ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ツラの皮1000枚張り
「愛君如夢」のサントラを入手してゴキゲンな気分のまま、更新もないのにしょーこりもなくアンケートの再設置。ぽちぽち拍手を頂いているんだが(押してくれたお嬢さん達、本当にありがとう!)メッセージはナッシング。何がどうなってなのか皆目分からず、ついやっちまったい。
ハニーと冬花からナイスなクリスマスプレゼントをもらったが箱の中。引越してから使おう(机が狭いんだよ)と思っているが、使えても使いこなせる日はずっと先だろうな・・・・・・・・・・
[PR]
by jiaobo | 2005-11-30 21:27
もはや冬眠で削るしかないのか?
旅行中、ハニーに「どうしてチープな感じの店ばかり見たがるの?」と言われました。「雑貨の店に入ると『あ~あ、またこの手のコジャレタ店かよ。どこ見たって一緒だって』って顔するし」。その次には「どうしてチープな感じの薄汚い店ばかり見たがるの?」と言われました。ぎゃふん。グレード悪い方にアップ。まだまだ修行が至りません。素知らぬ顔をしていたつもりだったが・・・・
これでは奥さんの買い物にふてくされて付き合う亭主ではないか。雑誌の「コレステロールの下げ方特集」をじっくり読むし、「ビール腹を引っ込める体操」はコピーするだけで我ながらほれぼれするよーなクマ~腹のままだし、オヤジ街道まっしぐらだな。
タカラクジの季節を迎えた職場では、今日もいくら欲しいか・いくら当たったら何を買うかという微笑ましい会話が大盛り上がりだ。美麗さん(仮名)は「100万なら1日で使い切る」と言う。各自それぞれが狙う金額をゲットした場合、めくるめくゴチ続きとなるので頑張っていただきたい。上海蟹のシーズンだし、是非!
[PR]
by jiaobo | 2005-11-29 21:13
旅ゆけば
ちょいと留守にしていた間に冬花がやりおった。
旅行中は移動時間が長く、普段なら思わない事を思うもの。ハニー「絵ディショってあるの?」発言。絵ディショがいいのかね。逆ではないんだな?「好きな方には受であって欲しいから。私はやっぱりキミ達みたいに攻めに感情移入出来ない・・・・」キミは絵ディが好きなのかね。「それはナイ。ショーんの方が好き」とりあえず絵ディショを探しておきますという約束をして解散。
[PR]
by jiaobo | 2005-11-28 20:09
黒キリン
寛さんは、きりんのような人だ・・・・・格好いいなァ、阿部の兄貴!。女を懐に抱き込む長い腕。あんな腕が欲しいもんだ。それは誓いを具現化し、君は心までをもを覆われたと感じるだろう。それとこれは役の上だが、まめまめしく尽くした挙句「俺を嫌いになったと言え!」か。ハニーに捨てられそうになったら使おう。(メモメモ)それにしても以下同文。個人的にはスタイリッシュに決めた兄貴より、怪しかったり胡散臭い感じ(ウエダ教授等)の方が好きではあるが、これには色々啓蒙されるモノがあった。愛の甘いとこだけ摘んでいる訳にはいかないのが人生。更新の勢いが付くか、と思ってみたんだが更新されたのは己の心意気かもしれない。愛だねえ。それをどれだけ形に出来るかだな。
そんな兄貴とポルベ(ぽーる・部タニー)の共演するファンキーでキッチュな映画が見たい。この2人、同じ祖先から進化した動物みたいな雰囲気があると思うのは自分だけだろーか。
そんな兄貴をMは「フランケンシュタインみたいだ」と言う。時々「化け物」と呼ぶ。ちなみに部長の事は「正露丸」と呼ぶ。CMに出ていた人に似ているからだと言うんだが・・・・ソレ誰?
[PR]
by jiaobo | 2005-11-24 23:40
僕の自転車の後に乗るかい?
定時に出勤し、職場で5時間ぐらいネットサーフィン。(部長の名で検索かけて片っ端から見ていた。しかもカタカナと漢字の二通りで)ここのパソコンで動画見放題サ。CMみたいに「まだ光じゃないの?」と言われるマイパソでは出るまで読書してしまうよーな重い画像もパパンのポン。ウイルスなんか怖かねェ(自分のじゃない)から海外サイトもノープロブレム。香港野風ーには何時もここからアクセスダヨ。
隙を見てB5コピー用紙を盗み(持ち込んだ本のコピーを20枚程な)何時もより1時間多く働いて帰宅。客は少ないが収穫の多い一日だった。
夕方「ニホン昔話」を見ていると親父様が呟いた。「どうしてでんでん太鼓を持っているんだろう?」反射的に「ボウヤだからさ」という言葉が浮かんだのはハニーの影響で。
遊んだ時、冬花が蝙蝠男の最新作を貸してくれました。ものっそ見たい。でもまだ見てない。ハニーと見る約束をしてはいないがしたも同然なので見ない。こーいうのを以心伝心と言う。
ハニーにはコートをもらった。テラテラと光る素材で銀のボタン付き。シルエットはアオシマぽいが印象はレイザー羅門ぽいので「ムロイさーん、お元気ですかー?ワンガン署のアオシマです。フォー!!」と遊んでみたり。素ミレさん、「アオシマ君、この季節に生足はないんじゃない?見てるこっちが寒くなるからしまいなさいよ」と突っ込んでくれ。
自転車通勤者は車通勤者に笑われる。「冬仕様だねえ」「完全防備だなあ」そうしなきゃツライんで。(帽子に隠れた怒りマーク)自転車通勤者よ、地球に優しく自分に厳しいエコロジカルでエコノミカルである事に誇りを持とう!!
