人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゼラチン・グリセリン+α
 へちまの苗入手!!1つ50円!!ブラウンフィンガー(造語。メイビー。逆:グリーンフィンガー。どんな植物も育てることが出来る人)だけどさ、ノークーラーで地球温暖化に微かな歯止めをかけているのを神様(何の?)が気付いて「そうかそうか。グリーンカーテン作戦、がんばれよ」と言っているに違いない!!神に約束されし成功の予感!!部屋にいるだけで汗をかく1日、ノーミソも半煮えだ。
 去年、マムが切り過ぎて花の無い春を過ごした姫エニシダに花がぽこぽこと!黄色い小さな花がぽこぽこ咲いたでござるよ!小さく万歳三唱!してゴーヤーを見たらミニマムなイモムシがいたので取り除く。ついでにバラの様子を見に行くとこちらもイモムシにたかられていたので、対ケムシ用スプレーを散布。食われた葉と萎れた茎の間で、小さな蕾は開いていた。あまり心の交流がなかった高貴で病弱な正室が、子供を産んでくれたが産後の肥立ちが悪くてのう、てな気分。
 阿ニキ(アベヒロシの個人的尊称。今気付いたが文章にのみ使用)のドラマの日なので、火曜日だけは忘れない。準ヒッキーニート生活者、今日もだだ泣き。自ら捨てた、なかったはずで取り返せない記憶を空想する姿に涙を禁じ得ず・・・・・・!!ロマンだ。女だったらどうだろう。自分で産むだけに「この子はあなたの子よ」と言われてもすぐには信じないんじゃないだろーか。男は愛した女が産んだ、自分の子だと思えば愛おしい。そして戻らぬ日々を夢想する。男の80%はロマンで出来ています。
 貴女は購入したDVDを繰り返し見ますか?手元に置くくらいですから、大好きな映画もしくはドラマですよね。1回しか見ないなんてありえませんよね?なんとなく、もしくは勢いで買ったどーでもいいモノ以外は。
しかしハニーは大好きな映画のDVDもあまり見ないと言う。もったいないからだそーだ。とにかくそーゆー主義のハニーが『おんなりはつしのこい』を繰り返し見ているという。主義を曲げさせた殿(キタムラカズキ)恐るべし!
「ヘッドホンして見てるの。ちゃんとセリフが聞こえるように。殿に拉致された女(オギノメケーコ)がどうして恋に落ちたのか納得出来なくてさ~誰かに解説して欲しいくらい!でも解釈は人それぞれだよね」
今日も見るがいい。そして君なりに納得出来る理由を見つけたまえ。

以下、夢メモ。



 ものすげえ傾斜の上にいる夢は良く見る。夕べもそんな所にマウンテンバイク付きでいた。
最初はチョリチョリと長閑に走っていた。近道あったよな、と思いながらグンと曲がってそんな場所へ行ってしまった訳だ。オーマイガー。
ほぼ垂直。見下ろすと岩を削った人工的な階段があり、徒歩でなら降りられるのが分かる。だからなんだってんだ!!こちとらマウンテンバイクだぞ?!
そう思った時には、右手でマウンテンバイクを吊るし、小さな足場にどうにか立っている状態だった。しかも絶妙のバランスで持っているマウンテンバイクを引っ張る人がー!!
「ちょ、止めて下さい!引っ張らないで!」
絶体絶命の傾斜から目を移すと、傾斜を成す岩からやや離れた場所に崖があり、そこに立つ夫婦がいて旦那の方が良かれと思って、腕のマウンテンバイクを引っ張っているのだ。
「待っ!ちょ、危ないー!!!渡しますからー!!」
叫んで差し出したが、その後どうなったのかは目覚めたので知らない。
by jiaobo | 2009-05-12 23:30
<< 魔法の呪文 君は僕の運命交響曲 >>