人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仙女同舟
それがし、只今まで渾身の力を込めて打っておった文を不条理に滅却され怒り心頭!!されど何がいけなかったのねえねえと悔やむよりは、再現に尽くしたい!!コンチクショウ!!リピート!!

 夜と朝の間に尋常ならぬ寝汗のせいで目覚める。驚くあまり「何?俺なんでこんなに汗かいてんの?」とつぶやきながら着替えて寝直す。
 起床後、親父様にへなへなの玉ネギ&大盛りベーコン(俺が自分の分もやったから)のナポリタンを食わせて出かける。冬花にハニーから預かった誕生日プレゼントその2と、『あなたもこれで〇〇〇〇家』とゆー本(俺から)を渡す。その後、駅でうしないもの市(電車に忘れられ持主の現れなかった物品を売る市)を覗く。なんでだか素通り出来ないんだよなあ。滅多に掘り出し物なんかないんだけどさ、奇跡みたいな出会いを夢見ちゃうんだよね。本・DVD・CDは必ずチェックすんの。DVDなんかAVが多いせいかワゴン下の段ボール箱に入れられてたりすんだけどさー。おばあちゃんとおばあちゃんに近いおばちゃんの隙間を縫って、そこ見たら何か走ったよ。意識下で感じたっつーの?ビビビッて来た。殿主演作があんじゃん!!そのDVD掴んで本を物色したら『聖女のQ済』があったんで売り飛ばすつもりで鷲掴み。100円が幾らになるかな?と思案していると、「いい物ある?」と声をかけられた。見上げるとベージュの帽子を被ったおばあちゃんだ。
「私はこれを買ったの。今日は風が強いでしょう?顎紐があったら飛ばされないけど格好悪いから、ぴったりのを買ったの」
手作りめいた暖かい歪みのある、紺の縁取りにベージュの帽子は傾げた頭の形をそのままなぞっているんじゃないかと思えた。きゅっと収まって他の居場所などないと主張しているかのように。
「とても良く似合っていますよ。良い買い物をしましたね」
おばあちゃんは視界から、ふっといなくなった。
 休日は殿(キタムラカズキ)祭。初期はレンタルだったが、最近は購入したモノなのが病もとい、恋の高まりを感じる今日この頃。
・『恋のほねおり損』
ニナガワ氏演出のオール男性キャスト舞台劇。ハニーは画面を凝視しつつ「ダニーより歌と踊り(ちゅーほどでもないかも)が上手い事が分かりました」とか「ああ、確かに受け口だね」などと呟いていた。
個人的には殿の相手役(ヒロインだが演ずるは男性、キョウノブオ)がヨネクラリョーコに似ているなあ、と。彼女が男顔なのか相手役が女顔なのか。それより驚いたのは、見終わった所でハニーが「殿とキョウ君でやってる人いないのかなあ」と言った事で・・・・・・・・確かめたら殿が受だそーです。もうさあ、君サイトやっちゃいなYO!ブログでもいいからYO!とか思ってはダメですか神様(←なんの?)。
・『ジロチョー三国志』
ハニーは小政が登場した瞬間から「かっわいいい~v」の連発。前髪ハラリなせいか?しかし「小政とだけは結婚したくない!」と冷静な御意見も述べていた。『皆月』も見たんだが、ハニーの感想はネタばれであり、個人的なのはすでに書いたので省略させて頂く。
by jiaobo | 2009-04-30 23:09
<< 初夏の汗 木陰 涼風 君恋し で・・・・・・・・ >>