ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日々これ口実
マグロのスシ・サーモン玉ネギスライス乗せスシ・水菜とシーチキンとスライス玉ネギとトマトのサラダ・ゴボウの天ぷら・うどん・白い飯・カラアゲ・黒豆茶の晩飯。居酒屋ではなく家で。
「銅鑼えモーン、寒くて眠れないよぉ~」チャラララッチャラ~「暖メイド(あたためいど)、萌え感知機能付き~」なんて事を思ってみたり。
職場で「ラストウェポン彼女」の公式サイトなど見ている場合か・・・・CGの羽がものっそ気になるんですがどーでもいいや。「約束」の公式サイトも見る。キレーですね、ワクワクしてきましたね、カワイソーですね。弐子ラス君、キャスト&スタッフのページで紹介されていない。そりゃヒデエんでないのと好きでもないのにもらい泣き。(誰からだ)
[PR]
by jiaobo | 2006-01-31 23:54
リンパ腫れてる?
俺とハニー含め日曜日なのに仕事だった皆さん、お疲れ(さまで)したっ!自分の頬を抓って人の痛みを知れ。薄いハードカバーの本が2冊読めるよーな勤務だけどな!
すっかり忘れていた香炉(にしている灰皿)を引越し先に持ち込み、去年中華街で買った香を焚いてみる。うーむ、いい塩梅じゃないか。香を焚き、クッションソファに埋もれ「エイユウ」のサントラを聞きながら原作本を読む・・・・・そんな休日は何時来るのだろーか。本が見付からねえ。
「木馬」で兄王子こと場ナにメロリンチョとなったハニー。「超人春苦」は見たが「ちょっぱー」は未見。「ミュン変」公開を前に揺れる乙女心。「私的患者以来の感動とか衝撃とか言ってるでしょ?アレを観に行った時、何度席を立とうとしたか。でも場ナだし~」本日、テレビで(「エイユウ」見てる最中に)CMを見た。満場一致で却下決定。止めときなさい。
そうそう。DVD持ってて、15回くらい見ているのに「エイユウ」をテレビで見るのは如何なものか。吹き替えマジック?ハフーン。それよりトニたんを見て「この人、よく見るなあ」と言った親父の脳裏に誰が浮かんでいたのかが気になる。ソレは本当にトニたんなんだろーな?
[PR]
by jiaobo | 2006-01-29 23:56
涙の条件
愛人ソングの女王、手レサ・テンを聞く。
「尽くして・泣きぬれて・そして愛されて」いる生活っつーのはどんなだ?尽くした挙句泣きぬれているのだから、男は定職も無くブラブラしているチンピラまがいか。夜に賭けマージャンで二百万遣い、昼は競艇で五百万。金が無くなると「俺にはお前しかいないんだ」と預金通帳目当てに優しく愛して、ドーンと勝った日にはプレゼントを忘れない生かさず殺さず上手の男。彼女は風俗へ商売替え済みだな。「尽くして→泣きぬれて→そして捨てられて」よりはマシ?
「離れて・恋しくて・そして会いたくて」な日もあるらしい。見かねた友人が「あんな男とは別れなさいよ。今夜は私の所へ泊まって頭を冷やすの」とアドバイスしてくれるのだが、彼女は男が心配で眠れない。夜更けの公衆電話で携帯を鳴らすが男は出ない。金融業者に角膜や腎臓を奪われていたり酔い潰れて路上で寝てはいないかしら・・・・あなた、いくら借金作ってもいいから無事で帰ってきてね。お願い。洗脳が効いている彼女は翌朝、友人に「彼を支えられるのは私だけだから」と言い微笑む。友人は呆れて「そーかもね」と口にはしないが思うよーな暮らしか?
