ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
匍匐前進停止期間突入?
うおう。背中が・・・・・午後ごろから背中がモーレツに痛み出した。それは何故かと問うならば、夕べミディアムな酔いにまかせてやった正拳・上段・下段突き+膝曲げおよそ20分のせいだろう。俺をそんな気分にしたわんちゃいの主題歌が悪い。
職場は朝から引越しモード。出て行く人とやって来る人の荷物が行きかうのを、ぼへっと見る。何もしないでいいのって楽だけど取り残された気分だな。実際、取り残されたんだけどよ。
昼飯:大豆と鶏肉とマッシュルームとトマトの煮込み(2日目)。作る前に映画を見たので「ぶろーく後山風煮込み」と命名。牛飼ボーイ気分で「豆はアキた」と言えそうな量が鍋にて待機中。
髪が伸び伸び。部長風の跡形なし。モサモサしおってカッチョワリーのなんの。ここからどっちへ行こうか模索中。これから暖かくなるんだからチキチキに短くするも良し、不精に伸ばすも良し。だが今がなんともならねえ。
[PR]
by jiaobo | 2006-03-31 21:30
ウイッス
今の職場は体育会系。夕べはそこの送別会。ビールを空けるテンポはわんこそば並み、固い握手と見詰め合う瞳、狼煙を上げる先輩魂などにテケトーに参加しつつ、自分の料理を平らげる事のみが目標の2時間。締めはもちろん退職するボスの胴上げ。その盛り上がり方と酔い方は片隅で一人「ラッセラー!ラッセラー!」と叫んでいても拍手さえしていたら誰も気付くまい、と思わずにいられない。フルコース摂取後にも係わらず、二次会でお好み焼きだのシシャモだのフライドポテトだの食ってる若者を眺めていたら日付が変わった。
風呂にて。「ぶろーく後山」でロデ男ボーイが投げ輪を相手に投げていたのを思い出し、「俺の投げ縄であんたのハートをキャッチ&リリースさせてくれ」って感じがイカンのか?と考えたが投げ縄はリリースしねえよな。
新しいシステムがスムーズに動くようになるまでは無理だが、そうなったら旅に出たい。南なのか西なのかはハニーが左右するが、出来れば南(バリ/超級ナマケモノコース)。もしくは東(買出し)に行きたい。
[PR]
by jiaobo | 2006-03-30 21:30
明けない夜はないさ
冬花に「スピリッ都については熱く(そーか?)語ってるのにぶろーく後山はスルーだったね」と言われる。帰宅後、ちゃんとした感想を読んだりもしたのだが、まなうらに浮かぶのは豆カンズメ・クマ・下睫なのだから仕方ない。
明日も送別会だ。毎度、その時が来るまではドタキャンとゆー手があるさ、と思って過ごすんだが、その時が来ると参加している自分をけなすべきか褒めるべきか迷う所である。
昼過ぎに起床、ベッドで読書。夕方になってからトーストと目玉焼きを食う。食後は雨で柔らかくなった庭をこじんまりと穿り返し、何食わぬ顔で6時に焼きサバ・サラダ水菜・焼きシイタケ・湯ドーフ(薬味は大根おろし+ネギ)・ほうじ茶の夕食。体重計に載っていないので効いているのかいないのか不明のまま米セーブ続行中。暖かくなったら逆立ち歩行で腕の筋肉を鍛えたい。
最近ぬくいので風呂を出た後はノースリーブのトレーナーで過ごす。ハニーに「(べるべっと雨の)絵ディみたいでイヤ」と言われた一着なんだが、汗を吸うし着心地もいいので隠れてもう一枚買った。
[PR]
by jiaobo | 2006-03-28 22:16
ベイビー、君って奴は!
前日は仕事プラス送別会だったが、今日もいつも通り起床してハニーと映画を観に行く。睡魔と闘う決意を固め「スピリッ都」と「ぶろーくバック山」の2本立てだ。先に「スピリッ都」。コリンにーちゃんの長袍+弁髪姿が見られて大満足するも、悪い日本人にややへこむ。(シドーじゃないぜ)へこんだまま終了しちまってねえ。明るくなった館内でハニーを見たら目が・・・・真っ赤だぞキミィ?!「どの辺が泣けた?」「最初から」ってそれじゃまるで、この姿も見納めなのね、りんちぇい!と万感の思いが込み上げ今まで見た全ての映画が走馬灯のよーに脳内スクリーンに映って感極まるあまり涙ぐむ大ファンみたいじゃないか。「だよね。全てって言ったって4本しか見てないし、途中で寝ずに見たのは1本(「えいゆう」ただしハニーの中ではりんちぇい映画ではなく「ロン毛トニたん萌え映画」にカテゴライズされているそうだ)なのに。どうしよう、この後ぶろーくバック山を見たらまた泣いて脱水症状になるよう!」と言ったハニーだが、泣かなかった。帰り際「今夜は変な夢を見そう~」とのたまうので「シドーがりんちぇいの腕を取って『我、愛、你-!』って叫ぶかもな」っつーたら「そんなのは、とっくに誰かが書いてるでしょ」・・・・・・だと!
[PR]
by jiaobo | 2006-03-26 23:42
冬花ちゃんからバトンが着いた
「突撃!隣の本棚」バトン
1.直感で選び出してください。今、一番お気に入りの一冊。
 そーゆー本はない
2.大きな声で訴えてください。ぜひ、他の人にも読んで貰いたい一冊。
 原作版はむ太郎の2冊目。

