ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
れんたるるる
蹴りも思い出したようなんだが、軸足の踏ん張りが甘くてつった。バカめ・・・・
そんな自分を叱咤激励と言う訳で「無問題2」プラス2本を借りて帰る。そういえば「2046」がもう並んでたなあ。1本もなかったけど。香港映画の棚はいつもアリアリなのによう。やはりウォン・家ーウェイだからかのう。某所に上がっていた部長のおすすめ映画も「欲望の翼」だったしなあ。ポスターがバーンと張ってあるのは嬉しいが、それを見るとちゃん・つぃいーに見蕩れていた時、視界に入ってきたトニたんの尻を思い出すよ。心構えが無かったんで・・・・ねえ。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-30 22:49
わたしはにっぽんじんです
Tシャツに青いゾーリで買出しに行き、カツオのたたきと冷奴の夕食。
夕べからパジャマも変えた。烏龍茶に氷を入れた。風呂上りに水シャワーを浴びた。最近、靴下を履くのがイヤだ。今日なんかジーンズ履くのもイヤだったもんなあ。本当に、ぬくいぬくい。
公開時から気になっていた「無問題」を見た。面白かったので、2も見る気満々。
言葉のせいで上手く話が通じない様子がリアルだ。滅多にないのに気が付いたら「自分ならどーする」と考えていた。「眼を見て通じ合う」のは素晴らしい事だがクドウシズカが歌ったように理想だよな。そんな仲になるまでは気合で勝負だぜコノヤロウ。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-29 20:43
ごっつあんです
逆突きを思い出したので、ヘタレなスパーリングの相手募集中。
そんなワタクシの「心に残る写真・2005年ベスト3」にいきなり乱入するショットとの出会いが。
ここを読んでいる方の中に、どれだけその存在を知っている方が含まれているのか不明だが、「相撲」という雑誌がありまして。今月号の表紙は満開の桜に手を添えて佇む力士。
桜をバックにしこを踏んでいたら笑わない。なのに力士が微笑み、そっと桜に手を添えるだけで表紙から漂う「お好きな方にはたまらない」的ムード・・・・発見した時、職場に一人だったので笑った。はっきり言おう。「デブ専向けブロマイドかこれは!」と思えば・思う時・思って悪いか!世の中広いし面白い。たまんねーとつぶやく瞬間が多いほど人生楽しいかもしれない。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-28 21:29
育成中
サイト巡りをしていると市場が近づいてきたなあ、と思う。自由は利くが稼ぎの少ない去年と逆の今年は当日、休日出勤だ。全国的に晴れるといいなあ・・・・
そんな訳でサイトを覗くのは、多忙なゴールデンウィーク以降の週末辺りがいいかと。
引き続き設置中のアンケート、投票ありがとうございます。個人的に狂喜乱舞な結果を維持しつつ票が増えていて、全方向(東西南北上下)に感謝の祈りを捧げたい毎日です。
毎日といえば、たかが30分弱では自転車をこいでも筋肉が育たないので、ヒマを見つけて筋トレなど。今日の負荷は明日の筋肉痛を呼び、その痛みが筋肉を育てるのだ!膝曲げ用意!!