などと考えていると、独演昼メロ劇場が止まらない。かと思えば「一度の人生それさえ捨てることも構わない」とゆーフレーズに左手を連想。歌は何かをしながらではなく、何もしないでぼけーっと聞いている時に何かを閃かせるものなんだな。
[PR]
by jiaobo | 2006-01-28 20:10
愛という名の下に
強制移住に踏み切る。電気と水道は使えるが風呂と台所は使えない家と、風呂と飯はあるがパソコンとフトンの無い家を行ったり来たり。つま先のあるサンダル所望。
去年から借りている本を返すため図書館へ。読んだ本で紹介されていたホスト小説が面白そうなので次はコレにしようとメモ。ナンバーワンが若手に言うセリフがすげー。「まだ、お前にトップを譲る訳にはいかないぜ」・・・・・・くはー。脳裏では部長が乾杯していたともさ。
イタリアとゆー国には縁もゆかりも無いのだが、イタリア男になりてえ!道行く女性に「チャオ!今日もきれいだねカリーナ」とか「君の笑顔はグラッパより俺を酔わせるよ」とか「旦那さんがいるんだ。じゃあ、僕は愛人だね」とか「かわいいお嬢さん、どこからきたの?」とかベッラベッラカーラカーラで日が暮れるなんていいなあ!そうなら運命を感じる人と出会う時の為に英会話教室に通うだろう。ありったけの方法で愛を語れるよう、スケッチブックとペンを持ち歩くだろう。感動のあまり母国語になってしまう呟きを彼女はどんな表情で見るだろう。「あなたが好きです」と言ったら。
[PR]
by jiaobo | 2006-01-25 21:09
やっぱ、ついてねえなァ・・・・・
針・堀田を蹴り、この週末もレンタルルルル。ハニーと棚を物色しながら歩いていると「ステップ・ふぉわーど妻」発見。夏樹:「あ。これヴィ語とオー蘭土がチラッと使われ」ハニー:「俄然見る気になりました(鷲づかみ)!」とゆー訳で、なぜか「これは一度見てみたい」と前々から言われている「ショーリンテンプル1」と合わせて借りる。
罵詈雑言を浴びせられよーと似コールには着飾っていて欲しい。例のシーン、何をどう間違えたのか新聞の切れ端として出てくるのだと信じ込んでいたため、ずっとインパクト大な使われ方に大笑い。シンボリックなモノ、表記記号って事なのか?ハニーは「あの写真には見覚えが!」だの「ノンワイヤーで的リックス・・・・」と唖然。こちらも面白かった。
ところが一人で見るために借りた「カンゼンナルシイク」が・・・・・・何本かあるのは知っていたが、特典を見たら一番のスカを掴んだと判明。軽く、いや結構へこむ。
[PR]
by jiaobo | 2006-01-23 00:34
さぶさぶ。とてもおいしい。
腹具合の悪い今週。風邪ではないと断言出来るが原因不明。
小龍さん(仮名)と話す。お互い漢字使用民族なので、最終的には書けば何とか通じるんだがあーロン・九ォックだよ。漢字が出てこない。北京語読みは分からねえ・・・・という時、北京語と広東語の間にある深い河を感じる。
それにしても何が悪かったんだ腹痛。晩飯に食った3日前の手羽かな。
[PR]
by jiaobo | 2006-01-19 21:33
明日こそ打とう。クギ打とう。
今日はコンセントと金具を購入。もうすぐ住める。パンツとTシャツしか置いてないが、フトンを持ち込めば今夜からでも住めると言ってもいい。
昼がマヨネーズとチーズと牛乳入りスクランブルエッグをはさんだ5枚切り食パン+牛乳紅茶だったので、夜は水菜と鶏肉と玉ネギとグリーンピースとヒヨコ豆と大根のサラダに、ワカメとエビとニンジンと大根と玉ネギのサラダとポテトサラダとコロッケ四分の一。2時間後、腹が減って梅茶漬け・塩昆布乗せ追加。やっぱり日本人は一日一回米を食わねばなんねえって事か。
久々に一方的ヒイキの店に行った。セールの棚に部長の「最終戦争」が。足繁く通っていたウンヶ月前からあるので半額購入。この店、入ってすぐの平台には話題作を並べているが、奥の棚は背の色が変色したDVDも並んでいる。アダルトコーナー広くなったなあ。相変わらず「あんでい・らう出演作」のコーナーが「筋肉坊主」なのも堪らん。付き合い続行決定だ。
[PR]
by jiaobo | 2006-01-16 23:59
オメデタいよ
タ~ラコ・タ~ラコ・絶対タ~ラコ♪タ~ラコ・タ~ラコ・絶対タ~ラコ♪タ~ラコ・タ~ラコ・絶対タ~ラコ♪タ~ラコ・タ~ラコ・絶対タ~ラコ♪
出ると寒いから、という理由で湯船の中で頭を洗うゆー日本人にあるまじき行為をする日々。体ついでにボディシャンプーで頭も。翌日は樹ッコロみたいな頭に・・・・と思いきやリンスのおかげか少年亜シベだったので、今度は石ケンで洗ってみた。本当にリンスの力はすげえなあ。
年末帰国する小龍さん(仮名)に買ってきてくれと頼んでおいた、部長のCDが届く。去年ネットでだけ公開されていたとゆー曲「もうかりますように」が目当てだったんだが(期待を裏切らない素敵ソングで目蓋が熱い)映画主題歌やCMソングてんこ盛りで嬉しいです兄貴。幾らか聞いたら小龍さん(仮名)は「ん~200エンくらい。ちゅーごくは安い」と言ったが、いくらなんでも安すぎないか?
