ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
私もあなたと泣いていい?
夕べ日記の続きで砂漠の王子について考えていたせいか寝そびれた。多分、3時間ぐらいしか眠っていないんじゃなかろーか。「吊るし首にするがいい。お前達白人は、肌の色が違う者を動物と同じに考えているんだろう」(捕われの身になったオー乱度の言葉)だの「私から全てを奪った神よ、再び渇望を与えるくらいなら死を」(初めてオー乱度を見た藻の言葉)といったハーレク印風味なセリフをひねり出すのに熱中した俺の姿に、眠気も恐れをなして近づけなかったってとこかな。フフ、フフフフ。
こんなドアホウを見捨てずにいてくれる、マイ・スイートハニーと、部長への愛の目覚めについて語る。ハニーは「恋人達」で部長に目覚めた者はいないかごく少数派だと言い張るのだ。たしかに目をうるませて「あいつと行くなら殺す!」と叫び、吼えるように泣いた劉捕頭は可哀相なオジサンみたいで・・・・という御意見も見たことあるが。そこがいいんだよ!!オジサン万歳だっつーの。イカシたオヤジの切ない姿こそ・・・・・・・・・・!!!!
[PR]
by jiaobo | 2005-05-31 22:21
机上の現状・事情と近状
今日も冬花に会った。昼飯をおごってもらったりなぞして、ヒモのよーだね。
それはさておき、前から目を付けていたJDの「九つ門」を安く売っている店が閉店したと衝撃のお知らせFrom冬花。ショッキン!!すげえ安かったのに・・・・ついでに千円以下になっていた「緑運命」と「とうきょうこうりゃく」も買っちまおうかな~(更新する気あんのか)と思っていたのによう。つい、DVD×3よりは安いぜー!!と「炎の料理人」「神O伝説」「中国幽霊物語」を中古ビデオで購入しちまった。休日はまだまだ先だとゆーのに。ますます更新する気が無い奴の行動と思われるかもしれませんが、「中国~」から切なさ・「炎の~」から勢い・「神O~」からは・・・・不明だが、それぞれ何かを学んで戻ってくるつもりなのさ。でも確かな約束は出来ない。気長に待っていてくれたら嬉しいよ、ベイビー。君が再会を喜んでくれる内に会いたいね。
[PR]
by jiaobo | 2005-05-30 22:05
天と地の王国
オー乱度の仇名は「碧い蝶」。何時も目の覚めるような青い衣装を纏っているからだ。オアシスの様な彼は誰からも愛されている。特に叔父である王に。(姉がいたが、その子供にしては若すぎるから子供を残して死んだ(方が面倒くさくない)妹の子にしよう)目に入れても痛くない甥っ子だ。一族の末っ子的王子は、位に興味の無いやんちゃ(な一面がハーレクインのヒロインにはないと)なので遠乗りは日常茶飯事。超有名な騎士・神自由の息子(親父はいくつなんだ)が帰って来たと聞き興味深深。顔を隠してエルサレムまでお散歩さ。「主人はいるか?」「今はいないな」館の新しい主人・藻は、口元を隠した顔を見てオー乱度を女だと思う。前足を高く上げた馬の背でオー乱度がベールを剥ぐ。「ならば神自由の息子に伝えろ。オー乱度が来たと」おお、顕わになった花の顔(はなのかんばせ=美しい顔の古典的表現)の麗しさよ・・・・!空より尚青いケープの中で、ひたと自分を見つめた黒く熱く甘い瞳に藻は心のみならず魂までも奪われたのであった。アラブの王子と十字軍、砂漠に咲いたロマンス。ああ、この恋は何処へ行く・・・・
珍しく長い事、引きずってるなあ。ハニーがいたくお気に召したせいか。でもあらすじを考えるので精一杯だ。なんせ寝ておったからのう。