おかげで日々、小さな筋肉痛がどこかにある。ちなみに今日は太股内側。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-27 20:14
ほほう
午前中、来客者のおばさんに「何かスポーツをやってみえるんでしょう」と言われる。
何もやっていません、と答えると一瞬意外そうな顔をしてから「でも動きがスポーツやってみえる人みたいですよね」(にっこり)って・・・・「スポーツやってる人みたいな動き」?具体的に聞こえて抽象的だ。なにがどうなってそう思ったのか。「ご明察!種目はなんだと思います?」と聞き返すべきだった。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-26 22:35
かわいこちゃんには旅をさせろ
大判雑誌・Cの大盤振る舞いグラビア。
「なにこれ!これからはかわいこちゃん路線で行くことにしたのかな?!」と叫んでレジに走ったハニーの後ろでワタクシは髪型のせいか、かわいこちゃんとゆーより男っぽくないか?と思っていたのでございます。そりゃ相変わらずかわいいわよ?でもくるくる巻き毛の間で眼を伏せたショットなんかが好きなあたしに言わせてもらえば、なんだか逞しくなったみたい。
オヤジ好みなあたしが久々に惚れた、時を止めたい男ですもの。でも仕方ないわ。若いんだしこれからもどんどん変わっていくんでしょうね。でもお願い、ステキなオヤジになって・・・・っていうのも無理な気がして切ないわ。あたしが思うステキなオヤジの条件のひとつは、ケンカが強そうって事なんですもの。それにしても、KOHの半裸写真。けっこうおっぱいでかいな。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-25 20:47
かわいこちゃんには適わねえ
パソコンを買ってからだいぶ経つのに、最近やっとDVDをかけたまま他事が出来る事に気付きまして。BGMの選択幅が広がったぜ。ここの所聞いているのは「英雄」。
ハニーとヨシツネを語る。やっぱりおタッキー様では萌えぬわ、と言うので「じゃ、ヨシツネをオー乱度がやっていると思ってみたまえ。ベンケーが『私はあなたの槍になりましょうぞ!』つって付いて来るのはどう?」→「おお~」いったん点いた炎はあおってやらねばなるまい。
「藻ーちゃんはヨリトモかな」→「その二人は引き離されるからだめだよ!」歴史で習ったのとは一味違う解釈をしているようです。「藻ーちゃんは・・・・ベンケーがいいな」→「ベンケーをやるには細すぎる!」こんな理由で却下する自分もなんだかなあ。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-25 00:07
おお・・・・!
ここを作ってからずっと持っている、一体どんな方々が見ていらっさるのかという疑問が再び暴れだしたので、2日前酔った勢い(またか)でアンケートを設置。
結果は疑問と同じ位長く、心の片隅においていた予想を裏切らないもので。
投票して下さった皆様、ありがとうございます。特にVOとアジアに入れてくださった方・・・・おおう!ケーキ持って挨拶回りしたい気持ちで一杯です。
そして愛する冬花の同胞・豆スキーのお嬢様方。こちらまでお寄りいただいて恐縮です。
しかし長い間、悩んでいた疑問の答えがこんなに簡単に出るとは!ビバ・アンケート。ビバ・投票してくれた皆様!!幸せ感じてます。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-22 21:20
ういっす
語学上達の近道は、英語(あるいはスワヒリ語・トンガ語・ポルトガル語・・・・)しか喋れない人に惚れること。
海外のサイトや雑誌までチェックするオー乱度ファンや、広東語が分かる部長ファンのサイトを見るたびに、すげえ!と感心し、言葉という高い壁を登っていく方々の情熱の凄さに尊敬の眼差しを向けていたが、その高い壁を登らせる原動力が好意(ある意味恋)だとしたら、例の言葉に当てはまる状況なのではないのかと思った訳だよ明智くん。
ポロポロポロ(目からウロコ三枚)。「部長とスパーリングしてみたいとかさあ、手刀を受けてみたいとか言うのって、猪木のビンタをありがたがるにーちゃん達と同じ。あれでしょ、理想の兄貴ってやつなんだよね~?」とハニーに言われているよーでは、壁を登れないままか。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-21 21:13
滞流ニックネーム
やっとこさ、新しい職場の仕事に慣れてきたよーな、気がするだけのよーな毎日。
内容は頭に入りつつあるものの、一緒に働いている人の名前と顔が一致しない。他のメンバーと離れたポジションについているせいもあるが、顔を覚えた人からあだなを付けてるからだ。
あだなを付けるのは、もはや趣味のひとつかと思うくらい、芸能人はもちろん職場の皆々様に時としてコードネームまで付ける。やはり趣味だなこりゃ。
そんな訳でワタクシとAさんが話している時にBさんが通りかかると、Aさんは「あ、Bさんだ」と思いワタクシは「おっ、ルイルイだ」と思っているという情報の相違がそこに生まれる。
こういう時は黙ってるからいいんだが、「ABさんは髪が長いのんびりした感じの人」などと言われた場合、「それはワタクシがカピバラに似てるという理由で、カッピーと名付けた人ですかね?」とは聞き返せない。
[PR]
by jiaobo | 2005-04-20 20:11