ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ハルカナタ
明日で終わりだとゆーのに5月病でしょうか。躁の時は北コーシャクのようにキリキリ怒り、鬱の時はラう・キンミンのようにピリピリ怒り・・・・どっちもアクティブだな。仕切り直し。躁の時は木馬王子・兄の如く好戦的に、鬱の時は木馬父王の如くおっとりと・・・・これも違うな。躁鬱ですらないよーな気がしてきた。おバカさんだよ単なる。
先週、小龍さん(仮名)から返ってきた「約束」の香港版DVDをウブドゥさん(仮名)に回した。小龍さん(仮名)は見たがっていたものの「訳わかんない」と不評だったので、面白かったかと聞いたら「とても美しくて面白い」との事。日本語字幕ないけど買って良かった・・・・今後もこの1枚には国際交流のため、がんばって頂きたい。
[PR]
by jiaobo | 2006-05-30 21:17
ちょっとブルーな恋の夢も見れない
部屋を開け放し色んなモノにビニールをかぶせて物置へ突っ込んだ。ペッツの小屋を洗った。服を入れ替え布団も替え(些かヤケが故にエネルギッシュ)、ここだけ冬バージョンの絨毯にフテ転がって読書のち昼寝。起きてからストレッチ。そうか、やけに腹筋が痛いのは昨日のストレッチのせいだ。そして今日も朗々ボールを買いに行けなかった・・・・・・
風呂上り、確実に汗をかくよーになったので扇風機を出さねば。今の所、部屋にある扇子で代用してるんだが人力は虚しい。ただ、引っ掛ける箇所がないのだよ明智君。クリップ扇風機は床に置けないのが難だね。さうは思わないか?
ジーンズのポケットから小銭が出てきた。ただでさえ+方向に狂っている家計簿がさらに狂う!-なら忘れた買い物があるんだなと納得出来るが+ってなんだ?!俺は小銭ドロか!
[PR]
by jiaobo | 2006-05-29 22:52
鼻歌ディズ
レッツ・サマー準備中である太陽光線のせいだろうか、あちこち痒い。「ダニだよダニ。ノミかもね!」とゆう意見にはノーコメントだ。バンドエイドにかぶれる程デリケートなんでね!
ミセス・マティ(仮名)の影響で英会話に凝る。去年の今頃は確かミセス・フロップ(仮名)の影響でそうなっていた。月日と流行りは巡るものであるなあとしみじみ思う五月晴れの1日。
パソコンの故障により、不使用状態だったステレオに電源が入る。「おぺら座のカイジン」や「天使のいる街」等などのサントラをかけてまったりするのも悪くない、と思い始めている今日。なにはともあれ終わり良ければ全て良し。
[PR]
by jiaobo | 2006-05-25 23:38
そして僕は呟くのだ。「やれやれ」と。
パソコンが2度目の故障で「的リックス」と「JM」を足したよーな格好(着ているのはパジャマだが)でがんす。アイハブトラブル<アイゲッツトラブルっちゅー感じでおじゃる。パソコンを購入した2大目的の一つがイカれては何のために買ったのか分からぬ!!ショックだー。ショックザンスー。ショックじゃないのぃよゥ!うがあああ!
晩飯→花大根と竹の子(つけもの)・キャベツと大根(サラダ)・大根の煮物・トーフと玉ネギと牛肉の煮物(牛肉抜き)・カボチャコロッケ・白米・ソバ茶。「ねーねー、これ全部パンプキン?」っていきなりどーした親父様。英語に目覚めたのか?
最近、とりとめの無い髪のまとめ方を発見。日によって北コーシャク風味にしたり華鎧ショーグン風味にしたり。部長みたいにザックリ・サッパリいきたいんだが癖毛なのであれは無理みたいだ。これも小さなショック。
[PR]
by jiaobo | 2006-05-23 23:02
むうううう・・・・・!
