ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
うむ。
それは彼方の蜃気楼
求める国 そこへ辿り付けたなら
聞こえるのは I Love you
それだけなのさ 我愛你
*吹雪け!愛の嵐
 胸を打つロマン レッツ・モウソウ・モナムール
 降り注げ!夢の流星
 心乱すロマンス レッツ・バクソウ・アモーレ・ティアーモ
 魂寄り添う夜がきっと何処かにあるさ
そこは陽炎の楼閣
広げた掌 握り締める事が出来たら
囁く言葉 I Love you
繰り返す 我愛你
*くりかえし


作詞:わたくし/作曲:貴女
[PR]
by jiaobo | 2005-09-30 21:23
私の萌えは未だ山の向こう
秋の気配を感じる昼下がり、女心と萌えの共通点を探すためハーレ区員小説でも読むべきなのか・・・・と、背表紙を見つめてしまったであります。図書館にコレがズラリと並んでいたのを見て思わず「ほう!」と唸ってしまった。タイトルの字面が笑えるほど決まってるではないですか。「汚れた天使」に「悪魔の花嫁」ですか。BL(余談だが、BBCを「ボーイズ・バコバコ・コミック」と意訳してハニーにはたかれた)のタイトルに通じるものがあるのではなかろーか。
一緒に働いているミセス・フロップ(仮名)が「オスカー・野生について調べている」と言うので例の映画をお勧めした。ついでに「一時期、この映画が話題になりましてねえ。それは何故かと問うならば・・・・」とトリビアもお伝えする。
タバコを吸いながら、奇妙なストレッチ続行中。帰国翌日の筋肉痛も治ったし、秋なので筋トレでもやろうかと。憧れの筋肉がうねる腕を目指して頑張りたい。
[PR]
by jiaobo | 2005-09-29 21:30
ヤングマン
映画サーチを見ている際、左端の映画タイトルにふと目が止まる。オ●ラ座の怪人。オナラ座の怪人だったりしてな。こっちのラスト●ムライはラスト・村井か・・・・
今週末は「しのび」の予感。伊賀上野への旅ではない。シーナ・キッペー楽しみだなあ。「亜ずみ」も似たような理由で観に行き、タケナカナオトとキタムラカズキとエンドウケンイチにノックアウトされたものよ。忍者といえば「水戸こうもん外伝・かげろう忍法張」は良かったな。時を止めた女優・ユミカオルをリーダーにくの一達が大活躍。メンバーの中にはスギモトアヤねえさんもいた。本家を凌ぐ視聴率だったと聞くが、DVDにならないだろーか。
ダニー(針ぽた)がヤング・ボンちゃんの候補に上がっているそうで。冬花と「奥蘭多がボンちゃん候補に上がったとか上がらないとか」という話をしたのを思い出すな。ずいぶん昔だ。話はその後、もう21世紀なんだしボンドガールならぬボンドボーイを使ってはどうか。ボンドガールがオカマだったりドラッグ・クィーンだったりしても良いのではないか、という方向へ広がった。パーティ会場へやってきたボンちゃんの前に現れる、白いタキシードを着た美青年ことボンドボーイ(asジュー度・ロウ)。大乱闘の挙句、ハンドルを奪い返したもののエンジンが火を噴くボートに近づくヨット。見上げれば巻き毛を潮風にそよがせた美青年ことボンドボーイ(as奥蘭多・無ルーム)。いかがなものか。
[PR]
by jiaobo | 2005-09-28 21:26
その他
久しぶりに会った親父様が「セブン・ブレイドを見たい」と言う。本人はセブン・祖ードと言っているつもりなのである。異例ザーの時も「イライザーを観に行こう」と言っていた。
二次的香港覚書。
部長映画のノベライズならぬ漫画単行本「再説一次・我愛你」。帯に純愛故事系列第三号作品とある。前二作は何だったのか、気になって仕方ない。左下はその表紙。中はKわぐちKいじ風。(byハニー)
デパートでネームマグを発見。劉・梁・張・洪・周・・・・アメリカと違い苗字バージョン。c0060506_21201825.jpg
二階建てバスで行くナイトツアーで耳にした、後のカップルの会話。女:「貸切じゃないのん?私のために一台貸切ってくれたんかと思ったわ~」男:「そんな映画みたいな事、誰がするか」

この人はするだろうか。
[PR]
by jiaobo | 2005-09-27 23:08 | 画像
予想以上・予想以下
「管理人は不在」の間、部長のCDを買いに香港へ。例によって例の如くハニーを道連れにしてソワソワと行ってきた。以下、覚え書き。
ホテルの裏に部長がコンサートをやった香港体育館があるのは下調べ済みだったが、目にして心が熱くなる。ここを満杯にしたんスね兄貴!
