ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ハグ日和
現・職場最後の日なので、女の子達とハグしまくって満足。トランジスタグラマー・スカリー(仮名)、ミニマムなハリー(仮名)にシックで気さくなダイアナ(仮名)、体育会系・ブリジット(仮名)姉御、ツッパリミツル(仮名)・・・・幸せだ。日本でもこの習慣が根付くといいなあと思う。盛大なお別れの時にしか出来ないなんてつまらん。なんて言いつつ、普段もダイアナ(仮名)を後ろから抱きしめたり、ローザ(仮名)の腰を抱いたりしてるんだが。その上で、たまには向こうから来てくれないものかと思うのは贅沢か。今までいた所は大部屋でたくさん女の子がいたのに、明日から定員3名の空間らしいので少し淋しいぞ。「どんな仕事なのか分からないから不安だよね」と冬花(彼女とも離れ離れだ)は言うが、こちらはそれほど不安でもない。新しい部署で上手くやっていけるのか・仕事内容は何か等よりインパクトのある悩みを抱えているからだ。出来れば今月中にクレジットカードを作りたい。こんなやり取りはもうごめんだ。なぜって、めんどくさいからだよ!現金握り締めて行きてえ位だよHK!
[PR]
by jiaobo | 2005-03-31 22:36
タイトルは未定
美しい青年・オー乱度。禁忌を犯した恋の果てに天使と悪魔の間に生まれ、強大な力を持つ彼を得た種が最後の大戦で勝利を得る!黒き6枚の翼と腕で包み込み、甘く優しく地獄に誘う魔王・流死不亜ー。慈愛に満ちた眼差しと清廉な言葉で天国へ導く天使。天使と悪魔の戦いに巻き込まれたオー乱度(とその親友)の運命は?!
コテコテ魔物系映画、コピーは「天と地に。その狭間に」
流死不亜ーはヴィ後。天使には人間に化けているという大義名分の下、弁護士コス・医者コスなどして頂きたい。ブルーグレーのスーツに銀縁眼鏡の似合うインテリがいいんだが浮かばない。親友も以下同文。組み合わせは各自、お好きに粋に。
ちなみに天使版オー乱度は金髪(直毛ロン毛)碧眼、悪魔版は地毛に金色の目なんかで。瞳孔が縦でもよし。前売り券はその両方が印刷されたペアチケットと、人間バージョンの2パターン。目標は腐女子花ファンが平均3・5回観に行く事。
冬花の誘いで「名ショ鳴る捕れジャー」を観に行ったら、本編も面白かったけど「コン素短手ィン」の予告がとても楽しそうだったんで二人で立てた企画。
[PR]
by jiaobo | 2005-03-30 21:31
なんだかんだ
配属が変わるので、お世話になった人への小間物を買いに行った。
遠くへ行ってしまう龍太陽氏(仮名)へは断然コンセント付きコードがいい!と言い張る冬花は近頃ちょっとお疲れのようで。理由が「店に入った瞬間、それを持ってる人が目に入ったんだもん」では、じいも返答に困りますぞ。何故、なぜゆえコンセント付きコードなのでございますか?
却下したらトイレットペーパーカバーに目を付ける君には参ったよ。ふっ。かっこ笑いかっこ。
そんな訳で業務内容の180度回転に伴い、慣れるまで今でも十分遅い更新ペースが更に強烈にスローダウンするのが目に見える。忘れたのち思い出した時に覗くくらいで丁度いいかもしれませんぜ。もしかしたら何も更新されていなかったり、アジア映画サイトになっているかもしれませんし。うけけけけけ。そうなったら記念に西の花ちゃん・オー乱度と東の華ちゃん・部長の物語「薔薇と牡丹」でも書くか。二人に対してこのタイトルが浮かんだ時、なんかもうダメだ!!って思ったよ。だから何も言わずにそっとしておいて下さい・・・・・・・・・・
[PR]
by jiaobo | 2005-03-29 22:40
ネットの波にもまれ・・・・
夕べ「酔った勢いでベスト3」に初登場な出来事が。呑んで何かをするのは止めようよ!
