人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あなたの爪先に触れてもいいですか
 夏だけてぬぐい派、手持ちは七本。全てもらいもの。
受動的とゆーか消極的とゆーか他力本願とゆーか。始まりが、てぬぐいをもらったから、だったっけか?
うーん。そんな昔のこたぁ記憶にございません。
本日、マイてぬぐいが一気に増量したので、ちょっと考えてみましたコンバンワー。
マムの手伝いを、ちょいとしまして。引き受ける際に「報酬はてぬぐい五本」と戯れにいったらば、彼女とつるんでいる御方が、本当にてぬぐいをくださいましたよ。三倍も!5×3=15です!
マムからも一本、合計16!総数23!
てぬぐい成金!てぬぐい長者!
いやいや、てぬぐいの奴隷かもだ。洗濯×16・・・・・・・・
これからも他人任せで行こうと思います。
 部屋が汚い、とマムに衣替えの頃から責められている。
自分でも、この積み重なったモノが部屋温暖化の原因ではないかと思ってはいた。
でも、掃除なんかすると汗かくしー?マジ大変やから慎重に日取りを選らばんとダメくね?とも。
何週間も、どこから手をつけたらいいのか分からない(どこに何があるのか分からない)自室を見回し、シュミレーションだけは重ねてきた。暑さも勘弁ならぬし、今こそ!おう!時は来た!
「さっきから、何をバタバタしてはりますねや。うるそおすえ」
「部屋の掃除」
「そうじ~?今頃?やっと?」
「掃除の神様が降りて来たんだ。割烹着を着てモップを構えたミワアキヒロみたいな。『さあ、今こそ掃除をする時ぞ』っていわれた」
「ふーん」
掃除をしなくてもしても、マムはうるさい。
by jiaobo | 2010-08-04 23:52
<< 血溜りと水溜りを踏んでいく 骨まで食して >>