ガイドさん(男)に「部長が好きだ」と言ったら「私も部長、大好きです」という返事。
飯屋で部長のポスターを発見し「部長最高!」とインファ成ルトニたん風に親指を立てたら、飯屋のオヤジに笑顔で「サンキュー」と言われた。
最終日、目元の辺りがトニたんに似たガイドさん(男。時々「内緒!」と言うかのよーに口元を囲う手付きがオカマっぽいよーな気がしたが結婚指輪をしていたので普通の人だろう)に当たる。「おにーさん、トニー・レ音に似てるぜ」と言ったら「彼の方がずうっとハンサムだよー」と笑ったこの人も「部長大好きだよ!」と親指を立てていた。そんな訳で今回遭遇した部長ファンは男ばかり。
あちらではOランドを「奥蘭多」と表記するらしい。(しかし「指輪のものがたり=魔戒」・・・・何故?精霊王子には笑ったけどよ。)
聞きしに勝る広東語効果。拙い発音なのにレジのお姉さんは微笑み、ウェイトレスのおばちゃんは正しい発音を教えてくれ、ガイドさん大受け。そうではない人もいたが破顔一笑の瞬間と返ってきた「どういたしまして(広東語)」は忘れられない。
広東語の「ハガ錬」を見ていたら、半分眠っているのに「江戸の声はイマイチ・・・・」と言ったハニーは『おた嫁』予備軍だ。
[PR]
by jiaobo | 2005-09-26 23:59
金色の檸檬ひとつ、胸に絞って下さい
トロの仲間の黒いやつのぬいぐるみが部屋にある。向かって左目下方に白い糸がちみっと引っ掛かって涙のよーに見えるので、名前はヤン。ハニーの前で動かし「・・・・バイバイ」とやったら「不憫な奴」とお買い上げなさってのう。誰が呼んだかドール・マスター夏樹。ボクが人形を操れば子供は大喜びサ!今、また喜ぶ元・子供。愛らしい感情の連鎖。螺旋の謎。愛のループ。
帰り支度をしていると、サングラスを後頭部に引っ掛けたエリック(仮名)に遭遇。謎だ・・・・その後頭部とゆーか項とゆーか、目の無い方へサングラスをするのは、何時・誰が・何処で・何の目的で流行らせたんだね?んん?若者がする事は謎だのう。
健康診断をクリア。毎度の事ながら血液を採取される時、「本当にそんなに必要なのか?」と思わずにいられない。それぞれ半分ぐらいは捨てているんじゃないのか?と考えながらミニサイズ3本分、流れ出る赤い血潮を見守る。こーゆう事をした後はいつも青黒くなるんだが、保健師のお姉さんが「3分は押さえてて下さいね」と仰ったので自分が悪かったのだと判明。押しが足らなんだか。その後、聴力検査の部屋に踏み入ると、素振り(テニス)中の保健師さんが。初老の彼女は照れからか非常に愛想良く感じ良く・・・・楽しく仕事するのはいい事ッス。健康につながりますよね!
[PR]
by jiaobo | 2005-09-21 21:22
流れ行く日々を一掬い
「C&C工場」に「針ぽた」の予告が付いてたざんすー。ああ、胸がときめく・・・・!やっぱり僕は相変わらずだよ母さん。そう!ダニーじゃないの。モンスターを見るために行くんだから。
明日は健康診断だ。「今夜の酒は控えるべし」とMに言われたが、普段の自分を出さねば意味はあるまい。本当の私を診察プリーズ!と2杯目突入。
健康診断エピ壱・ミルキー一袋を空けた翌日、血糖値異常ナシ/エピ弐・全力疾走後の測定で「血圧低いですね」/番外編・胃カメラを飲む前の会話→医:「悩み事はありますか?」夏:「悩み事・・・・」医:「無いようですね」
ちきゅうはく関連のニュースで少林寺を披露する少年達を見、目に涙が滲む。(年寄りは涙もろい)りんちぇいと比べてはイカンが、流れる様なという域に達してはいない、何処かぎこちない演武。だけど君達は未来のりんちぇいだ!がんばれ!
