ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
風の様に自由に生きたい
家業を手伝ったら小遣いがもらえた。くれた親父様はやっと部長の顔を覚えたらしい。「恋人達」を見ながら「あんでい・らうだよ」と笑顔で指差したがアダナは無いようだ。
「恋人達」といえば・・・・・・・・・・・・部長の鼻がデカイのか、ちゃんの指が細いのか。きっと両方だな。竹林ラブ・シーンでキスを拒むシャオメイの指がハナノアナに2本入るのは。俺は見た。君も見ただろう?!指を引きながら演技を続けるちゃん。気付いていないのか気付かぬ振りなのか分からない部長。後者だろう。無かった事にするという女優への気遣いに違いない。なんて格好良いんだ!!
あまりに眠いので虫のよーに丸くなって昼寝。転がるだけでは寒い事に季節の変化を実感。汚れていたので出していた足の先が冷てえの冷たくねえのって。しかし、布団に包まって眠るのは気持ちいいもんだよなあ。後から豊満な女(と書いてひと、と読む)に抱えられているみたいで。日向心地良ければ冬遠からじ、という訳で押入れを整頓。もう少しでゴミ袋に詰めてしまっておいたセーターやベストを捨てるところだったっス。この勢いで諸々をガスガス捨てるぞ!!
[PR]
by jiaobo | 2005-10-30 23:55
振り返れば荒野にキノコ
轢いてみやがれコノヤロー!ボンネットに飛び乗りフロントガラス越しに流血顔面見せてやらァ!という心意気で自転車通勤。そうなったら職場に「今、車に撥ねられたので遅れます」と電話せねばならないので、携帯はいつもヒップポケットだ。生まれてこのかた一度もドライバーの立場になった事が無いため点が辛目。ウインカーを出さずに曲がるヤツ・方向確認を片方しかしないヤツ・交差点で一時停止しないヤツ。あんたの前に飛び出してやってもいいんだぜ?
職場にかかってきた電話を取ると、インドネシアから来ているウブドゥさん(仮名)。エリック(仮名・オージー)の時は日本語で通すのにブロークンなイングリッシュで対応したのは、お互い母国語ではなく母国訛りがあるという安心からか。電話を取り次いだ後、「こんちわー。ちょっと待てよ」ぐらいで『やっぱ英語出来るんだ』と思われてはたまらんので日本語で押そうと思った。
くだらないアンケートへの投票、ありがとうございます。ソーメンより細々とメッセージも頂いております。誠にありがとうございます。(忍び泣き)
[PR]
by jiaobo | 2005-10-29 22:32
Up and Out
夕べ夢の中で買い物し、「再説一次我愛你」の招待券の抽選券(ぬか喜びだな)が付いているレシートをもらった。こーゆーのも部長の夢を見た、と言うのだろーか。
本屋に「弩弐ー・イェンの作り方(意訳)」という本が出回っていて羨ましい。これから目指せる人がだ。いいなあ・・・・10年でいいから巻き戻したいもんだ。だがしかし、部長は30からキックボクシングを始めたと聞く。希望はまだ箱の底にあるのか?とりあえず地道にストレッチだ。
巷で大評判の「C&C工場」のサントラを買った。ハニーが大喜びしたので嬉しい。ついでに「死体花嫁」のサントラも買うべきだったかな、と悩んでいる間に家に着いてしまったので今だ悩み中。パンダの名前も決まってねーよ。いっそ「ウェイウェイ(おいおい)」と「ドゥイドゥイ(そうそう)」にするか。
長期出張に出ていたボインはV(仮名・男)が帰還。出掛けに「お土産はしょっぱいものがいいです」(From:オタンコナース)と言ったのを律儀に覚えていたらしく「しょっぱくないですけど」と甘い菓子をくれた。いいんだ、言ってみただけさ。土産菓子の定番は甘モノだもんな。
[PR]
by jiaobo | 2005-10-27 21:33
ビューティフルライフ
ハーイ!皆さんお元気?ナイスミドルとの鍋デートを夢見る大人の女・アンジーよ。最近のお気に入りは皇帝様と警視なのvファンキーな広東語で食べるすき焼きと端正な北京語で食べるシャブシャブのどっちがより素敵か、秋の夜長を脳内シュミレーションして過ごしてますvvだからって部長を忘れたわけじゃないわ。あの人と食べたいのは夜更けのラーメン。この意味、同じ大人のあなたなら分かるわよね?作ってもらえたら最高だわ~vテーブルにつくとコショウも振ってくれそう。お返しにあたしはチャーシューを2枚あげちゃうの。お・つ・か・れ・さ・まvって囁きながら・・・・・・イヤーン!!露骨すぎる夢かしら。マレーシアの彼女はそんな恩恵にあずかってるのかしらね。悔しいけど、とっとと仕込んでもらって彼の遺伝子を残して欲しいわ。そうすれば部長ジュニアの活躍を目にしながら晩年をすごす可能性ができるじゃない?二世を父親と比較して語れるのはババアの特権よ。「お父さんに比べるとオーラが足りないわね」とか言ってジュニアフアンをムッとさせてやるわ。
[PR]
by jiaobo | 2005-10-25 22:27
涙のリクエスト
一世風靡につられ’84BEST30を購入。これ、ワンガンショのメンバーでやって特典映像に入れて欲しかったなあ。前列:ムロイ・アオシマ・スミレ、中列:ワク・ユキノ・マシタ、最後列:3アミーゴ図。ここだけ「あっ、左?左なの?」と振り付けを間違えているのが目に浮かぶ。しかしイカリヤさんがお亡くなりになった今、文字通り夢となってしまった。ソイヤ!
