人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
This 0
 芸術の秋終盤、いかがお過ごしですか?(ハニーが乙女心の高鳴るままに大人買いした『ノ駄目カンタービれ:ベスト100コレクションBOX』計8枚をダビングのためパソコンに落としつつ、8枚もインデックス書くのめんどくせーなー。そんなに容量くってねえしこのままでいっか~と思ってみたものの、完了したら8枚組のボリュームは想像以上で。初志通りインデックスをコツコツ書くことにするんだぜ!)コンバンワ!あっしにも冬眠期が近づいてきたようでさぁ旦那。近頃とんと目覚めが遅くなっちまって堪んねえや。布団の魔力ってなあ大したもんでげす。あっしもね、お天道様が昇ったら起きようって思いはするんでさぁ。実際アラームが鳴り響いた時にゃ確かにぱちっと目が開きやす。でもアラーム(携帯)を止めて、コウ枕へ頭を乗せりゃスルッと夢の続きが見えちまう。それがまた気持ちいいのなんのって。春眠じゃなくッて”秋眠暁を覚えず”なんじゃないかと思いやすぜ。え?座布団1枚?へ、へ、へ。どうも。
 先々週くらいに飲み物を常温水から暖かい茶に変えた。心苦しげに棚の隅にいた保温ポットは熱湯を湛えて傍らに置いてある。新入りの百草水、定番のJPTを飲む。夏の間ご無沙汰だった苦丁茶とて鎮められないもの。それは喉の渇きなどではない・・・・・・・・渇きより貪欲で狂おしい欲、三大欲がひとつ・食欲!!年増女の懐の深さを試す若者のよーに暴食した結果だと分かってはいるんですが、伸びきった胃がキリキリと。食わせろ!と。暖かいものがいーかも→甘味料入れたJPTを3杯。腹もちがイインダヨネ、ネッ?→バナナ1本・・・・・・・・ダメだー!!胃がSo what?って言ってるよー!どうしたらー!はうあ!?数分後、ぼくちんはインスタント卵スープに黒酢とラー油を加えた、なんちゃってサンラータンを啜っていた。胃が和むのを感じながら安堵の溜息をつきました。そーいえば先週もこうやって凌いだんだっけ。空腹に翻弄され魂に刻まれたしょっぱいもの好きを見抜けなかったのを罵倒しながら、ストックの充実を誓う夜。
 
 
 
 
 
 
 
by jiaobo | 2008-11-17 23:30
<< カレーは一晩寝かせなくちゃだ 食欲に引き回される秋 >>