ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今宵、腹の中で。
 今年は花粉だけでなく、連合軍なのか去年よりアレルギー症状が重くなった。
外出後、くしゃみの止むのが遅いし、鼻が痒く喉が腫れてる(気がする)。
仕方ないので、昨日の朝、重症者マムに薬を分けてもらった。
「今飲んでるんはこれ」
ゴツイ薬だ。それも当然、マムは二度薬を変えていて、それでも効かないと医者に訴えて手に入れた最終兵器的なヤツなのである。
それは刺激(?)が強すぎるだろうと、飲んだけど効かなかったヤツから飲む事にした。
だが、効き目なし。
大抵、寝る前に飲むというので、夕食後、再びマムの薬箱を物色。
「ええやない。今晩はこれ(最終兵器)飲んどき」
「いかん。それはシンナーからヘロインへ行くようなもの。覚醒剤を通らねば」
薬箱には三種類の薬がある。一つは鼻炎用、二つは不明。
「今、どれ飲んでるん?」
「全然効かなかったっていう、最初にもらってきた薬」
「それはこっち違う?」
薬箱を覗きこんだマムがいう。
「なにい?じゃあ、今飲んでるのは!」
「お薬手帳見たら分かるしな。ちょっと待っとくれやす」
その間に、今飲んでいる薬を部屋から持ってきた。
手帳と照らし合わせてみたら、不明な薬の一つは炎症を抑える物。もう一つは鼻炎用。
そして、俺が飲んでた薬は胃腸内科でもらった、善玉菌を増やす薬である事が判明。
・・・・・・・効かねえ訳だよ。俺の腹は、善玉菌で一杯だよ。


効き目のほどは、明日。
[PR]
by jiaobo | 2013-03-28 22:02
<< ウソじゃないよ、ホントだよ。 二本差しは腰骨が痛い。 >>