ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日の調子はどう、マイ・エンジェル?
春の雨が降る中、まったりお仕事して体より心がどっと疲れる。先輩・・・・職場で競馬中継を見るのは止めて下さいとまでは言いませんから音声ボリューム下げてください。ロビーにお客様が。そんなあなたに「小野さん、どうして黙ってるの~?こわ~い」って言われたくないです。
ハニーと電話。「何時から萌えは一般常識になったのでしょうか?私はあれを極限られた人々の使う言葉だと思っていたのですが~」うーむ。ワシにも萌えの定義ははっきり言えぬわい。分かっているのは、自分が部長萌えではなく燃え!だとゆー事ぐらいですかね。
本日のメニュー。朝→飯+シソふりかけ。昼→サラダ水菜とシーチキン+マヨネーズ・食パン・プーアル茶。夜→肉ジャガ・竹の子とわかめの煮物(今年初)・飯・シソふりかけ・タクアン・ソバ茶。そろそろ夜の米を抜かねーと。夏用ズボンが入らないまま夏が来ちまう・・・・・・共に励まし合えた頃が懐かしいよ、マイ・パダワン。
[PR]
by jiaobo | 2006-04-30 23:59
ハブ・ア・ナイスホリデイ
職場の先輩にもらった中国茶の良く出ること。家でだったらまだ飲んでたかもしれない。内容はサンザシ・菊花・薔薇・金銀花などなど。氷砂糖も入っていて甘く、菊のいい匂いがする。
天気が良いので帰りは図書館に行き、駐輪場で借りた本を立ち読み。「沖縄白ハブ伝説~ハブ捕り」レトロな画風に引き込まれるぞ。出会ったハブがS字型の体形をとっていたら、うかつに近づくな。奴の咬打瞬発距離は体長の約3分の2!
昨日の夕食はカツヲの叩き、今日は寿司。鳥が好きです。でも魚は毎日食べられます。アイラブスーシ!ザッツ・グレイト、ベリーファンタスティック!と血迷うほどに。
Oいわく「あ~苗字なんだ」何がだね。「自分のことをちゃん付けで呼ぶなんてヤなやっちゃな、と思ったんだけど違った」そう。チャンは苗字なんだよ・・・・・とゆー訳で絵ディの出ている深夜番組を見た。正直に言おう!羨ましいぜ。あんなラブラブデートをかましたいもんだ。花はいらないとか手を繋ぐのは恥ずかしいからダメと言うシャイなお嬢さんが好きなものでね。個人的趣味に走れば魚人警視と杏のデートでも良い。彩姐さんとでもいいぞ。むしろそっち希望。
[PR]
by jiaobo | 2006-04-29 00:50
本日の成果
http://seibun.nosv.org/maker.php/dedede/
[PR]
by jiaobo | 2006-04-27 23:32
風強ければ半袖遠し
台所で湯が沸くのを待つ間「ショー林寺」のジャケットを真似て遊ぶ。顔の力の入り具合がポイントだ。チョキも上手いぜ。湯アンよりは。
ブログとゆー形が重苦しい気がしてきたので、何か別のイレモノをと思い探す。おえかきビビエスは圧迫感がなくていいな(おえかきしねえけど)。でもコレはJAVAがいるんだってさ。この単語を見ると☆戦争に出てくるナメクジの親分みたいな、んべろーんってヤツ。砂色のアレを思い出す。はっきり覚えていないけど名前が似てたはずだ。
日参サイトが事情により停滞中で淋しい&リンクを貼って下さっていたサイトが2つ続いて煙のよーに消えたので西の方を向いて南無。
[PR]
by jiaobo | 2006-04-26 22:26
今日も砂漠には風が吹いている。だが私は感じるだけだ。風にはなれない・・・・・
