ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夢の話はまた今度
 先週末は久しぶりに映画館で映画を観た。『部長版三国志』を初日に初回!一緒に行ったのはハニーと冬花。ハニーは予告映像を見せた際に「面白そうじゃん!見たい!」と言ってたし、冬花には「俺のかっこよさで丼飯3杯イケちゃうよ?てな感じだと思うけどいいかな?」と念を押したんだが、二人とも部長ファンな訳ではない。見終わった後、両側から「なんじゃあのへっぽこ映画はー!!ドンガラガッシャーン!!(ちゃぶ台をひっくり返す音)」とゆー勢いで攻められたら堪らん・・・・・・・・てな事を考えながら見ていた。
c0060506_0173998.jpg

いやー何が格好いいって、晩年バージョン。子龍の人生を早巻きで辿る物語なので、徐々に老けていく訳だが、この姿がスクリーンに映った瞬間、はうあーと口が開きましたね!なんつー格好良さ!!当然だがラストシーンもこの姿で飾っちゃうんだぜ☆ただでさえイカした老人に弱いってえのに!部長が泣かずとも、ぼくちんの涙腺が緩む・・・・・・・・・・前にだね、隣で冬花が「ぐす、ぐすっ」と!遅れてハニーが「ぐすっ、ぐすぐす」と!
ファンより先に泣くか、キミタチ!!びっくりして涙が引っ込んじまっただよ!!
「いやー、あれは男惚れするわ!あたしだってついて行くよ!」
「中国の人間国宝にすべきだよ!!」
「あたし、別に部長ファンじゃないけどあれは泣くよ!部長に泣かされるとは思ってもみなかったけど!」
「あたしもそうだよ!」
映画が終わり、昼食のために入った店で二人は部長の素晴らしさを熱く語ってくれた。
「『あかかべ』より部長版の方が断然いい!赤壁の戦いが省かれたのには驚いたけど」とハニーは付け足す。
そこは『あかかべ』を見て補完していただくとゆー事で。
冬花に殿(キタムラカズキ)のDVDを渡して別れ、別の映画館へ向かう。今度は殿の映画だ。
「部長の後に殿、濃いなあ」
「待て待て。部長は濃くないぞ?ってゆーか殿の方が濃いし?」
「顔はね。でも存在感やオーラが強く眩いほどだからさ~」
その場は「そーか。そーかもな」などと思ったが、えだっち(@殿)は子龍の2000倍濃かった。
映画はさくっと面白かったです。
[PR]
by jiaobo | 2009-06-01 23:41 | 画像
<< ドクダミ香る初夏の夜 そしてそれから >>