ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:世界で一人( 9 )
IN THE WATER.
 薬局へ赴き、欲しかったあれこれを入手してきましたコンバンワー!
ずいぶん涼しくなりましたが、我が家ではまだ蚊が活動しております。ここを御覧のお嬢さん、貴女はどれをお使いですか?ぼくちんは臭いと罵られよーと構わない、きんかんヘビーユーザーです。
〇ナとム〇は携帯用があるのに、どうしてきんかんにはないんだ!!と長い間、憤怒の炎を滾らせてきたわけです。
先週、ついにそれを見つけた時は叫んだ。
「見たまえ!携帯用きんかんだ!ついに時代が我々に追いついたんじゃ!」
「なっち、普通サイズを持ち歩いてるじゃん」
クールなハニーの突っ込みに上の空で頷きつつ、手にした携帯用きんかん。全長約7.6cm。二本に携帯用ケースがついている。
それを本日、我がものにー!!もう夏は終わったって?大丈夫、使用期限は2013年なんだぜ☆
もうひとつの目玉は電動歯ブラシ。ハニーが使ってて興味津津だったのだ。楽そうだし、汚れが落ちそうだしいいことづくめだ。今日から電動歯ブラシユーザーぜよー!ぜよー!ぜよー!(エコー)
使ってみると、確かに汚れは落ちてる気がする。しかし、振動する物体を口中で動かすのに戸惑う。
歯にブラシ以外の部分が当たった時など、歯医者にいるみたいな気分になる・・・・・・・・
まあ、その内に慣れるであろう。ハニーに意気揚々と見せたい。

世界で一人シリーズⅡ。(Ⅰ-2はこちら

More
[PR]
by jiaobo | 2010-10-05 21:55 | 世界で一人
黒薔薇之香・絶望的香!
下のは何?!
誰が書いたんだ?
マジで吃驚なんすけど。

全く記憶にナッシングー。誰が書いたあるか?ありえんしー!酔っぱらいって嫌ですネー。 
 ついにDA☆I☆GOのCDを買ってしまいましたよコンバンワー。
発売当時、これは欲しい!と思った『最新WORD展覧会』のCD。すぐ行動を起こさずにいたらコーナーは終了してしまい、タイトルも不明なまま。そんなCDをどうやって買えばいいのか。
店員に向かって「くろいばーらのかほりー♪」と歌うのか?それはいやだなあ、と思いつつ密林で探したら簡単に見つかった。恥をかかずにすんだ。ただ今、ヘビーローテ中。

 書くことがない時は書かなきゃいいんだが、姐御のいうインプット期らしく何も書く気がしない時も、これぐらいはしよーじゃねーの。なあ?てな訳で、「世界で一人」を忘れない内にメモ。

