ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
壊れていないけどなまくら
小龍さん(仮名)と話していて中国語の「残」は壊れているとゆー意味なのだと教わる。アギョー!目からウロコが落ちたっつーかビュッって飛んだよ。小説を読んだり特典映像を舐めるよーに見てたら分かったのかも知れないが、単に菜切り包丁派なんだと思っておったわい!
本日のストレッチと称して少林寺風に片足立ち。ふくらはぎブルブル。怪訝な目をしたMに「本で見た少林寺のポーズだ」と答えつつ、ちょっと間違ってるよーな気がした。
パンツのゴム跡がかゆいからとか、ブラシが見付からないからとか、なんとなく~とか、そんな理由でベッドに忍び寄るのは大人としてどーなのだと思いつつ寝る。ノーミソの上で小さなユ安が「ついすと&しゃうと」歌いながら踊ってるし。春だ!っつーて。
[PR]
by jiaobo | 2006-02-28 21:41
如何?
見たいと思ってから何年経っただろーか。世界で最も美しい回し蹴りを放つ、マーク・高スコスの「ハカイ王」。彼は確かにオリエンタルな顔立ちだが・・・・ヴィ語やユ安に比べれば東洋の香りがするのかも知れないが、正真正銘の東洋人に言わせれば「西と東の間」にある顔だ。西洋人の中でも東洋人の中でも浮く。西から見ても東から見てもエキゾチック。そこが魅力なんだろーがなアメリカ人。どーして中国人や台湾人にしたがるんだ。あの顔でその役は来アヌがアラブ人を演じるくらい変なんだよ・・・・今回は香港の警官でしてね。その名もトニー・ウォン。内容はアクションSFコメディかのう。素晴しい肉弾戦に大満足じゃ。
今週末は「成流二亜物語」を見る。かも。手ィルダ・ウィンス沌とファンタジーの大好きなハニー一押しの一本である。「針ー・堀田」見逃したしな。レンタル出来たら「頭モジD」も見たい。読書欲が収まってきたのか、図書館通いがペースダウン。映像欲にスライドしたのか?更新欲にスライドするのは何時なんだろーなー・・・・・・・・・・
[PR]
by jiaobo | 2006-02-27 21:39
はールルルルルル~
最近、髪がアブラギッシュな気がしてならん。気になるのがまだ若い証拠だとしたら、アブラギッシュなのはオヤジな証拠。シャンプー変えようかな・・・・・と語尾が尻すぼむ今日この頃。だがしかし!今宵の香りは甘い。胸騒ぐ春の香りだ。花粉症に悩むお嬢さん達には申し訳ないが、春が近づいていて嬉しい。
引越し先の風呂が使えるようになりましてね。ますます戻る事が減った前の住居に放置された荷物をたまに見ると言葉を失う。コレを・ドコに・収納しろと?でも匂いはいい。住まなくなった途端に懐かしい感じになった。
[PR]
by jiaobo | 2006-02-26 01:39
妄想を集めて走れ萌えの河
アルコール依存症はノーミソがスカスカなんだそうだ。自覚症状がある訳じゃないが、例えるなら依存症軍足軽ぐらいではなかろーかという自覚はある。いや、既にスカスカやもしれん。最近ろれつが回らず、きちんと日本語を喋れていない時があるのだから。「常時殺し屋」のソリマチを笑えない日が!キッカワコージの歌を笑えない日が!中ヤンとかあぐねすを笑えない日が来るのか・・・・・・
ハニーの香港ドルとワタクシの日本円を交換した。「これで癌ダム種のDVDが買える・・・・」とご満悦なのはいいが、君はもう香港へは行かないつもりなのかね?ハー減ダッツ・ライチ味を食い損ねたのをあんなに嘆いていたではないか。「おごってもらうからいい。今、私が行くべき所は○二メイトにま○だら毛」。そんな風に萌えさかるハニーだが、「『お前の妻に・・・』→『愛している』→暗転・・・・・でも十分なんだもん」と乙女な事を言うのである。確かめたいが癌ダム種本を読んでいると「読まんでよし!!」と引ったくられてしまうため不明なのであーる。どんな風に萌えているのかは熱く語るのに。思えば「ホノオの蜃気楼」に嵌っている時もそうだった。最初は快く貸してくれたんだが、何時しか手にするだけで「ちょえぃ!!」と引ったくるよーになってしまって一体どんな終わり方をしたのか今だ不明。狂犬の事を「煩悩丸」「煩悩の船で業の海をゆく男(fromトガワジュン)」「打ち止めに泣きが入る大人気ない奴」「チンコ切っても生えてくるな」と言っていたが、今は彼の爪の垢を0.001ミリグラムくらい煎じて飲みたい気分だ。あの妄執・執着・煩悩を分けて頂きたい。更新のために。南無。
