人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なぁ、あんたの夢を聞かせてくれよ・・・・・
 スイカの北限はどこだろう。青森にはスイカ畑がなさそうだ。
むしろ、風邪ひいた時並の特別な果物だったりして。じゃあ夏風邪限定だな。
「だいじょぶかぁ、研一。熱さ、さがっだか?」
「おっがあ、スイカでねえの!どすただこれ」
「熊本のぉ秋子おばさんが送ってくれたんだない」
みたいな。(この方言はフィクションです)今はともかく、昔はそうだったかもだ!
てなことを、インスタント味噌汁を買いに行った帰り道、ぶつぶつと呟きながら歩く。
本当に口に出している。両親の放任主義が独り言にまで及んでいるせいで、自制が効かない。
もうすぐ夏休みなんだから、気をつけろ☆不審人物とみなされて見回りパトロール隊の人に、通報されても知らないゾ☆
と思いつつ、脳内でウエダ教授とハイブロウな会話を楽しむ。
「断定出来る事などありませんよ」
「フッ。君は懐疑主義者なんだな。学者は常に、偏らない物の見方が要求される。データとして多角的見解を求めるのに相応しい相手だ」
「お気に障ったのなら、申し訳ない」
「いや、もう少し君の意見を聞きたい」
「懐疑主義者の意見ばかりを聞くのは偏りでは?」
「ハッハッハッ!参ったな」
実際はてろてろのハーフパンツと首の伸びたTシャツにゴムゾーリ。
脳内では三つ揃いのスーツに磨かれた革靴。
教授室のソファに足を組んで座り、きらりとカフスを煌めかせる。足元に置いた荷物は、もちろんアタッシュケース。
親指と人差し指でメガネのフレームを、くい、と上げる。
脳内の俺はワシヅさんか。アラン、時間は大丈夫だな?
by jiaobo | 2010-07-13 23:28
<< じゃ、たぬきで待ってるぜ! しているんだ。 >>