ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
君についてゆこう
HK$にして2,670弱でパソをカスタマイズ・・・・じゃないな。義足を付けたよーな状態に出来た。そうなる前には店で2時間近く唸ったり、万引き防止装置を悪気無く鳴らしちまったりノーギャラで全てをやってくれた人とその奥さんに焼肉をご馳走したり、焼き肉屋のオモニが1年近く前に来た事を覚えていたので驚いたりと色々あった濃厚な休日。その全てにハニーが同行したのは言うまでも無い。
今、ハニーの中で「姐さん」がブームだ。姐さんと書いてあねさんと読む。その正体は「ハオウベッキ・日本語吹き替え版」の蝶衣。ふとモノマネしたところ、彼女のツボをグリングリンに押してしまったらしく、渋滞中などに「大丈夫ですか姐さん」と振ってくる。勿論、少し苛立った声で「冗談じゃないよ。どうして僕がこんな目に合わなきゃならないのさ!」と答える。
遊びに来た冬花に香港スター教育。絵ディと書ーンを交互に見ながら「ダメ!並んでいれば違う人って分かるけど、別の所で一人だけ見たらどっちか分かんない!」と叫ばれる。そんな風に過ごしながら二人の間で交わされた話。
・極妻を香港でリメイクする際、初代姉御は課リーナ・ラウでよろしいか
・アー論・苦オッ苦がホモ受けする理由
・香港における男から見たデカパイ(男)の魅力とは
・部長が行政長官になったなら
夢は夜でなくとも開く。
[PR]
by jiaobo | 2006-06-26 00:14
腕と唇だけで何とする
「約束」香港版DVDを半月ほど借りている上司に「あれさ、映画?漫画?」と半泣きめいた表情で問われる。「漫画でしょう。あれは紛う事無きジャ○プの世界じゃないすか」なんて言う自分も自分だが納得する上司もどうしたものか。「英語字幕で見てるんだけど、短いし早いから目が疲れるね~」ぐは!この学歴おハイソめ!だが上司の雰囲気は「商家の2代目が研究に打ち込んで実家の財を食い潰した坊ちゃんのその後」みたいなので憎めない。とりあえず中国語字幕で見る事をおススメする。ニュアンスで読め!
夕飯の調達に親父様とスーパーへ行く。田舎なのにBGMが何時も洋楽で、たまに懐かしい曲が聞けたりする。小さく踊りながら振り向いたら親父様が架空のドラムを大ノリで叩いていた。これぞ遺伝・・・・受け継がれるお調子者の系譜。
[PR]
by jiaobo | 2006-06-21 21:03
体内で何が燃えているのやら
クーラーを稼動させていたらミセス・マティ(仮名)とFFK(仮名)に「寒い!」と言われた。「あ~、代謝が良いんだねえ」ですと?この季節にクーラーオフの屋内で3枚着ているあなた方がアンビリバボーなんですが。「自分は1枚です」つーたら「真夏はどうするの?」クーラー目盛り強に決まってるじゃないすか!その為に仕事してんだ!他人の金で涼むのも働くうまみだろーがァ!!おかしい。去年はミセス・フロップ(仮名)の冷え冷え攻撃に歯の根を震わせながら耐えていたのに・・・・今年は汗を拭いながら7月に入るまで待たねばならんのか?いや、隙を突いてクーラーかけるぜ。こちとら自転車通勤なんだっつーの。代謝が良くて悪いか!!
[PR]
by jiaobo | 2006-06-21 00:01
明日もガツン!
「新人類刑事」を見た。ちなみに1の方。始まったらイキナリ登場する林氏に目を疑う。誰もそんな事を言ってなかったじゃないか!部長ファンにはお馴染みでも、二個ラスやダニ得ルファンは知らねえよな・・・という呟きを誰か受け止めてくれ。
二個ラス、グッジョブ!「ドリ不ト」でも思ったがいい蹴りだ。(回し蹴りもナイス)オジサン、見直したよ。今度は「香港ケーサツ」も見るからな、ガンバレ。初見では古装のため身体付き不明だったダニ得ル、ルックス・体格申し分無しと思うんだが如何なものか?
2度目の衣替えをし、残っていた絨毯も夏物に変えた。最近、床に転がって過ごす時間が多いので柔らかい絨毯とお別れするのは辛いが、カビが生えたらもっと辛い。ポータブルDVDプレーヤーも床置き扇風機も欲しいが、一番必要なのは、夏用の柔らかい絨毯かもしれない。
[PR]
by jiaobo | 2006-06-19 21:52
アシュラドライブ
冬花大絶賛の「幻想的フォー」を見た。友人から乗り気で借りたのはハニーだ。噂どおり、うにょーん・べたーん・・・・おかしいのおかしくないのって面白いぞコノヤロウ!細かいギャグとノリが良いと表現したくなるよーな進み方はマンガチックだしな。高額の賠償金を請求されそうな内輪揉めを経て迎えた悪役との最終決戦!耳に届くは破壊音・爆発音・叫び&寝息。振り向くとハニーは寝てた。「1本見るのは疲れちゃってだめだね~。アクションシーンはつまんないからいっか。見損ねたけどなっちが説明してくれたし」ジャナイヨー!!
