人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
萩の影にて爪弾かん
 起きるとメールが来ていた。冬花からで「ブログ、いっぱい書いてあるね!」と。
でも、何を書いたか覚えていない。思い出せない。絶句。
夜、ハニーに会った。「夕べ、べろべろに酔っぱらって電話してきた」といわれ、絶句。
そういえば、そんな気もする。絡んだり泣いたりしなかったのが救いだ。
 まだ、タカスギ・ユースケ・シンサクは格好良かったなあと思っている。
ジロー・シラスの時は、ここまでグッとこなかったので着物のせいかもだ。時代劇好き故に、着物姿が格好いいとポイント倍!てなシステムがあるやもしれん。
 祖母が長州出身なのを思い出し、ハニーに告げたところ
「えー!じゃあシンサクの血が!」
といわれて思い出した。子供の頃、中国生まれの親父様は酔うとこういったのを。
「お父さんにはサカモトリョーマとちんぎす・はーんの血が流れてるんだー」
興味を持たなかったのは、サカモトリョーマを知らぬ、頑是ない頃から聞き流してきたせいだきっと。なんだか胡散臭い人とでも思っていたのだろう(勿論、胡散臭いのは親父様の方なんだが)。
もう子供ではないので、祖母は長州で祖父は讃岐出身!という突っ込みも、百歩譲ってリョーマはともかく、ちんぎす・はーんが混じるには祖母の不倫が不可欠なのでは?という問題定義もしないでおく。
by jiaobo | 2010-10-13 23:33
<< NO 現在・望み・結果 >>