人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二重人格
 親父様がデコメールを覚えたらしく、数行のメールにカラフルでパカパカ動く返事を送ってくる。おもしろいが読みにくい・・・・・・はっきり言うべきなんだろーか。
 最近始めた一人遊び「バイリンガルごっこ」がハニーに不評。会話中、英単語をそれっぽく言うとゆーもので「スパイシーなピザトースト」が「スパイスィなピッツアトゥースト」に。ただそれだけの単純な割に疲れる遊びなんですが「いや、そんな技は磨かなくていいから」とそっけない反応。「いやいや、ダニーもこう喋ってるはずだ。例えば部長なら『〇〇からインスピレーションを受けました』と言うだろうがダニーは『僕はインスピリーションを大事にしたいと思っています』って言うって絶対」「・・・・なるほど」(シンプルで純粋ですね)その後、英語は気合だよなとゆー話になる。「アップルパイ・プリーズ」が通じなかったら「エアポォぺェ・プィーズ!」くらい言おうぜ!おー!エアポォぺェ・プィーズ!リピートアフタミー!バカみたいだがなめたもんじゃないぞ。実際、外国人スッチーに「何を飲みますか?」と聞かれて「ウォーター・プリーズ」つーたら通じなかった。あせった。こわばった笑顔で冷や汗流しながら、なんかあったよなバケツがなんとかじゃなくてホラよくあるじゃん笑い話で!アレ!言うしかない!本当かもしれないじゃないか!!「ワラー・プィーズ」「オケイ」・・・・・・・・・・・・つ、通じた!藁が!とゆー経験をしたので、オーバーなそれっぽい発音で遊ぶのも無駄ではない。メイビー。余談だが「掘った芋いじるな」と「ハマチ」は試した事がない。親父様は通じたと言ってます。
by jiaobo | 2008-03-30 23:45
<< おお、サンショウウオ 独裁者の春 >>