[PR]
by jiaobo | 2005-09-20 21:26
パーパパ~♪
ハニーとデート。昼飯食って買い物に付き合って、映画。今日を逃すと見逃しそーな「C&C工場」を先に見ておこうじゃないの、と説得しハリウッドリメークの話が出ている「しのび」は次回に回してもらう。上映を待つ間、長女:でみ・無ー亜/次女:目具・ライアン/三女:レ似ー・セルヴィガ-で『きゃっつ・あい』がハリウッドリメークされたらどーする?という話をしていた。どーもしねえっての。映画は初手から目が潤むモノで・・・・ジジイと孫はヤバイんだ畜生!そんなこんなで、スッゲエ楽しかったさ!!うけけけけけ。リー様もエクセレントだしな!
やっとこさ「新上海灘」を買う。「恋人達」が初めて見かけた入学式なら、これは入部希望を伝えるため足を踏み入れた修練場ってとこだろーか。そして「無間道」が初出場した大会で見た、主将として勝ち続ける姿か・・・・・・・・・(うっとり)香港版でも中国版でもいいから買っちまおうか、とまで思っていたので喜びひとしお。でも今夜は一緒に買ったゴリゑのCDに付いていたDVD見て寝る。休日の前日にじっくり見てえじゃん!
[PR]
by jiaobo | 2005-09-19 21:57
ヤ・・・・ヤム!
昨日が三連休の初日・・・・・まあ、そんな訳で昨日も今日も仕事でやんした。金曜、ハニーが「明日はアンシー(仮名)達と買い物に行ってくるね」と言っていたのは聞きましたがね。明日のデートの約束をするために電話したら、「今日、初めて免許書出して本を買いました」と・・・・バーゲンちゃうんかい?!あのさー、何処で買い物したのか聞いていいかな?」「Oの穴!」「もうひとつ聞いていいかな?それは何の本?」「鋼レンv」マイハニーは時事に疎いくせに、こっち系の流行には敏感。導き手がいるからなんだが、非カゴ・Gですてにぃ・手弐プリと一通り踏んでいる。知らないのはデス之ぐらいじゃなかろーか。そのハニーいわく、免許書の提示を求められたのは薄くて高い本が18禁だったからだそうな。「他にも色々探したんだけど、いいのが無いの。そこは18禁ばっかりでね、絵が上手くないのが多くて。あたし達は『18禁じゃなくてもいいのにー』って言い合ったんだけど、よーく見たら他の所に絵が上手くて18禁じゃないのがたくさんあったからたくさん買っちゃったv鋼レンのはスッゴク絵が綺麗でね、夏樹にも見て欲しいな」二人は手を取り合い「なんて素敵なの魔シュウ!」「そうさのう!」と喜んだそうな。この時ばかりは魔シュウも心の底からそう言った事だろうよ。良かったねハニー。今度遊びに行ったら、免許書を提示して買った本を読ませてもらうよ。
そんな二次元オタクっぽい最愛のハニーですが、小田ジョーラブでもあり「シノビ」が見たくてたまらない御様子。「小田ジョーが『参れ!』っつたら行く?」「行く!」「んじゃあさ、左で小田ジョーが『参れ!』って言って右でビゴが『カモン・リトル・ブラザー』っつったらどっちに行く?」沈黙。「ううううううううう~。どっちにも行けないい~」そんな乙女心と秋の空。そん時は真ん中で俺が呼んでやろうじゃないの。
[PR]
by jiaobo | 2005-09-18 23:59
世界と書いて何と読む
ここ数日、アイドリングのような生活。エンジンは動いているんだが・・・・ワインをシソジュースで割って飲んだのが悪かったのか。
髪型が弁髪をブッツリ切った後の最終皇帝みたいだと気付く。デコの面積は別だよベイビー。JD兄貴みたいにしようと伸ばしてたんだがなあ。世の中、そう甘くはない。自分で左右出来るのは目玉焼きの黄身の柔らかさぐらいか・・・・これにはちょっと自信がある。嘘だと思う人は焼いてやるから泊まりに来なさい。半熟トロトロのやつが好きな人限定。朝は米派だと尚更ラヴィンユー。
[PR]
by jiaobo | 2005-09-15 21:48