 世界で一人シリーズⅠー1。
 

More
[PR]
by jiaobo | 2010-10-04 22:20 | 世界で一人
5つでした
 王子について考える。
昼飯を作りながら。その後片付けをしながら。晩飯の支度をしながら。その後片付けを尿意を堪えてしながら。
何故かとゆーと、『世界で一人シリーズVol.21』に王子が出てくるからだ。ハーレクインでいうとヒストリカル。この脳内刊行スピードの早さ、正にハーレクイン並ではなかろうか。ところで、『世界で一人』なる名称だが、どんな芸能人にも必ずファンがいるように、どんなモノ(小説・映画・マンガ・芸能人etc)にもそれで妄想している方がいるはず。そう考えると「世界で一人」と冠せず、単に「マイ妄想」としておけば?とも思ったが、同志を募る気にもなれない程の孤独感を表すにはこれしかないような気がするので引き続き使用することにする。
妄想の大半はハニー発だが。
話が逸れてしまった。王子はもちろん弟(マツダショータ)だ。本物は女好きでナルシストっぽくても(byハニー)妄想の中では燦然と輝く、かわうい受子ちゃん。彼を王子にするとなると、国はアジアに限られる。日本はその頃、鎖国していたし第一王子がいないのでダメだ。じゃあ中国か。
人に着替えさせてもらって当然。オシリだって自分じゃ拭かないもんね~てな王子がいそうなのは、紫禁城だろう。何千人という宦官や下女にかしずかれてはいるものの、過保護な母(皇后)と寵姫達の繰り広げるおぞましい女の争いと策略。故に鬱屈している。超クールで滅多に笑わない。
これだと兄(マツダリューヘー)か。何をしても笑わなかったのに、嘘の狼煙で敵襲か?と駆けつけた臣下の慌てふためきぶりを哄笑したという、褒似の如き王子。
どちらにしても紫禁城から王子を出すのは無理っぽいので、殿下には下がって頂こう。言い忘れたが王子は人質として敵国に赴く途中、拉致されるんだぜ☆
よく分からんが、清王朝以前の乱世?数多の小国が領土拡大せんと戦に明け暮れていた頃?
でもその時代の小国の王子は、簡単にさらわれたりしないような気がする。きっと勇猛果敢だ。
23歳にして妻3人、子供が5人って感じだ。襲いかかる賊をバッタバッタと返り討ちにし、臓腑が零れるよーな傷を負わせて、ようやく捕獲成功。しかし傷が癒えるやいなや牢を破り、見張りを倒して裸馬に飛び乗る。もちろん馬上から巧みに背後の追手に矢を打ち込ながら逃走。
中国の王子とゆーより、モンゴルに住む馬賊の族長の息子みたいになってしまった。個人的には、これでも構わないんだが。弟に似合っているし。
容易く賊に連れ去られてしまう、環境の変化で心身ともにダメージを受けるタイプの温室育ちなツンデレ王子は何処に?!理詰めでいこうとする己の性格を呪う。
[PR]
by jiaobo | 2010-03-25 23:38 | 世界で一人
おいカスが、DVD買ってこい
 昨夜、書こうと思っていた事を風呂で思い出した。
俺に向いてんのって、原案者なんじゃねーの?
ここ数年、ハニーが思いついたカップリングでAU(これが通称『世界で一人』シリーズ。ぼくちんが思いついたものを含むと全19編)の設定だけ考えて「後は好きに広げろ。じゃな!」とゆーのを何度もやってきた。それが最近ではオチまで考えるようになりましてん。
ハニーの「で?!二人はどうなるの?!」とゆー追求が激しくなったせいもあるが、千本ノックの効果が?!と思ってよかですか。ジャンルはファンタジーから任侠ものまで。ハッピーエンドもアンハッピーエンドもどんとこい!オオバツグミが御入用の貴女。
二人で同人界の神になりましょう。
でもカスが×弟(マツダショータ)を思いつくよーな奴はごめんだろうな。
だがしかし、これを書いてから閲覧者が増えてる・・・・・・
 昨日はテレビを2時間も見た。チリで日本語を学ぶ人達が面白くってさー。
その中の一人、黒髪で笑顔の素敵なお嬢さんは、日本語を学ぶきっかけはアニメだといった。
「『死亡筆記』が大好きです」ともいった。
「私、吉良派です」とのたまった。