[PR]
by jiaobo | 2006-02-21 21:59
動物モノ2本立て
遅ればせながら「歌劇タヌキゴテン」。シュールなタカラヅカの様だと申しましょうか。ソオダァ水の~と歌っていたら横でハニーが「なーにが『ワタシ、お姫サマよ』だ!!」と激しく怒る。3分の2は寝ていたはずなのに。彼女は外国人のなくてもいいんじゃ的へたっぴ日本語台詞がキライなのだ。憎んでいると言ってもいい。言ってるのが気に食わない女優ナンバーワン(推測)のちゃん・つぃいーなので相乗効果大と見た。しかし愛しのオダジョー映画、ミュージカルシーンのみでもう一度。『夢ノ中ノ王子様二出会ウタメ唐ノ国カラヤッテキタノ~』「だそうです」「帰れ!!」・・・・・この嫌いっぷりたるや織田信長を今だ許さぬ比叡山の如し。なぜ、そんなに・・・・
続いて色んな所で噂はかねがね「犬のダニー」。りんちぇいの小動物チックな感じを最大限に生かした腐女子的ファン撃沈の一本ですなあ。主従萌えじゃないとゆーハニーも「かわいい」の連発であったわい。しかしハニーよ、君の言葉には嘘がある。かつては古葉流都文庫界に聳え立つ主従物の金字塔的小説・ホノオの蜃気楼に夢中だったじゃないか。君達にとって主従関係はスタンダードオプションだから萌えぬのだろーが!まあ、好きに変換して楽しんでくれよ。襟ックとかジョーとか。でも襟ックはでかいからベッドの下に隠れた時、足が出ちまうな。「もっとつまんないアクション映画だと思ってたけど、今まで見たりんちぇい映画の中で一番面白かった。40代にして新境地開拓って感じ?さすがベッ損!」とゆー感想ありがとう・・・・
[PR]
by jiaobo | 2006-02-19 23:59
東風吹かば思い起こせよ己が萌え
「別珍レイン」のサントラが見付からないので買いに行くか!なーんて思ってみたり。以前アジアバッチコイショップで「ザ・デュエルのサントラはありませんか?」と聞いた時、即座に「ああイー金・チェンの」と答えた店員に対し、あんなマニアックな映画(日本ではな。多分)を知っているなんて・・・・即答(頼もしいではないか)だなんて・・・・と驚愕していたハニーを思い出すなあ。そんな胸中を知らぬ俺は「そうです、部長の」と言い返していたが。
おかーちゃま(イズミール・モトヤ風味)のお供を仰せつかったので街まで出る。昼飯時、店員も客もオールレディな健康食の店へ入りたそうにしたのでやんわり逆らったんだが「ここにします」と連れ込まれてしまう。こーゆー所は禁煙だから嫌なんだ。しかし玄米飯を使った鶏丼は量が少ないがうまかったので許す。しかしホテルのティルームで食ったスコーンにクロテッドクリームが付いてなくてがっかりしたなあもう。あれはこれで食わねばだろ。
更新無しの日々が続いている分、日記だけは書こう!という思いも週末には脆く崩れる。春になれば・・・・・そうだね、春が来れば・・・・・・・・・・
[PR]
by jiaobo | 2006-02-16 21:46
マイ・ファニー・ヴァレンタイン