真夏に備えてタンクトップとノースリーブを買う。去年1枚しか買わなかったのと同じヤツで、着心地の良さは経験済みだぜ!とほくほくしながら帰り、去年買ったのを見たらLサイズ。買い足したのはMサイズ・・・・・・オマイガッ!二個ラス程じゃないが俺もそこそこオッパイでかいんだ。(腹よりは小さいがな)どうしてくれよう。
[PR]
by jiaobo | 2006-06-18 23:34
TTBPは立ち消えの危機・・・・・・
小雨とは言い難い雨の中、傘なしでウロウロ。それがロンドンっ子気分なのかヤケクソなのか分からない自分を抱えながらコンバンワ。
昼飯は食わせろ&昼休み寄越せ!と大きな声で言えない働きぶりがアウチ。
今日はとある会社について調べていて愉快な情報を幾つかゲット。姐さん格好いいなあ!!俺がヤツだったら口説きに行きてえくらいだよ姐さん!ポジションは愛人でいい。
防虫効果があると読んだので、窓辺にパクチーを植えようかと思って見たり。春に蒔いたミックスレタスは全滅し、シソは芽が出たが間引きが必要でドクダミとハーブに占領されつつある庭を見ていると腰が重くなる。和めるようプチトマトでも植えるべきだろーか。
[PR]
by jiaobo | 2006-06-15 23:03
TTBPは今日もタイヘン・・・・
ミセス・マティ(仮名)はダーリンがGAIKOKUJINのせいか、休み明けには「良い休日だったかね?何してた?」とお尋ねになる。そのつど「ケツよりデカイと噂のオッパイで頭が一杯でしたよ」とは言えぬので「・・・・濃い休日でしたね」と答えている週明け。
DVDが見れないと、こんなに1日が長いのかと思う。そろそろそれに慣れつつある。いっそポータブルを買おうかとすら思う。次に壊れた時の備えになるしな。
コロボ嬢(仮名)と異国語挨拶合戦中。タイ・インドネシア語で攻めてくる彼女に対するは勿論、うろ覚えの北京語と広東語だ。小さな事からコツコツと。
[PR]
by jiaobo | 2006-06-14 22:30
いっぱいしよう!
「おな字つきをみてる」をOに見せる。盛大に泣いたみたいだ。タイミングを計って部屋に行き感想を尋ねる。「たろさ(ヤマモトタロウ)が良かったね。ちゃん(絵ディ)も見飽きない顔で頑張ってた。長く使えるでしょう」そーですかっつーか『ちゃん』って?アダナ決定?
こちらは「どりふ戸」を見る。ズバリ今回のレンタル内容は二個ラスVS絵ディ。何はともあれ何も言うな!アクションに釘付けだったから内容はどーでもいいや。監督が「二個ラス使ったアクションもので一本!」という曖昧な要求に「おっしゃ!」と答えて撮った(冬花みたいだな)んじゃないかと思ったり。
鯖の塩焼き/ゆずぽんず添え・ワカメとキューリの黒酢あえ・トーフと青梗菜とニンジンとキャベツのスープ・白米・ほうじ茶の夕食。夕方、起きてからレーズンとソバ茶しか入れてない所へチャーハン食ったら下ったので無かった事にして白米食った。悪いか!
今日も庭先でくるくるぶん&ストレッチ。手首の使い方が悪い。このままだと重くした時に痛めるだろうな。そう思いながら手首で流してしまう。今すぐ重いやつに変えるべきでしょうか師父。
夕べ、パソコン内を見回ったら書きかけのが思ったより多いのでへこんだ。だけど自分で自分を叱るのは上手くいかない。今夜も踊った後、寝ちまう。
[PR]
by jiaobo | 2006-06-11 23:46
くるくるくるくる・・・・・・ぶん!
「おな字つきをみてる」を見た。のにさく~はなのよーおに~という歌を封印しながらな。すでに個人的山場が来た後につき「ラストに号泣」はせず。××そーなイガグリ頭が目に染みるこの1本、Oに「京都でデートする番組に出てた若者が出てるヤツ」と紹介したら「あの優男が?見る!」ですと。その時何が脳裏で瞬いたのか・・・・
夕方、りんちぇ気分で庭先にて棒を振り回して遊ぶ。くるくるぶん!くるくるガッ!(いてっ)ゴン!(アウチ)くるくるパシッ!!けっこう肩に来る。徐々に棒を重くしていけばイケるかも。(何がだ)
楽しかったなあ。蚊さえいなければ、もっとやっていたかったんだけどなあ!
[PR]
by jiaobo | 2006-06-10 23:19
比天高
<前回の話>えげつない虫に食われて爛れた傷にバンドエイドを貼ったら、剥がす時に体毛がごっそり抜けて非常に痛い思いをしたのであった。
今朝、起きたら爛れは治まっていたが脱毛された箇所がバンドエイドかぶれを起こして・・・・・また痒い。ポリポリ。キンカン塗って寝て、明日カトリセンコウを買いに行こう。ふたつの匂いが身体に付いた時、夏に取り込まれたのを感じる。
ミセス・フロップ(仮名)も工作員だったが、ミセス・マティ(仮名)は彼女を上回る凄腕の工作員のようだ。その助手がオイラさ。職場じゃ工作する人の事を工作員と呼んで称える慣わしがあるのだ。今日もネジを回したり備品を開封したりワカゾーをおちょくったりと楽しい一日だった。何時かプルトニウムの正しい扱い方も学ぼうと思う。身体で大地と抱き合っていても、心は天より高く飛ぶ。
[PR]
by jiaobo | 2006-06-09 21:49