[PR]
by jiaobo | 2005-11-23 22:47
裂け谷の夕暮れ
コッチの扉からコンバンワ。寒さ対策は布団に潜るオンリーなので、夜になるとなーんにもしない今日この頃。カメのよーにじっとしていても頭は動いてるともさ。この前冬花に☆戦争のパンフレット(写真は魔術師のようであった)を見せてもらって以来、怒ゥークー伯爵が地の底から響いてくるよーなお声で「堕ース米ダーのテーマ」を鼻歌で歌いながら歩いていらっしゃる所が見たくてたまらんのだよ。そんな特典映像を求む。
腹の出具合がヤバイ。休暇中の気アヌとてここまでではあるまい。このクマ~の如き腹を見たら冬花は俺に惚れ直す事であろう!と自慢してても虚しいので筋トレをしようと思った矢先、上司が「男の胸も垂れる」という爆弾発言。筋トレで盛り上がらせている大胸筋は筋トレを止めたら垂れてしまうのだそーだ。するってえとヒュー(具ラントではなく邪ックマン)や襟ック(クラプ豚ではなく場ナ)の羨ましい胸板も比類なき美しさのマー九(葉見ルではなくダカ素コス。しつこい)の胸も筋トレ出来なくなった時に垂れてしまうんですかい?!あっしにどうしろと?
[PR]
by jiaobo | 2005-11-22 22:14
想像の翼は薄く儚く見えて強いもの
「ベス街」をハニーと冬花の3人で観に行く。奥蘭多、胸デカイなあ・・・・何時の間にこんなに大胸筋が発達したんだ。(「天の王国」の為のトレーニングの名残。by「ういんぶるどん」に続きキキに高得点を出したハニー)あちこちが素に違いないと2人の評価は上々。個人的には尻の重そーなどんくさい踊りが素だと思う。好感度UPだ。それにつけても大胸筋のでかさよ。そしてクレアより、薄幸そーな顔したお姉さんの方が好みです。それ以上は語れません・・・・・・・・・・
ハニーが「ハ卯ルのムービング城・4枚組」を購入。いや、させました。フランス語や北京語や広東語や英語でしゃべくるハウ流が見たくてサ。すんげえ楽しみ。
DJの「ネバー国」を見る。「普通の二枚目で少し物足りない」とはハニーの弁。船長や工場長や死体花婿と比べればな、と言いながら運パ・ルン派の了解ポーズで答える初冬の夜。ラストが「影の国」に似ているだけに違いが響く。「私もだよ」と言ったホプ金ス。そう言えないバリ。
[PR]
by jiaobo | 2005-11-20 23:52
懐中電灯の持ち方も変る
休みだったので5時間ぐらい「えっくすファイル」を見るのに使った。これだけ長時間見ていると英語が堪能になったよーな錯覚に陥るな。酢カリーの医学用語を始めとする専門用語の嵐のせいだろーか。ところで藻ルダー、課にアラマタ氏を入れるべきだったな。採用しなかったのはハゲ上司の陰謀か?アラマタ・藻ルダーコンビは何時までも謎を追求し続けるか脇道に逸れ続けそうだもんな。監視役兼ストッパーが酢カリー一人じゃ足らないからかね、隙ナー君。
テレビで絶賛上映中ってCMしてる映画が、最寄の映画館でやってないのは何故かな~?アレもコレもなんだけれど、どーしてかな~?このまま「冬休み企画・針ぽた4字幕吹き替え二段構え作戦」なのかな~?ソレも見たいけど他のも見たいんだけどな~?田舎ってつらいな~。こんな時、ネオン輝くエレクトリカルシティに住んでる人が羨ましい。住め、って言われたら住めないくせにね。
[PR]
by jiaobo | 2005-11-14 20:17
推測
部長が怪我をしたらしい。何時かは不明。靱帯をいわしたらしい。らしい続きなのは記事が広東語だったからだ。添えられた写真の中で、部長はソファに座りギブスの嵌められた左足を足置きに乗っけていた。土曜日に知ったんだが勘で読んだ記事なので迷った。しかし「靱帯損傷」ってどー読んでも怪我したって事だよな。早く治ります様に・・・・・・・・・・痛いだろうし不便だからねえ。「4~6週間で治る」と部長は言っているらしい。(あくまで推測だからな)
[PR]
by jiaobo | 2005-11-13 23:51
アテンション!
アロー、マドモアゼル。寒いからって厚着はノンノン。ババシャツを持たない主義のアンジーよ。その代わりタートルネックのセーターで胸元を強化!厚着はしないけれど厚手の生地は重宝するの。長袖の出番で体毛の手入れも一時休止v空いた時間をお肌の保湿にかけるわ。冬は特に念入りにしなくちゃ、木枯らしに吹かれるオハダがかわいそう。スキントラブルを避けるには熱いお湯を避け、洗うときごしごしこすらない事。入浴後は欠かさず保湿剤!あなた達だから教えてあげちゃうけどお風呂上りの角質層の水分量は普段の2倍近くなんだけど30分後には元の状態からそれ以下になるの!!化粧水を惜しまずつけて、クリームも忘れずに。それと恋する女の子だけが分泌するホルモンはキレイになる美容液だから、恋心も忘れちゃダメ。あたしも皇帝様と警視との恋を毎晩更新中v夢と希望とお肌の手入れを忘れちゃダメよ!!
[PR]
by jiaobo | 2005-11-13 00:07