3.遠慮無用です。思う存分語ってください、この一冊。
 そーゆー一冊を持ちたいものです

4.厳選して選び出してください。貴方の本棚にある、一番「表紙が美しい」と思う一冊。
 ハニーに貰った月の本

5.思い出してみてください。好きな台詞と、出典。
 「きみのなげたりんごがぼくの背中にささったよ」出典:どれだったかな

6.今、読んでみたいor気になっている一冊。
 「ダークサイドオブコイズミジュンイチロー」

7.ざっと眺めてみてください。「このタイトル凄いよな」と思う一冊。
 「江戸アヘアへ草紙」 

8.自慢してください。「これを読み切った自分を褒めてやりたい」一冊。
 立腹のあまり売り飛ばしたい一心だったので忘れた

9.頭を捻って考えてください。「これは絶対、このバトン見ている他の人が持っていない」と思う一冊。
 「実録・縛りと責め」
 
10.バトンを回す人、3人
 3人でも多い・・・・
[PR]
by jiaobo | 2006-03-26 23:39
アフタヌーン・ティ
コーヒー・オア・テイ?ガールズ&レディ。ほんっとうにお久し振り!!たまには外資系ホテルのティ・ラウンジでアフタヌーン・ティしちゃう紅茶党のアンジーよ。正統派のお洒落をしてソファに座れば気分は女王様。ホテルでお茶するっていうとびっくりされるけど、料金が高い分雰囲気も家具もゴー・ジャ・ス。ディナーに比べたら安いもんよ。でもこんなのは本当にたまにのお楽しみ。普段は家でティータイム。以前はダイエットを心がけ、ノンシュガー・ノンミルクだったのに部長の影響でミルクティ派になったあたし。ズバリ言うわね。リ○トンのティパックはダメ!ミルクティにふさわしい紅茶を探しまくったわ・・・・・ミルクをたっぷり入れてもおいしい紅茶、ポイントは紅茶といえばミルクティの国ってことかしら。乙女のはしくれとして甘いものを控えているけど、休日のミルクティだけはお砂糖たっぷり。紅茶とミルクは1:1。ダイエットの5文字を消し、甘~い部長の微笑みを思い浮かべながら飲むミルクティの味は最高。ああん!このおいしさを彼にも教えてあげられたらいいのにっっ!!お礼はあなたの・・・・・・・でいいわなんて恥ずかしくて言えなーい!!!!!!!
[PR]
by jiaobo | 2006-03-24 21:35
オマイガッ!
職場が一年かけて覚えたシステムを一から構築し直すと言いやがって・・・・部長の仮面を被って仕事に励むか、ヴィ語を見習って我が道を行くか考え中。
冬花から漢字バトンが来た。

1. 前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
【慰撫】抱き締める事が出来る腕
【抱擁】メビウスの輪
【睡眠】孤独で不完全で原始的な幸せ

2. 次の人に回す言葉を3つ
後でメールしよう。

3. 大切にしたい言葉を3つ
愛・心意気・切磋琢磨

4. 漢字のことをどう思う?
欧州では使えないが、中国と香港でも使えて便利だ。

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
完全犯罪・腹黒参謀・因為你愛

6. バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
7人って多すぎねえ?