「好きなセリフは『僕はNEW世界のかみとなる』です」ときた。
これだけでも、すげーなーと思ったんだが、部屋にあるコミックスが日本版で驚愕!!
タイミング良くハニーから電話があったので報告。
「オタクの情熱の有効活用だなーと思ったよ」
「・・・・・・あたしも英語で『NOW鹿』見ようかな」
ハニーは字ブリ好きで、特に『NOW鹿』はセリフを暗誦出来るくらいなのだ。
「それなら画面で何をいってるのか分かるもんなー。いいんじゃない?君なら大丈夫」
「うん。のダメみたいにね」
「『ぷりゴロた』でフランス語を会得したってのは、ご都合主義じゃない訳だ。でも『NOW鹿』の海外版は編集されてるってネットで見たけど。昔の事で今は大丈夫なのかな?」
「それ、雑誌で読んだ記憶が!そんなの見たら切れるよ!」
「まあまあ。日本版でも英語音声・字幕がついてるかもしれないからさ」
でも密林で探しておこうか?と尋ねたら「いいデス」だって。
[PR]
by jiaobo | 2010-03-19 00:10 | 世界で一人
 庭に植えてから3年(メイビー。2年かもだ)、実どころか花すらつけたことのない木イチゴのきいっちゃんに蕾がぁー!!万歳万歳万万歳!!勝手に株分かれした小さな苗は10本以上だし、ここ木イチゴ畑けってーい。
 何処から来て何処へ去るのかマイ妄想。書く気はないが、控えめな湧水のよーにひたひたと忍び寄る下僕カスが×鬼畜ツンツンツンツンデレ弟(マツダショータ)を今夜もおすそわけだ。
・カスがは芸人を止め、弟の下僕(表向き付き人)になる
・ひとつ屋根の下に住み、一切の家事と雑用を引き受けている
・献身的に尽くしても、「うぜぇ」「呼ぶまで部屋から出てくんな」とつれない弟
・弟のデレを稼働させるのは兄(マツダリューヘー)のみ。カスがは彼を「お兄さん」と呼ぶ
 (そして「馴れ馴れしいんだよ!」と弟に蹴られたりする)
・女の子を連れ込む弟。部屋にこもるカスが。そこへノックの音
 弟:「おいカスが、コンドーム買ってこい」
・女の子と弟がやってる間、漏れ聞こえる声をオカズにカスが自家発電
・ご主人様といたせるのは年に3~4回
・でも幸せです。カスが、変態(&M)ですから
[PR]
by jiaobo | 2010-03-16 23:40 | 世界で一人
一人ぼっちの夜
 とうとうハニーに告げた。マムにしかいったことがない、あの一言を。
「Oードリーの春ガと弟(マツダショータ)は似ている」
(ずいぶん前から思っていたことなれど、ハニーにだけは黙っていようと思っていた(烈火の如く怒るだろうから)のに、金曜日の『いい友』に弟が出たので我慢できなくなった。だってよー弟と春ガが同じスタジオにいるんだぜー?頼む!隣に並んでくれ!そして見比べさせてくれ!と何度か念を送ってしまいましたね。
「・・・・・そう?」
あれー?静かだな。もしかして春ガを知らないんだろうか。
「えーと、矢印みたいな鼻とか口が小さいとことか、目元がなんとなく似てるナーと」
「ははあ」
反応鈍し。弟の株が落ちてるからかなー。まあ、怒られなくて良かった。
と、その時はそれで終わったんだが、週末の間に思わぬ副産物が生まれることになろうとは。
何度かご紹介した<世界で一人シリーズ>、最新作は俺発春ガ×弟なんだぜ☆
マゾの下僕カスガ×ツンツンツンツンデレな鬼畜弟。
「マツダさん、春ガのここは空いてますよ」
[PR]
by jiaobo | 2010-03-08 22:15 | 世界で一人
逝き神が探偵に付けられて長州で四十六億年の恋の門を潜る時世界は美しい
全てはここから始まった。
忘れてたよ、マツヤマけんいち×タマキヒロシ。世界で一人(たぶん)シリーズVol.1・・・・・・・・
最新作は勝海舟×徳川家茂。
RPSでもAUでも『アツ姫』(北オージキンヤ×マツダショウタ)でもないのでござる。家茂はリスペクト『アツ姫』だが。
詳しく説明すると、勝海舟はイセヤユウスケで徳川家茂はマツダショウタに脳内キャスティング☆
こーゆーのは、ジャンルで言うと、何?
「・・・・・・世界に一人かも」と呟くお嬢さんの声が聞こえる。