「八ミリ」を見る。二個ラス・刑事は相変わらず毛深い。二の腕・胸は言うまでも無く、睫と下睫の密集加減に昔読んだサクラ子さんの「美少女は睫が長いが、それはつまり毛深いのだ」という文を思い出さずにいられない。性の深遠、なるキャッチコピーに過大な期待を寄せた自分に反省することしきり。
「六日目」を見る。オヤジ様とマメに見に行った時代の最後に公開されたため、映画館で見損ねたシュワ知事の映画。貸してくれたミスター・マティ(仮名)は「ノーグッド」と言っていたが、粗のあるCGやいかにもな機械のデザインがツボだ。立体映像の美女とか。こんな時代が来たら彼女達はコレをどう活用するのだろうか・・・・・なーんてね。
「暴力の歴史」がまだやってるみたいなのでハニーを誘って行きたい。「波留都の楽園」と「仕掛け2」も見たいぞ。
[PR]
by jiaobo | 2006-05-22 23:59
突撃・ダーリンはGAIKOKUJIN宅の晩御飯!
とゆーわけで、ミセス・マティ(仮名)の家に遊びに行って来た。ワイドな旦那さんは英語使用率が想像以上で日本語使用率は想像以下だった。自慢じゃないが、英語を喋ってると背中に冷や汗かくようなレベルである。ノーミソをギュルギュル回転させながら必殺・映画トーク。その甲斐あって6本ものソフトを貸して下さったが8:2の割合で聞き返されるので、その度「すまんのうジャパニーズイングリッシュで」と心で詫びつつ、カンバセーションをエンジョイしようとノーミソをギュリギュリ(回転させすぎて音がおかしい)言わせてクエスチョンレシーブ。「故郷はどこですか?」「旅行は好きですか?」「辛い料理は好きですか?」・・・・・・・気付けば手元のカゴにボールが無い状態。ノーミソもクールダウンさせねば爆発するかもしれん。少し冷たい風が心地良い、5月の夕暮れ。黙って風に吹かれておるとゆーのも悪くないのう。(沈黙)(沈黙)「小野サンは中国人みたいデスネエ」「ホワイ?!」(この日一番早い返答)「ナントナクデス」ノーミソ大回転を急停止させる日本語の真髄を知るが如しな答に脱力しつつ、当たり障りの無い笑顔を浮かべるメイドインジャパンであった。
[PR]
by jiaobo | 2006-05-21 23:53
「心が伴わない限り、海綿体に血液は流れ込まン」のだ。
小龍さん(仮名)に「『HKインターナショナル警察』のDVD見る?貸してあげます」と言われた。「広東語だから、何言ってるか分からなかった」らしいが、邪ッキー・ちェんは彼の好物だ。きっと中文字幕も付いていただろう。しかし全然分からない英語のDVD(中文字幕なし)にも挑む彼のチャレンジャー精神を見習おう!一応あらすじ読んだしな。
池上氏の「クライング・フリーマン」と「ストレイン」をまとめ読み。挿入音が何故に「バッバッ」なのか・・・・・・は置いておいて、何度読んでも引き込まれる物語で読み始めたら最後、このふたつ(しか持っていない)を続けて手にしてしまう。フリーマンの方は途中までしかないのにな。数年前、古本屋で「揃ってないけれどいいですか?」と念を押された時には実写版を見た後で、何が何でも読みたくてたまらない状態。迷わず購入。ずっと続きを探してますが逢えませン。ちなみにハニーは数年前に貸して以来、その強烈さが残留し続けているようで先日も「パンツ手旗が登場した時、池上さんは笑っただろうね・・・・」と言った。(成程ッ!って感動したんじゃないか?)その上、中国(香港含む)=フリーマンのイメージ(立派過ぎて眩しい偏見だ)を持っているようで・・・・・・良かったらお嬢さン方も一度読んで見て下さい。ストレインには個人的にれすりーがモデルなんじゃないか?と疑っている美形(スゥイーティ)・アンドルという人物も出てきたりして楽しいぞ。
