ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
君がどう思うかさ
ハニー宅へ行き、飯作って食って「ブエノスアイレス」半分見て帰る。ブリーフってチンコの位置が如実に分かるから女の子は嫌がるのか?涼しさや開放感を取ればトランクスなんだけどね。
明日も仕事し、別ハニー宅へ行く予定なのに「阿虎」を半分見てなごむ。部長カッチョいいなあ・・・・大胸筋が寂しいが。もうちょっと盛り上がってると嬉しいが、そこはトキワタカコでカバー。けっこう好きだ。
落下の感覚が好きだ。手軽に浮遊感を感じられるのがいいのかもしれない。愛の為に落ちるのはナルシズムと叱咤の間だと思うけれど慣れてしまえばいいんだろう。言い分を通すより折れる方が近道な時もあるしな。もっと甘く強く、寛容になりたいと日々思う。
[PR]
by jiaobo | 2005-07-31 00:11
あうー
ショックです。CDをレンタルし、ダビングするとゆう若者みたいな事をしたら2枚のうち1枚はダビングに失敗していました。期限は明日だったのに、今朝返却してしまったのが悔やまれます。あえて丁寧な口調を使うことによってクールダウンするのにも失敗してます畜生。
[PR]
by jiaobo | 2005-07-29 21:12
号泣
野球の地方大会決勝戦を見る。職場の人々はモーレツにスポーツ好きなので、皆さん仕事が手につかないよーだ。手につかないどころか腰も落ち着かないマダム・リロップ(仮名)が「投手の子のプレッシャーは相当なものでしょうね。想像するといたたまれないわ。そう思わない?小野さん」と握り締めた両手を胸に当てておっしゃるが、年下の男全てに厳しく、女に甘い主義なので『がんばれワカゾー』としか。何と言っても奴らは若い。まだ人生の入り口じゃないか。嬉しくて眠れない日もあれば悔しくて眠れない日もあるさ。でも炎天下のバックネットに悲痛な顔でメガホンを振るジーサンがいるのが写ったら、いたたまれなかったかもしれませんマダム。
汗を拭うピッチャーは夕べの会話を思い出す。「明日の決勝戦はワシも応援に行くぞ」「暑いから来なくていいって。テレビで見てれば」「リジ男の晴れ舞台を見に行きたいんじゃ。甲子園にも行くからの」「気が早ェよ、じーちゃん。まず明日勝たなきゃ」「勝つ。リジ男のチームは勝って甲子園に行くぞ。ずっとそのためにがんばっちょるんじゃろうが」しかしゲームは4点のリードを許してしまっていた。だが、次の一球を逆転のチャンスに変えられれば望みはある。背筋を伸ばすと相手に押され気味のスタンドから声援が上がった。「リジ男、ガンバレー!勝って甲子園へ行くぞー!!」孫の勝利を信じて振る祖父の痩せた腕は日焼けで真っ赤になり、震える喉元から汗が落ちていることだろう。(じーちゃん・・・・)リジ男は痛む肘を引いた。精一杯伸ばした重い腕の先から放った、全身全霊を込めた球が飛ぶ。
次の瞬間、リジ男はピッチャーマウンドにくず折れた。白球は夢を振り切るかのように空へと上がっていく。(・・・・ごめん、じーちゃん!ごめん!!)こうしてリジ男達の夏は終わった。
そう思うといたたまれません。書いてて涙が出た。
[PR]
by jiaobo | 2005-07-28 20:46
It Can’t Rain All The Time.
幸せな人は悲劇を好む、とは世の定説だそーで。だけどなあ、どうなんだろう。泣く事によって浄化されるものがあるとすれば、その人はちょっぴり不幸なんじゃないかと思う。
泣きたい気分を無意識に抱えてるって時点でアン・ハッピーなんじゃないかと。
願わくば悲しさや切なさより愛しさや幸せが涙腺を刺激しますように。その涙を心地良いものとして受け止められますように。寂しく・切なく・悲しく・空しい人生にも露は降る。
[PR]
by jiaobo | 2005-07-28 00:41
明日があるから
休日最終日なので、死人のよーに眠る。二日がかりで12時間は寝た。午後に起き出しダラリと本を読む。しかし休日は何故こんなに眠れるのか。予定があればそんな事も無いんだが、何もないとこの体たらく。油断するにも程があるとゆーか、リラックスついでにどこかのネジが緩んで飛んでいるんじゃないかとも思う。飯もろくに食わん。だから一人の休日はよほど気合を入れてかからないと何も出来ない。ダラダラする事によって体力を温存かつ回復しているのならいいんだがなあ。反省する気力もねえや。
[PR]
by jiaobo | 2005-07-26 21:32
ぷち
今日は町へ出て、カッチョイイワイヤーロックを買った。これは使える!(攻撃にも・・・・)