ハイ、ガールズ。お久しぶりね、アンジーの花園へようこそ。今あたしの心の中は花束でいっぱいなの。だって香港や中国ではヴァレンタインに男性から女性へ花束を贈るって知ったんだもの!イカス!皇帝様からのダンディな芍薬、警視からのアダルトなカサブランカもいいけどセンスより大きさで勝負しそうな部長の花束が欲しいわ。マテリアルじゃない女だって愛だけは形で示して欲しいもの。こんなに君のことが好きなんだよって遠くからでも分かるくらい大きな花束で表してくれたら最高に幸せじゃない?それをやってくれそうなあ・な・た。微笑み1000倍返しで受け取るあ・た・し。真んなかに葉ボタンが入ってそうだけどいいの。マヨネーズつけて食べちゃうvホワイトデーまで待てないから、その後あたしを受け取ってねv
[PR]
by jiaobo | 2006-02-15 22:27
論語論語
小雨降る中「北京の冬は~マイナス10℃です~」とノンキに歌いながらチャリチャリと図書館へ。予約しておいたテレサ・テンの本がやっと届いたのだ。本当は一刻も早く帰宅して米をかさねば晩飯分の米飯がないんだが行かねばなるまい。来週の休みは彼女の歌をエンドレスで聞きながらこいつを一気読みする所存でござります。なので彼女の他にタケミヤケイコ氏の「王の墓」も借りた。常にゲヘゲヘ笑いながら「べるさいゆの薔薇」を読むため、人の子にあらずとゆーハニーの視線が痛い朴念仁、1巻の途中でタケミヤケイコ氏の永遠のテーマを発見す。「直毛VS巻毛」文句があるならイズアローンへ来ませい!!
「夜頭」とゆードラマがありましたねえ。一回も見ていないのに映画だけ見たなあ。サントラ持ってるぜ。あれを襟&花でやるってのはどーかな・・・・「兄さん?兄さん!兄さん?!」
相変わらず本館からお越しの方が多いので、☆戦争モノを書かねばならぬのだろーかと思いつめたり。70%ウソですがほんのりマジ?と自分に問う今日この頃。俺もマスターが欲しい。体育会系短髪亜細亜人種希望。そんなマスターにビシバシしごかれたら、このクマ~腹も引っ込むだろうに。兄貴とマスターは買えないが、買える朗朗ボールで鍛えるかァ!
[PR]
by jiaobo | 2006-02-14 22:23
クルクル
針ぽたが吹替えオンリーなので「約束」を観に行く。まるでジャン○だ!おもしれー!ハニーも「実写版ホウシン演技みたいだったね」と言っておった。二個ラスを「端正な顔」と褒めた後、「ドン後ンがロン毛でグー」・・・・この面食いロン毛フェチめ。まあ、いいや。ゴルァ!!ってちゃぶ台引っくり返されなくて本当に良かった。
「クリスマス前の悪夢」を見る。これに出てくる悪ガキトリオのしっぽ付いてる奴、あれがオメンを取ると絵ディみたいだなとふと思い、そう告げたらハニーは唸っていた。キライとは言えそこまでではないか。絵ディ×書に興味あるくらいだもんなーと黙っていたら「・・・・見れば見るほど似ている!」とゆー答が返ってきたのであった。
「別珍レイン」も見る。「絵ディ×書を読む前(その予定は今の所全く無い)に元ネタを見ておけって事だね」と意気込むハニー。部長が登場するやいなや「部長ってほんっとにキレイな顔してるよね~」待てぃ!何故カッコいいではないのだ!・・・・・・この(以下略)。ちなみにチンピラテイスト・ボンバーなターボは、ハニーの絵ディのイメージそのものだそうだ。
帯ワンが「愛しておった」と言った・言わないで揉めたため「☆戦争・エピ3」もそこだけ見た。俺の勝ちだっつーの。しかしハニーは勝敗などどーでも良くなったらしく「なるほどねえ」などと満足気。「ほら、私は穴×帯の英才教育受けたようなものだから」ハフーン。
[PR]
by jiaobo | 2006-02-12 23:58
チャチャチャ
と、ゆー訳で本日も読書。おかーちゃま(イズミールモトヤ風)と買い物。ペダルを踏んで開けるゴミ箱は灰が飛ばなくていいな。
週末の予定→針ぽたを見る。字幕がなかったら「約束」がいい。イヤだとハニーが言ったら家で「別珍レイン」を見る。それも却下されたら「ダニー犬」にする。黙ってちゃぶ台を引っくり返されたら泣いてあやまり「癌ダム種」を見ようと提案する。
[PR]
by jiaobo | 2006-02-08 22:44