新上司から「ラスト宦官」が戻ってくる。「いかがでしたか?」「いや~・・・・・痛い映画だねえ」失敗だ。筋肉坊主とどっちにするか迷った上で、ハートフルな方を選んだんだがなあ。手堅く暗戦にすべきだったか。「あの人『インターフェア』に出てたね。ら?りゅう?」皆まで言わずとも仰りたい事はよーく分かります。出番少ないのに良く気が付きましたね。やはり侮れない人だ。タイトル間違ってるけど。
[PR]
by jiaobo | 2006-05-16 22:10
ユー・ラブ・一番
「双子エフェクトの2」を見た。ヒコソ(ポスト部長とゆーキャッチコピー、噂はかねがね)・ジュニア(やや梨園系)・ボー林(タケシに顔と声が似ている)と初めてづくしで、おいちゃん混乱したよ。誰が良かったかっつーと、女帝かな。メイク濃い目な所がたまらん。
庭の柿の木を切ろうと思い、親父様にノコギリを借り・・・・・・とーちゃんこれ錆びてるぜ!15分ギコギコやり最後には折り切った。イモムシ諸君、即刻引っ越したまえ。悪いな。
ずっと気になっていたウェーブハンディワイパー購入。すっきりするのなんのって、調子良く家中をワサワサ。激落ちスポンジ・クイックルワイパーに続きレギュラー入り決定。
癌ダムの虜・ハニーが褒めるアジアンスターといえば書ーン。「約束」を見て以来、二個ラスも「整った美しい顔立ち」と褒めていた。しかし、「四大天王の中ではレ音・ライがタイプだなあ。naoe(コ場流都文庫の某小説の登場人物。ニックネームは狂犬)を重ねてるのかも・・・・ってこう思う事自体そうとう好き?ひゃ~!!」ってのは何ですか?初耳なんですが?!
[PR]
by jiaobo | 2006-05-15 21:10
真剣と書いてシリアス・ソード(ある意味名訳だ)
日曜日、Mの命でバイトにかりだされる。服装に気を使えとゆーので使って選んだ服を見せたら、けたぐられそーになり退散。では「自分的キチンとした格好」をしたらオケイなのか?多分オケイに非ず。しからば「なんとなーくキチンとしてなくもない格好」程度でオケイ。気を使って損した。
ミセス・マティ(仮名)のダーリントークを聞くのが最近の楽しみだ。今日も「マイ・ハズバンドはビッグでね」とゆーので漠然と205センチを想像し、そう尋ねたら「ノンノン。背は187ぐらいだけど厚みと幅がワイドなのだよ」だと。ギ無理を人間サイズにしたよーな旦那だろうか。
明後日返却なので、また「双子エフェクト」を見ている。サントラ欲しいな、と薄っすら思いつつ。ヘレンとジプシーなんて呼び方をしているくせに、職場のパソコンでチラ見した(部長の映像も100ほど見た。一週間で)TWINS写真集という単語も脳裏をよぎったりなんかする・・・・いやいや、同じ値段でダンスキングのライブDVD(見てみたいよー)が買えるかも。王子のライブDVD(おススメ年代モノ)が以下同文。気軽に見たいモノが見れたらいいのに。VCDに手を出す頃合だったりしちゃったりするのか?どーするオレ?!どーすんのよ?!
[PR]
by jiaobo | 2006-05-12 22:30
キャッチボール!
「双子エフェクト」5回目。双子ラブリーと呟きつつ今も聞きながらやってる始末で・・・・買うか!双子&チェンロンのMTVも見てえし。
今日はプログラムが壊れたため、出入りのパソ系技術屋さんと互いの右翼体験・年寄り体験を語り合う。この2日ほど合計しても6時間前後しか寝てないので、あなたがいなかったら居眠りしてたとこです。そんな訳でヘロヘロ。死にそうに眠い。眠くて吐きそー。例えるなら1日絶食したうえに太陽にこそ当たってないが、ずっと明るい場所にいた吸血鬼?グッナイベイビー。
[PR]
by jiaobo | 2006-05-10 22:10