それはついでで目的はハニー&冬花と飯を食う事だったんだが、思いがけぬ掘り出し物にワクワクだ。意味も無く腰にぶら下げたくなるデザインはボンドの秘密兵器っぽくもあってイカスー。シフトボタン(無ェって)押しながらトリガー引くとスタンガンに?!とマジで思っちまうよ。
遅くなりましたが拍手ボタンを押してくれた方、ありがとうございます。遅れたのは冬花の裏を取っていたためです。彼女は白でした。つまり、押して下さった方が3人いる。嬉しいですね・・・・好きになりますよ。
[PR]
by jiaobo | 2005-07-25 23:53
むくううう
投票ありがとうございます。アジア票が140を越え、なぜか豆票も50。めでたいな、めでたいな~。めでたいなったらめでたいな~。しかし豆スキーのお嬢さん達の目的は一体・・・・しつこいよーだが気になる謎だ。
今夜は「上海ヌーン」を見ようと思っていたのに忘れ、ちとくやしい。パソコンを入手してから手持ちのDVDばかり繰り返し見ているし、職場が変わって映画館へ行く事もめっきり減った。ヨドガワじーちゃんに会わせる顔が・・・・(極楽浄土でか)大体、車がないと行けない所にしか映画館が無いのがイカン。車が無いのがイカンという意見は無視だ。車っつーかライセンスが無いんだけどさ。自転車でゆら~っと行ける拡大近所にあれば、誰の手も足も借りずに年間100本だって達成出来る。とりあえず来週末はハニーをくどき、その後は素人筋肉愛好会員に「金は出す。車を出せ」と言ってみよう。しかし夏!世間は夏休み!あちこち込む時期ではあるが、ご無沙汰している博物館に動物園、水辺も恋しい。グタグタのデロデロになったら、水浴びればいいじゃん。頭拭いてあげるから。
[PR]
by jiaobo | 2005-07-24 23:59
がんばって、おじいちゃーん!
へい。
がんばったよ。おかげで中途半端に片付く。ニートチックな部屋なので、涼しい夜(とはいえ盛大に汗をかいた。冬物を着て夏の屋上に佇む人のよーに)の間にソージは済ませてしまいましょうvなんて方法は通用しない。今夜は前哨戦ってとこだな。明日、あえて昼間に続きをやる。
煮え立つノーミソにまかせ、部屋の中にある物を半分ぐらい捨ててェ。
前回はマイ・ビター・スイート、冬花に先駆けて「ウブメノナツ」を観た。今度は豆映画で出し抜きたいものである。「島」のCMを見た時、「うわー、ぜっったい観たくない映画~」と言い放ったハニーと。ハニーはたまに映画を観て怒る。「ビル殺す」を見た時は、目の前に卓袱台置いたら引っくり返しそうな勢いで「コルァア!!鱈ン低ーノ!!!!」って唸ってたっけ(クス)。
買物メモ。
部長のDVD/「無邪気」のサントラ/タバコ/そろそろ紅葡萄酒/豆腐/・・・・もずく味噌汁が食いたいのう/宝くじが当ったら馬(買ってから言え)
[PR]
by jiaobo | 2005-07-23 23:52
センチメント
ノーミソカビそーなほど暑いですね。三種の神器・夏バージョンは、扇風機・アイスノン・水風呂なんだが8月までは水風呂を我慢しよう。こう言っている間に涼しくなって寒くなって、今度は「雪が降ったらロングコート出して良し!」なんて思うんだよな。時が経つのは早い。1年なんて、あっという間。オジサンが言ってんだからホントだよー。
熊本に行かねば。地元、あるいはもずく愛好家の方はご存知であろうが、熊本は「インスタントもずく味噌汁」が売っておる所なのじゃ。以前、かの地の方から頂いた事がある。これが、ショッパーくてもにょもにょしていてたまらなく旨い。今日、お八つにもずく(三杯酢より土佐酢派)を食うたらあの味を思い出してのう。モーレツに恋しくなり、買いに行こうと決めた。涼しくなり、有給が残っておったら熊本へ馳せ参じるぞ。もずく味噌汁を箱買いじゃ!!
[PR]
by jiaobo | 2005-07-22 22:31
サマー!!
脳天直下型の日差しを浴びる自転車通勤の日々は続く。だがしかし、永遠に続くものなんて君への愛以外には無いんだよ、ベイビー。
夏バテ知らずなのをいい事に、炭水化物を控え中。夏はやっぱり冷奴と枝豆だよなあ。あと麦茶。よく冷えた麦茶と生ぬるい酒を交互に飲み、最後は酒の寝技に負けて引導を渡される夜。今朝、起きたら手元に借りた本が転がっていて「イカンなあ」とは思ったが・・・・
一緒に働いているアケミさん(仮名)がオー乱度の事を「アラブの血を感じる顔立ち」と評する。
唇の薄い辺りはヨーロピアンな感じですけどねえ、と言いつつ含み笑い。ハニーと同じ意見ではないか。アラブか・・・・砂漠はもっと暑いんだろうな。それに比べればマシか。はは、はははは。
[PR]
by jiaobo | 2005-07-21 22:02