人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
教えるざます。語るでがんす。フンガー!
 インフルエンザによる学級閉鎖で、退屈しているちびっこが遊びに来た。
猿の子供の如く、断りもなしに背中へ飛び付いておんぶを強要する。ぐげえ!クビ、クビ!死ぬる!
げほげほ。
「ねーねー、きのうのよる、なにたべたー?」
手始めにこれだ。ねえねえなぜなに期なので、いっぱい質問される。
子供だろーと手抜きはしない。受けて立つ。
質問その2。
「ねーねー、すきなくだものなあにー?」
「ザクロ」
本当はイチゴだ。ミカンだ。ビワだ。
これは知らないだろう、という考えが全くなかったといったら嘘になる。
久遠がいたら「大人気ないよ」といわれること間違いなし。
案の定ちびっこは首をかしげた。
「赤くて、ぱかって割れる果物え」
「しってる!」
マムのフォローを撥ね退けるちびっこ。
いーや、知らんだろう。ねえねえなぜなに&知ったかぶり期なのだ。
「ザクロは人肉の味がするといわれる果物で・・・」
人間をバリバリ食べる鬼の女神様の話を始める。
無言で佇むちびっこ。鬼子母神の話・完全版が終わっても静かだ。
「と、いういわれがある果物。分かった?」
こっくん。
 数時間後。
「ねえねえ、へんしんおおかみおとこってなに?」
何の見出しだそれは。知りたいのは狼男についてだろうと推測し、丁寧に説明する。
「じゃあさ、ふらんけんしゅたいんってなに?」
「人造人間」
「じんぞうにんげんってなに?」
聞きたいか?では説明しよう!
「昔は人が死ぬと焼かずに埋めたんだよ。でだ」
数分経過。ちびっこ無言。
さらに数分経過。
「あのさあ、きゅうけつきってなに?」
もしかしてあれか。この前、映画『カイブツ君』を見たせいか?そういってたよな。
まあいいや。詳しく説明する。
「あのさあ・・・きゅうけつき、あいる(ちびっこの名)のとこにもきて、かみつく?」
「来ない」
コッポ〇監督の映画の中では、赤子も犠牲になっていたがそう答える。おねしょの原因になって、母親から苦情をいわれたりしたら困るじゃないか。
「この子は小さくて、おなかがいっぱいにならないなーって思うから」
「ままのとこにもこない?」
「吸血鬼は、好き嫌いが多いから大丈夫」
「おじいちゃんは?」
「おじいちゃんはマズイから大丈夫」
ちびっこは安心して帰っていった。
by jiaobo | 2012-01-24 22:16
<< 自業自得の体調不良 (沖縄)そばの具は車麩を卵で戻... >>