ女史。心のビックリ映像箱に3つ目が入りましたよ。この中にはえっちゃん(家政婦である彼女)のセーラー服姿なんかも入ってまして。これらに比べれば部長などまだまだだね。
数週間前から夕食後に庭へ水を撒くのが日課に。懐メロを歌ったりなんかして結構ゴキゲンな一時。濡れた苔を踏みながらブルーベリー食って最後は自分にも水をやる。こうしていると夏も悪くないと思いながら積雪した帰り道の事を考えたりするノーミソは今日も天気です。
[PR]
by jiaobo | 2006-08-14 23:40
ヨーホー→ホーロー→
世間は盆だ。その前に市場だ。どちらも来ない人生にとって、この時期はちょっとしたエア・ポケット。一度くらいナスで馬(牛か?)作ったり墓に紅白提灯吊るしたりしてみたい。玄関で火を焚くのもやりてえ。
「勤務時間中の私的パソコン使用は給料泥棒だ」という意見を読み苦笑い。香港雅風はもちろん、英語圏の訳分かんないサイトを覗くのも職場オンリー。これマイ・ルールですが?勝手に作ったイカスオヤジと巨乳画像で一杯のファイルが何か?手当ての出ない残業やったり昼休みと昼飯返上して働いてんだからグダグダ言うなってんだこのヤロー。
ただ今23時。
1:「病院坂のクビククリのイエ」を見る
2:更新に向けて踏ん張る
3:レッツ・ダンス
三択を自分に迫っている所。
[PR]
by jiaobo | 2006-08-13 23:25
ちりめんじゃこ→コレしりとりだよ?→
図書館で1度に借りられる本の数が増えた。スバラシイ事だ!夕べは非情なる熱帯夜だったので読みかけの本とベッドへ。この人の本は4冊目なので、途中で犯人を見抜いたつもりだった・・・・・が!終盤でDAIDONDENGAESI!!現実には読み終わっているのに、夢の中でページをめくっていたであります。
イメージ&願望先行で選んでみたキャスト
ヒロイン:毛リー・茶ン
ヒロインの今の男:部長
ヒロインの弟:絵ディ
ヒロインのパパ:魚人警視
原作に(年齢差的に)忠実に選んでみたキャスト
ヒロイン:毛リー・茶ン
ヒロインの今の男:ダ煮エル・宇ー
ヒロインの弟:絵ディ
ヒロインの過去の男:書ーン
ヒロインの弟の元家庭教師:レ音・来
[PR]
by jiaobo | 2006-08-11 19:47