[PR]
by jiaobo | 2006-01-13 22:15
寒いのがイカンのだろう
髪が伸びてきました。部長ヘアを目指したが癖毛なので断念した今、新たな方向を模索中の新春。チキチキに短くするのもいいが、寒いのでしばらくは一頃のイーキンヘアのままでいよう。
世間とワンステップずらした3連休後、出勤したら机に予約用紙の山が。連休は嬉しいが反動が大きいので考えものだ。今日は客が少なかったのでそれらを消化しても定刻に帰れたのは非常にラッキー。明日出来る事は今日しない。今日出来る事も気分次第では明日に回す。今年の目標は年休完全消化。
凍える相棒・冬花から電話があり緊急運営会議。以前書いた様に彼女は前進を第一目標とする努力の人。止まったら死ぬと思っているんじゃないかと勘繰らせる部長タイプ。付け足すなら迷う時はオールオアナッシングの潔い人。ここを見ている本館日参者の方がみえたら是非、冬花に励ましメールを。以下、会議抜粋。
F:「ほんなこつ・・・・続けるか止めるかじゃ」
N:「一昨年の夏にもそげんこついうとったのう」
F:「・・・・・・」
N:「とりあえず前進あるのみじゃろが」
F:「おんしの新しいの読んだぜよ」
N:「ここへ甘いエッセンスを垂らしたらええとは分かっちょう」
F:「わしならモンモンちゅうか、切なか気分ば足すとよ」
N:「『鳴らない電話を見つめ』とかじゃろ?だけんバニラエッセンスの在庫がなか。しょっぱいのう。洋菓子店の並ぶ通りにせんべい屋を出しとるような気分じゃ」
F:「それもよか」
N:「それしかなかとや」
[PR]
by jiaobo | 2006-01-12 00:06
ウゲキシャシャー
寒気団の隙を突いて家具を買い集める。手伝ってくれたハニーが「へっぽこ映画を見たい」と年に3回もない発言。「香港映画以外で」・・・・・アウチ。ならばと「サトミ八犬デン(キョウモト氏の気張った白塗りと怪しいナガレ氏がポイント)」を推したんだが貸し出し中。「お正月にやってたおタッキー様のドラマがね」「うーん。俺も見たけどさあ、八犬デンと言えば・・・」とか言って借りた輩がおるに違いない。結局当初の目的を外した「りろあんどすてぃっち」「皆のイエ」の2本を見た。どーして6本足の時と4本足の時があるのかナゾが解けてご満悦。しかし、こうしてレンタルばかりしていると『DVDが出たら見ようメモ』が増えていく・・・・
コーダ某のDVDも見た。「レコード大賞取ったっていうから」とイキナリコンプリートアルバムを買ってきたハニー・・・その大人買いがオタクらしい。それは置いておいてコーダ某。ケツ小さい。マイフェイバリット・エロ歌姫組(「ムーラン・るージュ」の「レディ・マーマレード」を歌った4人の姐さん達の気合に満ちた色気)にはまだまだ及ばぬわ!!例えれば「エロは生き様ですから」と言いそうなスギモト姐さんに比べ、コーダ某は「エロ主義」の域を出ておらぬぞ。
[PR]
by jiaobo | 2006-01-10 20:27