人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春のいぶ黄
 昨日はストーブなんかいらないぜ☆風呂上がりは上半身裸でちょうどいいんだぜ☆と無駄に元気かつ無謀に過ごしていたのに、今日は寒い。よく考えたら寒くて当たり前なシーズンなのに。温暖化が進んでいるからといって油断してはイカン。風邪ひいたわけじゃないが。
 玄関前のそうじを始めたらクシャミが止まらなくなる。少々ハナミズも出た。毎年この時期に繰り返される会話を今年もする。話を振るのはマムだ。
「花粉?薬飲む?」
「うんにゃ。夜には止まるからいい」
「飲んでおくと楽なのに~」
「この程度で飲んだら花粉症の方々が怒るぜ」
数時間後、クシャミ・ハナミズはぴたりと止まる。毎年のことながら不思議だ。アレルギー体質ではないけれど抗生物質を飲んでジンマシンが出たことがあるくらいだから、不感症ではないと思うんだが。
動物?原種に近いからだろーか。ストレスと闘う現代人ほど繊細じゃないからかもな・・・・・・・・

 
by jiaobo | 2009-02-27 20:59
<< 俺、動物。 古い家の匂い >>