「死体花嫁」を観る。かっくんかっくん。オチを全く想像できずにいたんだが、ハニーは「思った通りだった」とにんまり笑っていた。「人魚姫だねえ」・・・・・・・・マイガッ!そのセンシティブな感性を移植してくれよ。何処かに売ってないのか、無敵の乙女心は。今年はクリスマスプレゼントにそいつを所望だ。飛び切りロマンチカ☆なヤツを頼むぜ。
[PR]
by jiaobo | 2005-10-23 23:59
仮雄吐露の城
花:「僕も連れてって。泥棒は出来ないけど覚える!僕・・・・一緒に行きたい」
藻:「オー乱度!・・・・・・・・・・馬鹿な事を言うんじゃない。また闇の中へ戻りたいのか?やっと太  陽の下に出られたというのに。君の人生はこれから始まるんだぞ。俺の様にはなるな。     困った事があったら何時でも言えばいい。地球の裏側からだって駆け付ける」
花:「ヴィ後!」
藻:「またな!」
花:「ヴィ後ー!!」
藻:「達者で、オー乱度!」
巻:「クソ!一足遅かったか!ヴィ後め、まんまと盗みやがって!」
花:「いいえ。あの人は何も盗らなかった。僕のために戦って下さったんです」
巻:「いや。ヤツはとんでもない物を盗んでいきました。あなたの心です」

個人的には主役よりゴエモン。侍好きのルーツここにあり。
神出鬼没な世紀の大泥棒はいいんだが、強奪された花嫁にはなれないのが花のつらいところだよな。花婿でいいのか?強奪する花嫁がいればいいのか?
[PR]
by jiaobo | 2005-10-19 21:46
楽しくて、やがて切なきジジイかな
実は名前を公募していた頃から、樹ッコロと森ゾーを・・・・開幕後はネット追っかけの状態で。
ジジイと孫だぜ?!「ねっ、おじいちゃん」「そうじゃのう」ですだ!こんなにジジイスキーの心を満たす公式マスコットキャラクターがいただろうか。いや、いない。少なくとも孫とコンビを組んだキャラはいまい。そんな訳でこの半年、森ゾーの漂わせるジーサンムードを憧れの眼差しで見ながら暮しておりました。そして閉幕間際及び閉幕後。『森ゾーはいなくなったわけじゃない。森から私たちの事をいつでも見守っています』なんてコメント見ると涙が・・・・。ええ子じゃのう。森ゾーを被って見に行きたくなるよーなええ子じゃ。全くもって年寄りは涙もろい。
週末になっても腹具合が悪かったら、ハラマキを買おうと思う。(それより医者に行け)仕事をしながら今朝飲んだ的リックス漢方を疑ったんだが、箱を捨ててしまっていたので成分が分からない。(飲むの止めろ)待て待て、夕べワインと日本酒とビールを飲んだせいか?
[PR]
by jiaobo | 2005-10-18 20:43
痛くは無いがユルイ
腹の具合が悪い。休みは好きなモンが食えていいねえ、と偏食していたせいか。もしくは土曜日に昔を思い出して食った昼飯(大盛りスパゲティとコロッケ卵サンドと野菜ジュース)が後を引いているのかもしんねえ。
寝る前に本棚をあさるので枕元に山が出来ている。引く抜く時は酔っているから勢いでやっちまうが、実は棚とコチラの間にはガラクタ山脈があるのだよ風呂ドや。つまり素面の時は面倒で片付けられない。では酔っている時に出来るかっつーと、んな訳ないので枕元の山は山脈へ成長していき時々山崩れを・・・・・・うーむ。この本はここにあったか。
冬花が風邪をひいたらしい。ハニーもよく体調を崩す。二人は冷え性で肩凝りが酷く萌え能力が高いという共通点を持つ。時々「私なんか・・・・!」と壁に向かって膝を抱える所も似ているかもしんない。そんな時、「大丈夫!君は最高さ」と言うと笑ってくれる可愛い所も似ている。
[PR]
by jiaobo | 2005-10-17 21:46
どっちがどっちか忘れたが
数年前の試供品を使ったらけっこう良かったので買ったシャンプーが・・・・・こらまたキュートな。お気に入りの帽子に・・・・ぷれみあむふるーつの匂いが・・・・・・・・・・畜生。
アンケートの内容を変えてみる。今回は30日までの期間限定なので、酔いに任せて気合の一発をバスっとドーゾ。今んとこ「日記さえあれば・・・・」が「24時間」と同列トップ。
香港で買った漢方薬を箱から出してみたら、ミニチュア鹿のフンみたいな粒とゆー予想を完全に裏切られた。振った時、やけに乾いた軽い音がするなあとは思ったが的リックスの如き青いカプセルとは!300HK$値引きしてくれたお姉さんが在オン出身でない事を祈る。
[PR]
by jiaobo | 2005-10-16 23:59
ごもにょもにょ
ハニーが香港旅行記念にくれたパンダのぬいぐるみは2匹セット。それぞれ赤と青のチャイナを着ているんだが、どっちが女の子なのか今ひとつハッキリしない。何故そこに拘るかとゆーと名前でも付けてやろうかと思っているからだ。「わーちゃい」に「まりー」(ポピュラーなのを選んだ)とな。どーして瞬時に「赤・奥蘭多、青・美後。以上!」とか「なんてったってヤンとラウ」という発想かつ即決が出来ないのか・・・・・・パンダを前にして二重に悩む。
[PR]
by jiaobo | 2005-10-15 22:35