人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
現世は夢、その夢こそ真?
 『反逆的魯路修R2』、今回の展開が今までで最高のかっ飛ばしを見せたので放送終了後、思わずハニーに電話。感想を語る際「どこの同人誌だ!」とゆー言葉は外せない(我々の間では)アニメであることよ。俺の突っ込みに対し「昔、『炎的蜃気楼』にはまっていた頃にさ~。アンシーNと二人で「ああ、高〇さんが姫に見える・・・・私たちって目が腐ってるよね?」って言い合ってたものだけど。それが腐女子という名称の由来なのかも」と遠い声で答えるハニー。最近では腐るどころか発酵までいってる方々もおられるようだが。(そうだ!今日から冬花のことを発酵の美少女と呼ぼう)等とひとしきり語り合った後で、映画の話になる。
「『歩如』は?」
「見たい。それと『パ子とマホウの絵本』も見たい」
「・・・・なんで?!」
「むさ苦しいオッサンが、愉快な格好して少女と絡んでるから」
「うーわ!どれを取っても変態性を感じる理由!君は他に見るべきものがあるでしょう?」
「『ハム菜プ虎3』とか」
「そう。大画面で見るべきなのを優先したら?『パ子とマホウの絵本』はDVDでもいいでしょ?」
確かに。
「それにさ、『歩如』と『パ子とマホウの絵本』を見たら頭の中がすごーくファンタスティックになっちゃうよ?」
「なり過ぎてファンタスティックな物語を思いついてしまうかもしれん」
「主人公はオジサンで、それが部長なんでしょ!」
「あー。少女はマチルダだった頃のナタリー・Pかな~」
「この変態が!!」
「性的関係はないんだからいいじゃないか!!疑似親子だったりプラトニックな疑似恋愛・・・・部長が少女を抱えて走ったりさあ!追われている最中、少女を穴へ隠して「ここに隠れてるんだ。声を出しちゃいけないよ(唇に人差し指を当て)シーッ。いいね?」だあぁー(涙の流れる音)」
「で、なっちは部長に感情移入してるんだよね」
「おう!」
「乙女は少女に感情移入するんだよ!ダメだなあ」
何がダメなのかは重々承知なので今更「がびーん!」の声も出ないが。もはや「それがどうした」と開き直りの境地だ。
「そういえば『レ音』好きだよね」
言外から「このロリータめ!」オーラを感じるのは気のせいか。
「あたし、『レ音』はツボじゃないんだ。『仁木ータ』の方が好き」
なんなんでしょう、この打ちのめされ感。オッサンが性の澱みや情欲の衝動から遠く離れた、小さき者は皆可愛い!故に守らねば!という思いで少女と接した時に生まれる純粋な愛を破廉恥だと言うのか!ゴルァ!腐れ乙女(腐女子の個人的名称)達は闇夜に紡ぐ繭の糸に、甘い愛情だけでなく欲望のエッセンスを求めるのだろうか。兇暴さと優しさ、そして愛の不変性を述べんとしながら肉欲に震える男の紅涙がバラの花びらに姿を変えて我が身に降り注ぐことを。
by jiaobo | 2008-08-31 23:47
<< 棕櫚の葉影 雨と無知 >>