[PR]
by jiaobo | 2005-05-29 23:17
おやすみなさい・・・・
ハットトリックも知らねえ野郎が言うのもなんですが、日本チーム弱いっすね。やはり、一年中一緒にいて春は花見、夏はバーベキューという生活を送っていないからなのでしょーか。そしてこの意見をじーこさんに伝えるべきかな俺は?なんて思うヒマがあったら別の考え事しろや。
ぜひ、スクリーンで観たいと思っていた「根スタン手ィン」だが行けそうに無い。うがあ。「香港インターナショナルポリス」と合わせてレンタルかよ・・・・ジョニデ祭り後半戦に「九つ門」が欲しい。トニたんの「とうきょうこうりゃく」と部長のライブCDも、買ってしまおうかどーしようか悩み中。最寄のレンタル屋、アジア映画のDVD少なすぎるじゃねーか!「カルシウム小僧」が何処にあるか分からん!と怒り中。意味の無い所で無我夢中。そしてやっぱり、貴方に夢中。
[PR]
by jiaobo | 2005-05-29 00:59
風にころがる心
KOHを観に行った。行ったんだが、中盤で思いっきり寝てしまい半裸シーンを見逃すハメに。
職場で居眠りするくらい眠かったんだー!!とはいえ己の信仰心を試され、完敗した奴に感想を語る資格があるだろーか。いや、ない。全然無い。にーそん父さん素敵でした。あいあん上司同じく。アラブのオヤジ、ごっつカッコええ。オー乱度は時々JDぽく見えたりしたな。体格がずっといいが。語れるのはそのくらいだよ畜生。
こんな自分と違い、藻に重きをおきながらオー乱度も愛でるハニーは「十字軍の人って見るからにヨーロッパな容貌じゃない?オー乱度はアラブ側にいた方が自然かも」と言い、あの金髪碧眼親父にどこが似ているんだと指摘。寝ていたゆえに感想は語りにくい自分も、想像なら話は別だ。「母親似なんだよ。エルサレムのお屋敷に勤めていた頃、手をつけたんだけど奥方を恐れて金をやり『元気な子を産んでくれ』」「それで遠いフランスにまで」「仲間は父ちゃんの惚れた女を知ってたから、ばりあんを見て『彼の息子に違いない』と」「評判の美女だったからー」「アラブの王子も似合うだろーな。青い布を頭に巻いて、王子なのに顔の周りに装飾品が付いてて風でシャラシャラ揺れてさ」「その王子を十字軍の藻がさらいに来るの~」ハニーのVO信仰の揺ぎ無い強さよ!今度、輸血してもらうべきだ。
[PR]
by jiaobo | 2005-05-27 22:37
個人的には大きさより感度
王妃様、どうぞその気高きお心を失いませぬよう!気高さとプライド、それが貴女を王妃にしているのですから!マルゴを目指さずとも、貴女は王妃。マリー・アントワネットではありませんか。(注:冬花へのメッセージではありません)
爆発ロマンチカな淑女の皆さんこんばんわ。遅れてきた5月病かしら。ちょっぴりメロウな今夜。こんな時は切なくて愛しいラブソングを口ずさみそうな自分を戒め、正拳突き&上段蹴りよね。
スパークリング・ダイアモンドのお告げはないし、回し蹴りも出来ないこんな夜はどうしたらいいのかしら。つい、夕方見かけた大胸筋の事なんか思い出しそう。これからの季節、男も女も胸元で勝負じゃない?大胸筋といえばあたしのおすすめメニューは、腕立て伏せ100+ラグビー腹筋100+ダンベル付き正拳突き100。大胸筋が発達して、不二子ちゃんみたいなセクシー胸元になれちゃうのvもちろん腕力もついて、衝動買いもへっちゃら!そうね、コツは明日から始めて毎日続けること。Bye-bye!