昨日、起きたら15時でした。今日は11時でした。夜中の3時まで踊っていたにしてはいいタイムだ。汗をかくほど踊ったのに、どこも筋肉痛ではないのも嬉しい。
ご無沙汰だった(アジアサイトと☆戦争サイトばかり見ているせい)VOサイト巡りをしたら、スッゲエ素敵なサイト発見・・・・・惚れた。この発想!この情熱!羨ましい。情熱と言えば映画「ドラキュラ」の「私には情熱がない」とゆー言葉を思い出す。自分がそうだからなんだが吸血鬼ではありません念のため。君に足りないのはそれだよ。じょうねつ?うがー!畜生、オッスでチェストオな汗臭い兄貴夢サイトに生まれ変わってやる!!迷わず行け、行けば分かるっス!歯ァ食いしばれ!イエス・サー!!・・・・・・・・・・ふう。ステキサイトの発見でここまで突っ走ってしまうのは先日ミウラシヲン氏の本を読んだせいもある。マスターチーフが日記で書いていたのをきっかけに読み出したんだが、読む度に己の腐女子心不足と不甲斐なさを痛感する本であることよ。とにもかくにもパッション!(タンゴ的にポージング)2年前を思い出せ、あの頃は(比較的)熱かった。熱かったよーな気がする。多分熱かったんじゃないかな。冬花と嗜好やシュチュエーションについて、よく語り合ったものだよ・・・・・・と思い返していたらマイ・エアポケッツに落としていた事も思い出した。オマイ・ガッ。どーしよー。(エヘ)
[PR]
by jiaobo | 2006-04-24 23:59
迷ってるヒマはないンだッ!
久々に図書館へ行き、本を借りたら「予約していた本が届いてますよ」と言われた。手間をかけてすまん。カウンターで「予約している本は、まだ来ておらんかのう?」と尋ねるジーサンと五十歩百歩。いや、予約した事をきっちり覚えている分だけジーサンの勝ちだ。
職場の新しい仲間、ミセス・マティ(仮名)の口癖は「変な事を聞くけれどね」だが、正に!と思った事はまだない。これに慣れた頃、「変な事を聞くけれどね・・・・ユ庵・幕レガーと子リン・ファレ流のチンコ、どっちがデカイか知ってる?」とかゆーんじゃないだろうな。
「約束」はDVDを買おうかなあ(中古で。それまで待つ。つーか待てる)。でも「スピ李ット」は買わない。次に見るのはテレビで地上波初登場の時がいいなあ。そーいえば針ー・堀田がもう出たようで。「DVDよりオマケの七色ボールペンが欲しい~」と呟いていた冬花を思い出す。
[PR]
by jiaobo | 2006-04-23 00:54
ことだま
ちょこっと前の親子の会話。
「今日やる的リックスは1?2?」
「2だよ」
「弾をよけるヤツ?それなら見た」
「いや。弾を止めるヤツ」
「そんなのあったっけ?」あります。

ちいとばかし前の上司のつぶやき。
「いや~忙しいねえ。忙しい忙しい。『チャーリーの天使』フルスロットルだよ」
ポジション的には、あなたがチャーリーですが。気分は天使ですか。

ついこの間のハニーの御意見。
「その格好、ノンフィクションな人物には見えません!」
よく分からんが、パンチの効いた賛辞をありがとう。

更に遡って先週、生まれて初めて「ふぁいんでいんぐ」とゆー単語を使用。
そんな日が来るもんなんだな。初めは「戦うにも」だと思っていたヤツに。
[PR]
by jiaobo | 2006-04-17 21:44
枝垂れ桜の花弁は手に落ちず
ぬくい。春の雨、いや水の匂いがする。くんかくんか・・・・帰宅するなり畑を見回ったり庭を検分したり、少しハイテンション。その後、小龍さん(仮名)に戦国時代の説明をした疲れがぶり返したのか、眠くなる時間がいつもより早くコタツで30分ほど夕寝したであります。それなのに風邪をひかないので春をより実感。