でも酔うのは大人だからこそだよ・・・・クレジットカードと英語力、どちらを持たないが故と取るかは個人の自由だと思って頑張れ。31日まで現・職場、1日から新・職場というスケジュールの合間をぬって出来るか?!拙者にも分かりません。
[PR]
by jiaobo | 2005-03-28 20:43
乙女の萌える城
車の中でハウ流のサントラがかかっていたので、何気に「藻ーちんのハウ流はどうかな?」とかましてみた。「運転を誤りそうな位フルえます!!」←ハニーの返事。
と言うわけでそのネタを頭で転がす。「ありがちな展開を狙って、魔法で子供にされたってのは?小さいから出来ない」「ショタの香りがプンプンいたしますー!!夜中に元の姿で寝てるのを覗いたりしてるんでしょー!!でも可愛いー!!あっ、そうだ。アレチの魔女はイライ邪でどう?階段を登るシーンは二人とも子供で苦労するの。段が高すぎて」←ショタはイヤ~な割りに結構楽しそうです。その後、ビジュアルはダイヤルエム風(金髪)からゴルン(黒髪)に変化する。藻ウルが国からの呼び出しに応じないのは怖いからではなく「めんどくさい」から。魔法使いの師匠は柄ドリエルこと毛糸・部蘭シェット。王様はラッセル・苦労とさんざん盛り上がったものの、それで何か書こうという気はさらさら無く。ハニーとの会話は実に良いトレーニングだな、と思った次第で御座います。(キシダキョウコ風)
[PR]
by jiaobo | 2005-03-28 00:04
本日の自覚事項
鰤ジット・除ーンズの日記2「切れそうなわたしの12かげつ」を「はちきれそうなわたしの12かげつ」と読みました。昔「なまとこやまのくま」なる絵本のタイトルが「なめとんのかこのくま」に見えたのと似ていますなあ・・・・頭の次に目が悪いとこ変わってないな。
ハニーが「表紙になるなんて初めてでしょう?次は無いかもしれないから」と部長が表紙の雑誌をくれたので読む。無間道2について「OOとOO以外はすべて腰の線が緩んだ中年。美形はいないが、誰もがアクが強く魅力的な顔つきである」と書かれていたので冬花に教えたい。部長はその中年隊に入ってませんよ、念のため。ちなみに今「ハウ」と言えば冬花→豆、ハニー→ハウ流、自分→ハウ兄(無間道2に登場)という状態。こんな3人が仲良しというのは不思議ながらもうつくしきかな人生。
[PR]
by jiaobo | 2005-03-24 22:06
散髪にも行くべきなんだろうか
今月で文系オッチャン+シルバーな職場とお別れ。扉が開いてから来客者の姿を目にするまで長くて3分、という日々だったので新たな職場のスピードに付いていけるかどうか心配だ。そしてじーさんばーさんはジーンズだろうがフリースパーカーだろうがアロハ着てようが、何も言わなかったが、今度の所は微妙な服装規定があるらしい。風呂場にて行ったシュミレーション(上司に注意された際、どう反論するか・言い逃れるか)が杞憂に終わることを祈る。ポジティブシンキンすりゃチャンスだよな。週末は無難な服を買いに出かけよう。目指せ、憧れの私服国家公務員風・ネクタイ抜き。
[PR]
by jiaobo | 2005-03-23 20:34
人事異動か?
ただいまのお買い物メモ→ぬいぐるみ2ヶ・絵本2冊。絵本については「かわいくファンタスティックなのを」と注意付だ。そんなにオイラの感性が信用ならねえんですかい、旦那?と聞いたら頷かれたので、そこんとこ二重線引き。だったら頼むなよ・・・・
夕べテレビを見ていたら大岡越前をキタオオジキンヤがやると知ってたまげた。いいんですかカトウゴウさん。あなたの裃姿はもう見られないのでしょうか。非常に残念です。暴れん坊ショーグンのごとくイメージの固定したドラマを別人でやるからには新たな切り口が必要ですな。大岡越前は痔だったというエピソードをきっちり盛り込むとか。とりあえず初回は見てみよう。上様が誰なのかも気になる。マツケンだったりしたら面白いけどないだろうなあ。
[PR]
by jiaobo | 2005-03-22 23:42
春よのう
じっくり聞くと布施明のよーな趣があるので、部長の歌に日本語でアテレコして歌うという新たな遊びを開発。目を閉じると白いタキシード(銀色スパンコールで蘭の花が描かれている)で熱唱する姿が目に浮かぶ、と言えば少し想像の翼が動きませんか。「この道を何処までも」だの「その涙を凍えた僕の指で拭こう」「君は薔薇より美しい」といった言葉が渦巻くぜ。格好いいったらないね。イカスぜ部長!乾杯!
3月もあとわずかになると、地道に育てていたコップの茶渋(時代がかっていてナイスだと楽しんでいた)を漂白されて切なかったり歓送迎会の予定がドミノの如く立ったりして華やかながら淋しかったり。しんみりしつつソワソワのボヘミアンJ型。
[PR]
by jiaobo | 2005-03-21 22:05
移動総距離計算中
お互い相手のどんな所がオタクか告げ合う逃避行から帰還。その間に読んだ原ちえこ選集の内容を覚えていない。「無間道2」を1泊2日で借りた翌日、半分も見ずに半日出かけた後で何か(時間だろ、間違いなく)に追われる様に見たせいだろーか。オヤジがどいつもこいつもいい味出してた。出ずっぱりなので警視好きな冬花に見るよう言わなければ。しかし若者より部長の出てた予告の方が心に残った。これがまた・・・・また泣いてるよ部長。言われるまでも無く劇場で号泣する予感、無きにしも非ず。あんたが泣くと、俺の心がくじけちまうんだよ兄貴ィ!!だから泣かないでくれ!!そんな気持ちに追い打ちをかけるように、購入した部長のCDがメロウだよう。バラードな歌声を聞きながら、日記がすでにアジアンだなあと思ったら煙が目に染みた。
KOHのポスターは萌えるね、と言うハニーの方がずっと熱心ではないか。冬花を相手にトニたんの真似をしている俺よりもよぅ。ヨーロッパが遠いよ藻ーちん、アメリカもだよオーちん。これから何処へ流れていくんだろうねえ。春は門出の季節だけれど、旅立つ先が分からないよ。それほど部長に夢中なのか。ハ・・・・ハフーン。
[PR]
by jiaobo | 2005-03-20 23:03