人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
それでも希望が底にある
 悪夢を見て目が覚めた。
どんな夢だったかを、ここに記す事はできない。読んだ君が今夜悪夢を見るといけないからな。
怖いものは人それぞれだが、用心しないよりした方がいいだろう?だからさ。
怖いといえば、ハニーが新刊発売の度に「あああ・・・出てしまった・・・・か、買わなくちゃ・・・・・」と喜びではなく恐怖に震えながら購入している、『進〇の〇人』がアニメ化決定。
「まさか、土曜の夕方じゃあるまいな!子供が見ちゃったらトラウマもんだよ!」
心配しなくても深夜だろ。まだ分かんねーけど、と答えておく。
でもサ、子供は遅かれ早かれ絶望に似た恐怖を知るんだよ。
生まれて初めて、宇宙人の本を読んだ子供の俺が、毎晩UFOを恐れ眠れなかったようにな。
あの頃、この世で一番恐ろしいのは宇宙人に攫われて、キャトルミューティレーションされることだった。
日中は忘れていても、UFOが飛び交う(とされる)夜の訪れと共に。深まりゆく夜と共に、恐怖も増していく。
どんなに気を付けていても、家の中でも布団の中でも関係ない。
上空からロックオンされたら、逃れる術はないのだ・・・!
大いに笑ってくれ!子供(小学校低学年)の俺を。
そんな訳で、笑い話になるようなトラウマは本物ではないし、笑えた時点でトラウマでもなくなる。
『〇撃の巨〇』を見た子供も同じだと思う。
いや、それ以前に絶対深夜放送だろうしな。



補足。
キャトルミューティレーション>血液を全て抜かれたうえ、体の一部が持ち去られている動物の死体が発見され、「宇宙人の仕業だ」と騒がれた、モ〇ダーの大喜びしそうな怪事件。
by jiaobo | 2012-12-16 22:17
<< あまりにカッコよすぎて・・・ 憧れは恋の右隣 >>