炭水化物減の効き目に疑いの眼差しを向けつつ続行。しかしなあ、米を禁じられたら何食えばいいのか検討もつかない。去年はトーフを食ってたんだがこれも飽きる。こうなったら食い物ではなく運動だ。積雪の心配もなくなったことだし、路ー路ーボールを買いに行こう!!春はスタートの季節だもんな。何も始められないまま突入してしまった己の不甲斐なさ。
なんつーか、あまりにビックリな出来事だったのでワンクッション置いた事。先週末ハニーと地元の繁華街をフラフラしていたら部長?の歌声が。とあるスピーカー(商店街によくある有線を流すためのモノ)に駆け寄ったら部長!だったさ。ここは華人の多い地区でもなんでもない。何度も来た場所だが今までこんな事は一度たりともなかった。かかっていた曲は「魔鬼在恋愛」・・・・何故?どーして?誰が?なんで?幻聴?スピーカーの下で佇む呆れ者に対しハニーは「幻聴じゃないよ」と冷静なお答え。次は女性ボーカルの曲だったが、やはり中国語だった。数時間後、通りかかったら、また部長の声が聞こえたんだが、スピーカーに駆け寄った次の瞬間音が途切れた。地元は「発展しなさそーな市」にランクインするよーな所なので閉店が早いのだ。あきらめず、今後もあのスピーカーの下へ訪れようと思う。
[PR]
by jiaobo | 2006-04-12 22:09
飛んでるテルテルボーズに遭遇
早いもので無理すりゃミニちょんまげ出来るくらい髪が伸びた。角度を変えて見れば「恋人達」の時の部長っぽくなくもない・・・・・・と呟くオイラの後でハニーは「バカにつける薬なし」とゆー顔をしているが何も言わない。それが愛なのだと日記には書いておこう。
4月なのだが。サクラは咲いたし花見も済んだが、今夜の夕食は湯ドーフ。他にソバの実と黒酢ポン酢をかけたサラダ水菜・ミニトマト・スプラウト・きんぴらゴボウニンジン入り。買出しでトーフの他に鶏棟肉2枚を弁当用に。また煮込む。今度は豆抜きで。
新システムが具合良く稼動。まだまだ試運転中だろーか?なんて思いは隅っこにしまって残業週間終了。だけど残る不安。小心者の胸騒ぎ。トラブルの予感はきっと夢さ、そうさもう春なんだから・・・・・・!でもなー春だからこそ新システムに切り替わる羽目になったんだよな。
[PR]
by jiaobo | 2006-04-11 21:51
テンション低め続行中
仕事の事も住所も忘れて突き進む果て無き世界への旅こと惰眠から覚め、ハニーにねだって買ってもらったチーズとくるみのスコーンを暖めてバターなぞ付けて食おうとしたところ暖めすぎたのか瓦せんべいより固くなっちまってメランコリーな雨の午後。最寄の都会にあるメイヂ屋で購入したクロテッドクリームを付けて食った奴うまかったなあ・・・・甘いのはイヤだが、プレーンはバターを付けて食うせいか「しょっぱくて腹持ちの良いモノ」として登録されている。
ぶろーく後山煮込みと名付けた豆料理に飽き、次のメニューを思いつかないまま暮していたせいなのか、休日のカロリー過多が祟ったのか体脂肪が・・・・・!炭水化物減らしても他がオーバーしてちゃ何にもならねえんだってえの!!いや、それ以前に毎日「カルシウムの補給~」と言って食ってたチーズか?!
四大天王を時代劇に例えると?
部長=暴れンボウ将軍(憎めない爽やかさと朗らかさ)
れおん・らい=大岡エチゼン(クールで知的な雰囲気)
じゃっきー・チゅん=とお山のキンさん(庶民的で親しみやすい人情家)
アーろん・苦ォッ苦=ゼニガタへいじ(イナセな親分は体力勝負)
[PR]
by jiaobo | 2006-04-10 22:39