[PR]
by jiaobo | 2005-05-26 23:18
傷が治っても跡は残る
昼は昨日食い損ねたカップラーメン。夜は竹の子となす(共に漬物)と、トマトに豆腐。
まるで坊主だ。菜食主義と思われても仕方ないメニューではないか。健康的かつ淡白だあね。
こんなんだから萌える力も出ねえんだよ。たまにはヤキニクでも食いに行くか!!行ったって魚介類しか食わねーけど。生まれてこの方、ヤキニク屋に行ったのは4回程度。毎回「肉は食いませんので」とカルビやタンの横でイカなんかをじゅうーっと焼く。幸い、なんでテメーみてえな野郎がヤキニク屋に来たんでい!と言われた事はない。完全な菜食主義だったのはずいぶん前だ。He is dead!
[PR]
by jiaobo | 2005-05-25 22:04
シネマおパラダイス
二日酔いのまま、仕事に行きました。朝食抜きだったので昼はロッカーに貯蔵しているスーパーカップを食いたいところを我慢し、ラ王とツナサンド2ヶにしておきました。こんな調子では二日酔いだなんて誰も信じてくれないでしょう。もちろん黙っていたともさ。
よーく考えてみたら、数日前に「ニックオブ時間」を見ている。夕べは「眠いくぼみ」。今後の予定は「地獄から」。見たかったのはJDなんじゃないのか?無意識にジョニデ祭り。期間中、海賊さんは20%引き・コンビで仮装している方には抽選で粗品をプレゼント!
6月は「無法者☆第一位」と「くちづけバンバン」のポルベ2本立て。来場希望の方は青いインコに手紙を託して下さい。ポップコーンを持参の方にはもれなく中国茶のサービス付きです。遠方の方は宿泊も可なので、スーパー銭湯が好きか嫌いかも書き添えて下さいね。ちょいぎん。
[PR]
by jiaobo | 2005-05-24 21:52
私の萌えは山の向こう
この前は攻撃的とゆーか流血沙汰を求めて「泣く自由人」と「諜報員N」のドンパチ及び肉弾戦シーンだけを見てたんだが、今日は心がダークなものを求めているようだ。Wクリストファーでお徳な「眠いくぼみ」を見て満足したものの、今度は「淑女鷹」を見たくなったので求めていたのは馬かもしれない。単に若い方のクリストファーからレプリカントを連想しただけだろーか。子供の頃は二人の見分けがつかなかったからなあ。そんなミスターレプリカントが出ている「淑女鷹」、内容は中世とファンタジーがタッグを組んでおり、自分よりハニーの得意分野なのに見た後めずらしくVO変換を楽しんだ。中世の騎士と姫で魔法が絡んで引き裂かれた悲運の恋人に二人を置き換えるなんてすげえベタながら王道まっしぐらな事をやらかすっつーか、出来るなんてどうしたんだマイ・ノーミソ?!ローソクは消える前に一際明るく燃えるというが、停止間際なのかね?と思ったその内容とは!!当時のメモを覗き、忘れられた過去をお見せしよう。
ヴィ後→騎士/オー乱度→小姓
メモする価値があんのか。
[PR]
by jiaobo | 2005-05-23 21:26
どーなの
前々からっつーか、ずっと思っている事。
ネットで相性うらないとか、こいぶみ作成などを見つけた際、即座に冬花のうけを狙い藻豆でやり、けしゃしゃしゃしゃと笑っていていいのか。思わずメールに「この辺りにもワタクシのVO者としてのダメさ加減が覗えます」と綴ってしまった。・・・・相当ダメなんじゃないでしょーか。
そんな反省は脇に除け、休日は冬花に部長のライブDVDを見せた。腹筋が6つに割れるほど笑うと思っていたが、予想に反し笑うのも忘れて見入っていたぞ。異文化との遭遇にな。
いい気分転換になったらいいなあ、と手を振って別れた。そんな訳で、アンケートによると22名もいらっしゃる豆趣味のお嬢様方、別館まで毎度ありがとうございます。
[PR]
by jiaobo | 2005-05-23 00:04