4月と言えば新学期の時期。何か習い事でもと思ったね。キック・ボクシングに少林寺、空手。しかし階級にこだわるヤツはごめんだ。マイペースで行きたいんだよ俺は。たまに運動してえだけなんだよ。体、特に股関節を柔らかくしたいとか思ってるだけなんだよ。老人向けのクラスを探すべきか?
[PR]
by jiaobo | 2006-03-23 22:39
溺死と失血死
パソコンでDVDを見ている最中なのに居眠りするくらい眠かったせいか、夕べ書いた日記が消えていてリトルショッキン。見ていたのは「イヌ神ケの一族」。サルゾウ役を部長で見てみたい。って夕べも書いたんだけどね。
黒社会人の本を読む。「チャイニーズマフィアを賛美する香港映画を見て、黒社会に憧れ・・・」俺も6本見たよ。見終わると「こーゆー仕事にだけは就いちゃイカン」と思うよ。俺がヘナチョコなのか、ちょう兄貴がスゴイのか。
冬花と電話で話していたら、偶然同じ☆戦サイトを回っていたと知りたまげる。ジャンルが違っても根っこが同じなんだな。きっと・・・・
[PR]
by jiaobo | 2006-03-22 20:50
愛してる・・・・
「極ドーのオンナたち~情エン」を見て泣く。連日続くとMが言うように涙腺が緩んじまったんじゃねーか?と思わんでもない。侠気溢れるスギモトアヤ姐さんにメロリン。
アンシー'S+ハニーと遊んだ。ハニーが主従萌えしない理由をアンシーNは「約束」のビジュアル本を見ながら一言で表現した。下克上最高、と。主人を奴隷が押し倒す本能寺の変とゆーのがぐっと来るようでございます。新しいパソコンを購入したら「黒い衣装の人と人嫌いかつ潔癖症気味の公爵」をご覧下さい。可愛い良い子好きでベッ損映画のナンバーワンは「レ音」(同じだよ。やっぱレ音だよな、ナタリー・ポー都万だよな!)のアンシーMには「犬のだにー」を見て頂きたい。きっかけは何でもいいのさ。カモン・アジア!
筋金入りの「ファイヤー蜃気楼」好きであるアンシーN。彼女の記憶には「見ていないけれど話は知っている物語・映画」があるそうだ。それは何故かと問うならば、「ファイヤー蜃気楼」の薄っぺらい本で読んでいるからで「オペ羅座の怪人は観たこと無いけどタカラヅカのファン富夢は見た」よーな状態なのである。映画のパクリ・・・・その手があったか!!ハニーで試してみましょう。元ネタ→レ音。
「40代後半の殺し屋ヴィ語と家族を殺された青年オー蘭度」
「それです!それでいこう!」
「こーゆーのは?『兄さん、ダメだよ。ここは兄さんには狭すぎる』って逆か。『有ル、ここは狭すぎる。お前が通れない!』『いいから行って』『イヤだ!!一緒に逃げろ!お前のいない世界で生き延びたって!!』」
「・・・・・・・・・私はドージンシでまで悲惨な話を読みたくないんですけど~」
「その後で大爆発な。『ア流ー!!』足元で鉄の転がる音。『兄さん、すごい爆発だったね。僕、バラバラになっちゃうかと思った』『ってか、お前バラバラだぞ?』『ホントだー』」
ハニー、止めてくれないからシャン原まで流れ着いちゃったよ。
[PR]
by jiaobo | 2006-03-18 23:59
ほろほろ
「とっ床はむ太郎」を見て泣く。年寄りは涙もろうていかんのう。ベタな展開で、あうー!と泣かせハッピーエンドで、だうー!と泣かせる話はヤメロゥ!!ちっくしょう、ええ話や。
明日が休みかつデート無しなので、新じゃがの煮物・ポテトサラダ・大豆とジャガイモのトマト煮込み(炭水化物マイナス+でんぷん増量)を食いつつ、じっくりテレビを見た。特番だが慕う生徒に陥れられってどーゆー事?と思い「クイーンオブ教室」。納得しました。終盤だがアヤ姐さんが出るってんで「YA王」。堪能しました。以前「約束」を観た後でハニーとせしりあの役どころは日本でならナカマユキエかな、と話したっけ。いやいや、もっとお色気バーンな人・・・・アヤ姐さんでどうだ?って。外套どころか全部脱ぎそうだ。そして前張りひとつで高笑い。
[PR]
by jiaobo | 2006-03-18 01:28