以下、かつての近状。

More
[PR]
by jiaobo | 2009-10-27 23:39 | 世界で一人
ドクダミ香る初夏の夜
 天知る地知る我が知る!昨日の日記は、あの時まで存在していた!そう!また消えたンだッ!でも昨夜は何時もと一味違うアクシデントだったため、パソコンではなくハニーの念波のせいかもしれない。『おんなりはつしのこい』(殿ことキタムラカズキ主演の映画)をもう一度見たので、彼女がこの映画をどんなに好きか赤裸々に書き、その理由にまで迫ろうとしたのがいけなかったのか?もっと大きな力が原因だったらどうしよう。全世界に存在する殿ファン達の、許さんぞ念波を受けてしまったのかッ?あるシーンで吹き出したから?悪気はなかったんだよう。殿のことは好きなんだぜ☆でもあのシーンは、おかしいよ・・・・・・・・殿ファンのお嬢さん達にも人気の高いこの作品。シリーズ史上、最高の官能・最深の純愛とゆー言葉を否定しようとは思わないが・・・・・・・・ああ、この気持ちを誰かと分かち合いたい。明日にでも冬花へ回そう。
 「そろそろシャワーでもいいね~」
と言いながらマムが風呂を入れていた。初夏から初秋までは湯船を使わず、シャワーのみ使用するのが我が家の家風なのであります。個人的には先月末頃から、風呂は暑くていやだなーと思っていたのでシャワーだっていいんだが。むしろ風呂だと湯上りに汗をかかぬよう、湯船滞在時間を縮めたり湯が冷めるのを待ったりして調整すんのは面倒なんですが、今夜も風呂ですかそーですか。ざぶん。
まーでも浸かっちまえば気持ちいいヨネー。最近、肩凝りがひどいし。ナイロン製の起き上がりこぼし的へなちょこサンドバック風で運動始めたから、筋肉痛かもだ。軽いから今ひとつ運・動!!な感じしねーけど。そんなモンで筋肉痛だけど、ギブミー本格的当たったら痛いサンドバック!などと考えつつ肩を揉む。
湯量の少ない湯船で肩まで浸かる。窮屈で身動きし難く、浅瀬に迷い込んだクジラみたいな気分だ。もう潮を吹く元気もありません・・・・・・・・ぶくぶく。こんな生活してるとエロなんか書けなくなるなー。唐突にそう思う。
「カズキ、俺のカズキ」
なるセリフが唐突に浮かぶ。
頭の中でハニーのため考えた殿攻メモをパラパラ。余談ながらハニーは「綺麗な人が受」とゆー主義(?)。
マツヤマけんいち×タマキヒロシ(世界にひとりっぽい)
殿×タマキヒロシ(世界にひとりだと思う)
かげかつ×かげとら(逆は多い)
究極の受は誰かを決めるには「かげとらとタマキヒロシ」ならどちらが受なのかを聞かねばならないが、これは時を超えたファンタジーなので保留とする。とにかくタマキヒロシは2冠。では自分内で無敵の攻な殿×彼で。
これでひとつ!
・・・・・・・・・・。
ほら~あんじゃん?前に作った設定がさあ。
・・・・・・・・・・。
ど、どうした?
うん・・・・・・・・・・なんか、今、別のモノが見えた。つまりさ、俺にとってタマキヒロシは受じゃないみたいで。
そうか。何が見えた?
・・・・・・・・殿×マツダショータ。
え?
言うな!ってゆーか自分で言う!そんなカップリングを思いついたのは世界で自分一人なんだぜ☆
[PR]
by jiaobo | 2009-06-04 23:36 | 世界で一人
Happy.
 ハニーの松ケン@サンバ踊らない方祭追補編で『七』(リューヘーのラブシーンは色気なさすぎだ。「ルックスとキャラが合ってないから」とハニーは言ったが、如何なものか)を見てた日に
c0060506_0485016.jpg

部長、世界一お茶目でエクセレントな47歳となる。
めでたい事です。そんでもって個人的にもモーレツめでたい事が・・・・・・・・ありましたですよ。
c0060506_11419.jpg

サイトへの感想メール!
感想メール!
感想メール!
引っ越し後、初!しかも!
c0060506_134063.jpg

部長スキー!
部長スキー!
部長スキー!
更新ナシ=反応ナシ、是当然~と暮らしている怠け者にこのようなラッキーがあっていいのでしょうか師父!!即効返事を綴ると相手が引くほど熱烈なやつを書きかねないので、明日にでもサイトの方でお返事いたしたく思います。返信ページ、やっと利用出来るんだ・・・・(ホロリ)
ちなみに画像は部長の誕生祝いです。 
 以下個人的メモ。ちょびっとプライバシー(妄想をそう呼ぶのなら)侵害。でもメモせねば。

More
[PR]
by jiaobo | 2008-09-29 01:47 | 世界で一人