人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
虚像の飽食
 冬花から電話。用事はないんだけど元気?ってやつさ。ちなみに彼女からの電話はビックリ報告が多いので、こちらの第一声も「どうした?!」が多い。でも今日は普通に「やあやあ、元気?」と出てみた。勘で。
もっさりサボっていることを棚に上げ、アジアサイトの新設が少なく、消えた所もあってねえ・・・・と語る。ちゃんとコツコツ更新している頑張り屋の冬花は、波がないからじゃない?と推測。
海外ドラマは長く続いているものが多く、新しい番組もガンガン登場する。しかし香港映画は愛好者人口をババーン!と増やす起爆剤(例:洋画ジャンルにおける『ユビワ物語』)がないからではないかと。
「でも『あかかべ』は・・・・おじさんばっかりだからダメ?」
ダメだ、そんなこといっちゃ!一応かねしろたけぴんも出てる。もしや馴染みの人が多いって点がダメなんじゃないか?新鮮味にかけるとゆーか。それが香港映画の弱みなのかも。今まで秀吉について関ヶ原の戦いに出た石田ミッチーみたいな気持ちで頑張ってきたつもり(心意気としては)ですが、待てど暮らせど訪れぬ香流の波。それがし、バッテリーの残量が少なくなってきたでござる。・・・・いや、俺はまだそこまで功績を上げてはいないはず。石田ミッチー・アルティメットフォームに変身で・・・・きるか?そんなパワーあんの?
「日本に上陸する時が来たのか?」
年をとってからの移行はきついなあ。ずっとスルーし続けてきたジャンルだし。
「いや~、日本は最近賑やかそうじゃないですか。それこそ大河とかあるんじゃない?」
「移ったとしてもなあ。例えばアベヒロシは好きだが、部長と同じで攻にも受にも出来ん」
「君は単体萌えだから!」
「・・・・・・確かに」
「イラストサイトならいいけど、小説で攻にも受にも出来ないと困るよね」
「確かに確かに!!イラスト=萌える単体×シチュエーションは成り立つ」
さすがでござる冬花殿。問題は国籍じゃなくて体質。
 炭水化物摂取量を減らすべく(一番多く摂取しているからであり、かつサンマの塩焼き大根おろし添え1/2で米飯3杯いけるくらいの米好きだからだ)晩飯は茶碗をふた回り小さなものにした日の摂取物。
昼→白粥・梅干し・のりつくだに・緑茶
夜→米飯・ニセ豚汁(大根・じゃがいも・にんじん・ネギ・シーチキン)・サバの塩焼き・緑茶
間食→イングリッシュマフィン(スライスチーズとキューリ)・百草茶
サバ欲衰えず。2月はサバ月間だって体が決めたんだな。ちなみに間食は昼飯の2時間後くらいだった。ひもじい・・・・空腹だとなんだかさみしい。胃酸過多で胃に穴が開いたらどーしよう。そうなったら痩せる・・・・・・?

↓大河ドラマを見ていない冬花のために、殿(キタムラカズキ)の画像を貼っておくんだぜ☆







虚像の飽食_c0060506_00186.jpg ハニーのために情報収集する過程で、彼は受だ!と主張するお嬢さんが多いのに気付いた。面構えからして攻だろう!
まったく、お姫様のドリーミングパワーには困ったもんだよ、と薄ら笑いを浮かべつつ本人のエピソードをあれこれ見ている内に
「・・・・・・受っぽいかもしんない。なるほど、君達の気持ちも分かるよ」と思ってしまった。
きっとアンテナの感度もしくは受信能力が上がったのだと思う。
そう言ったら冬花は笑っていた。しかし頭と心は別モノなんだ。

虚像の飽食_c0060506_014626.jpg

俺の中じゃ最凶の攻さ。
by jiaobo | 2009-02-18 22:10 | 画像
<< マリッジピンク 君想う故に愛在り >>